プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム

裕次郎のハニービー。

こんにちわ(*^^)
昨日は久しぶりの大雨でしたね。

雨の中、ティキと散歩しました

お店の周りでは、梅や桃や菜の花など、色とりどりのお花が咲き始めていました

Too-tickiのチューリップもただいま育ち盛りです♪
実は、チューリップを球根から育てるのは小学校の理科の授業以来!!

毎日、ドキドキわくわくしながら育ててます

早く咲くといいなぁ・・・


あ。

花粉症の方も満開です(笑)






さてさて。

Too-tickiにも春を感じるお洋服が続々入荷しています♪


22繝サ・偵・・・+007_convert_20100219100505

こちらはマルチーズの裕次郎くん


22繝サ・偵・・・+008_convert_20100219100601

トリミング後にハニービートレーナーをGET!!(笑)
真っ白でフワフワな裕次郎くん。


優しい黄色がとても似合います♪
黄色は裕次郎くんママさんも大好きな色なのだそうです(*^m^)ウフフ



22繝サ・偵・・・+009_convert_20100219100627
「裕ちゃん似合ってるねぇ((*´∀`*)!!」のお声にご満悦の表情(笑)


これを着て暖かい陽射しの中をお散歩する裕次郎ちゃんを想像しては・・
1人ニヤける私なのです


うふふふふふふふふふ。



22繝サ・偵・・・+005_convert_20100220110806







トレッキングに雨中(むちゅう)

今朝の七山


霧雨の中トレッキング

里の雨は大粒だったけど、
お山に降る雨は絹のように優しい

『 何て気持ちいいんだろね』な~んてことをエドとお話してるの?ティキ

ケツ定的なこと

ある日の午後

久々にタハ母が自分で、エドくんのシャンプーをしました。




何だかいつもと違うぞ~
エド2


オットトト・・
エド

居心地悪しエド1


もーやだ 



  『まさみん店長ドライお願いしまーす。』

エド4
エド5


『ヤッパちがうわ~』とは、エドの談・・・

そんなことを言ったかどうかは別にして(^^)あきらかにプロの美容師に

交代した後の犬の表情の違いや 落ち着きに、皆様も気付かれた事でしょう。

犬にとって

シャンプーやカット・ドライヤーの熱など、「美容」は、かなりのストレスになると思われます。

Too-tickiでは、大切なお客様である 犬や猫たちのストレスを

少しでも和らげたいと努めながら仕事をしています。

まさみん店長も犬の美容師として、今年で早10年!

いわゆる一つの「節目の年」を迎えようとしています。

これからも益々、皆様に信頼していただけるように

日々精進のまさみん店長と
moblog_7059d636.jpg

暢気におやつに夢中のエドくんに応援のポチッとな

お願いいします(^^)



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

ティキの日記。





つくし発見!!

菜の花畑も発見!!!



春が来てるよーーーーーーーーーっ!!!!

うーほほーいっ!!!




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド

西のドック・ランと東の海に分かれて散歩

本日、2回目の更新

久々のドック・ラン有田町の☆ヒルズさん☆へ

エドとタハティを連れて


moblog_9e36c499.jpg



こちらはToo-tickiのお休みに今日一日は ティキの日にしようってことで・・・

まさみんとティキの 海辺でデート





私信:りんりんさんへ♪   画像の大きさが違うのは許してね(^^)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

春になってる?

昨日は朝早いうちは
まっ白い霜風景だったのだけど、

家の中より外の方が暖かくて



そろそろ



「春」来てますよね~



みんなで近くの川まで「春」探しに行ってきました。





そろそろ春じゃないの!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

2010’春夏 新作お洋服♪

さてさて。


暖かい日が続いています
この勢いで

どかーーーーん!!

一気に春がきてしまえば良いのになぁ・・と思う今日このごろ。


春夏の新作お洋服が入荷いたしました(*´∀`*)ワーイ

22繝サ・偵・・・+005_convert_20100220110806


Life With Dogs(犬と生活)の新作ですよ♪

まずは「爽やかで可愛く」をイメージしてデザインされたマリンテイストのワンピース

22繝サ・偵・・・+002_convert_20100220110716  22繝サ・偵・・・+008_convert_20100220110935

サイズ:3号
カラー:ピンク・ブルー

ティキ着用:ブルー3号


続いて・・・

星柄プリント入りブラックデニム風パンツデザインにポイントの星形チャームがオシャレなこちら

22繝サ・偵・・・+003_convert_20100220110739  22繝サ・偵・・・+006_convert_20100220110835

サイズ:3号・4号
カラー:ホワイト

ティキ着用サイズ:4号


**
カラー・サイズともにお取り寄せも可能です。



そして、今回は猫ちゃん用のカラーも新作が入荷しています

22繝サ・偵・・・+009_convert_20100220110957


どれも大変人気の商品となっています。
ぜひ手にとってご覧ください

タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室 Too-ticki ペットショップ

朝日で・ゴー

今朝のひと時

moblog_4abc6c14.jpg
『父しゃん 気持ちの良かけん 散歩に行こバイ』


moblog_da751e63.jpg
朝日の中の「作礼山」



moblog_5238a4c8.jpg
『気持ち良かにゃ~』



moblog_3250e23b.jpg
エド君 朝日に向かって GO!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

バレンタインの結果発表!!!

こんにちわ
今日はとってもいいお天気ですね♪

お布団を干してこればよかったなぁ・・・(*^^)


さてさて。
先日のバレンタインデー

元気男子の皆様、いかがでしたか??(笑)



Too-tickiの元気爺・・エドくんにもいただきました(*^^)
22繝サ・偵・・・+006_convert_20100219100443

まだまだToo-tickiのイケメン代表は譲れませんですよ(笑)
チョコママさんありがとうございます(*^-^*)


バレンタインデー期間中はToo-tickiトリミング部門でも、
スペシャルバンダナ(マフラー)になりました♪




22繝サ・偵・・・+003_convert_20100219095952

ジンココ

+++++++.jpg


ロン

材料の関係上、本数限定ではあったのですが・・・

お迎えに来られたママさん、パパさんの「キャァァァ」という
ステキな悲鳴に心の中でガッツポーズした私(笑)



ちなみに。。。


私とティキは

22繝サ・偵・・・+010_convert_20100219100649

じゃーーーん!!


やっぱり、Too-tickiの人気No.1はティキと私だな・・・と(笑)




皆様、本当にありがとうございました(*´∀`*)ノシ



タグ: 佐賀 ペットショップ Too-ticki トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド

おほ?

こんばんわ
雨が降ったり・・・太陽が顔をだしたり・・・と
忙しいお天気でしたね(*^^)

今夜は雪がふるかも・・・・?とのこと。
どうりで寒いはずですね




さてさて。

今日もお昼休みに恒例のお散歩へ。
ティキは最近よく草や木を食べています。





1266481211ba.jpg

うほーい!!
これは良いね。


126648121158.jpg

夢中で噛んでいたかと思ったら・・
急に口元を手で擦るような仕草。

おほ?と思いティキの口の中をのぞいてみたら・・・





12664812101f.jpg

おもっきし歯に木くずが挟まってました。
夢中で噛みすぎですね・・


めっちゃブサイクな顔してました(笑)








テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室 Too-ticki

バーティの主役

本日のパーティの主役はこの方

100213_172436_ed.jpg



「友情のあ・か・し」なんて言葉 今時も使うのかな?


色々な花で束ねられてホントにきれいです。


そして、このHAPPYブーケに込められた願いはもっと美しい。



明日、Too-tickiで、まさみん店長から聞いてね・・・ふふふ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

ハッピー♪バレンタイン

あの方がめずらしく、お仕事に精出すシリーズ 第24段!(え



そうです、キッチンで何やらやってるです・・・
126593084831.jpg
カボチャ餡なんだって!

今年のバレンタインはどうやらこの可愛い子たち??
  
126593084938.jpg

今年のティキからのバレンタインプレゼントは・・

かぼちゃ餡のパンケーキ
です♪

かぼちゃで作ったあんを、フワフワのパンケーキではさんであります

かぼちゃの優しい甘さがポイントですよ!!

エドさんも興奮気味に食べておられました(笑)





数に限り有りとのこと!イケメン限定?

いえいえ、今日から さっそくご来店の君たちに
さしあげま~す



1265930846a6.jpg



まさみん店長 張り切って作りましたよ~
男子諸君 Too-Ticki 集合 \^o^/

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki トイプードル 唐津 ペットショップ 美容室 犬の美容室 佐賀

うさぎピョーン

糸島のウエランカラに行ってきた

126580518232.jpg


別の用事で、出掛けたのだけど・・・ドック・ランなんだもん
ティキを走らせようと一緒に遊ぶことにした。


100208_141704_07_ed.jpg


100208_141704_08_ed.jpg


100208_141432_04_ed.jpg


100208_141432_05_ed.jpg


どう見ても、うさぎじゃん!!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

父ーさんが夜なべして,山の弁当作ってくれた!

こんにちわ。
昨日までで、晴れの日は終わり
今日からは雨の一週間となるらしいです。

さて、昨日の頂上からの画像アップの続きです。
もう少しお付き合いくださいね(=^^=)

12655862545b.jpg     12655862583b.jpg



眼下に唐津湾を望むここは七山の一つ椿山です。



冬の間は木々が鬱蒼としていてこの場所までは犬連れでは難しかったのですが、
この日は、伐採が済んで間もないころで、山の端まで来ることができました。

126558726410.jpg        1265586256d1.jpg


みんなおもいおもいの休憩をとります。

126558726672.jpg 126558625754.jpg


さすがにちょっと、疲れたのかタハティは巣籠もり状態


12655862551e.jpgお父さん又お弁当持って来よーねー



みなさんも、犬と一緒のトレッキングを楽しまれた後は
帰りにはToo-tickiにお寄りくださいね。

一声おかけ下されば、美味しいコーヒー&紅茶など用意しておきますよ  

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

リアルタイムで山頂

100207_123503.jpg
九州地方ー只今晴れ こうして見ると 日本列島は長い

明日は・・・

こんにちわ
今日もとっても良いお天気ですね!!

お昼休みに、フェンディちゃんとティキと一緒にお散歩してきました
気持ちよかったけど・・・寒かったぁぁぁぁ

フェンディママさんと、震えながら帰ってきました(笑)
皆様、お風邪などひかれませんよう・・


さてさて

明日は第1日曜日・月曜日ですが・・・・
お休みをいただいております(*´ω`*)

いつもより少し早い連休になります。

ということで、第3日曜日は張り切って営業しております!!
・・・今月はややこしくて申し訳ありません(^^;)



皆様

よい休日を☆★☆





koji.jpg


このコジロウくんの顔・・最高にツボです(笑)
携帯の待ち受け画面にしたいくらいです(*´m`)ププ

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室 Too-ticki

無くしてみて、その大きさに気付く事がある

100206_131705.jpg
かおりんが貸してくれた
THIS IS IT
色々な事考えた・・・


取り返しのつかない事ってあるやないですか?世の中には(笑

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

はじめましてのご挨拶~♪

こんにちわ
2月に入って、冷たい風の勢いが更にましましたね(^^:)

今日は看板くんもお外で頑張ってくれているのですが・・
今日だけで2度も風に倒され・・・傷がついてしまってました

まぁ・・・名誉の負傷です(笑)

おかげさまでNEW看板くんの評判も良いみたいです(*´∀`)ウフ
よかったよかった♪




さてさて。
本日のお客様ワンコは・・・


ももちゃん1

まずは・・初めましてのワンコ
スムースチワワのももちゃんです

瞳がとっても大きくてまんまるなお嬢さん。
可愛いお顔と小さな身体ですが、結構強気なお嬢さんです(笑)


ももちゃんママさんは

「ももは爪きりが苦手で・・」と心配されていたのですが、
とってもお利口さんでしたよ♪

少しずつ、お家でのトリミングにも慣れていくと良いですね


ももちゃんママさんには別の写真をお渡ししたと思うのですが、
この写真もすごく好きだったので、こっちをBLOGに載せてみましたです




そして、もう1組のはじめましてワンコは・・・

ぱぴみる

ママさんとパパさんを待つ姿がとっても可愛い親子ワンコ

ぱぴ


おっとりとした性格のお母さんのパピちゃんと


みるきー

甘えん坊な子供のミルキーちゃんです♪


フワフワでサラサラの毛と
パピヨンの最大のチャームポイント、ピンとたった大きなお耳がとっても素敵な美人親子でしたよ(*^^)

二人とも、ドライヤーをかけている時の「ほほーっ( ̄▽ ̄*)」っとしたお顔がとっても可愛かったです(笑)
思わず私も「ほほーっ(*´▽`*)」ってなっちゃいました


ももちゃん、パピーちゃん、ミルキーちゃん
ようこそ!Too-tickiへ♪

またぜひ遊びにきてくださいね

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 美容室 唐津 オーダーメイド 犬の美容室 HOOCH&arudo

コーギーと狐

100129_134840.jpg


こうして見るとコーギーって狐みたい

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク