プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

2月の定休日のお知らせ

もう1月が終わり?!という感じの日曜日。
いかがお過ごしですか??


新しい看板も、今日の雨でお店の中で残念そうにしています(^^;)





さてさて。

2月の定休日&半休日の予定のお知らせです。


定休日


1日(月曜日)

7日(日曜日)

8日(月曜日)

15日(月曜日)

22日(月曜日)


いつもは第3日曜日がお休みなのですが、
今月は第1日曜日・月曜日がお休みとなっております。




半休日

ドッグヒーラー養成講習「ミラグロコース」受講のため、
隔週の火曜日の午後からお休みをいただいております。

今月は

9日

23日


となっております。



いつも、皆様のご理解と暖かいお言葉に感謝しています。
ありがとうございます(*u_u)



t02200391_0480085410355260997.jpg


は、最近お気に入りのグッズたちです。

ウサ抱き枕とケアベアゆたんぽ&ポーチと
岩塩の入浴剤(ローズ)です。


寒い冬の夜の必須アイテムです。うふふふ。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

オーロラの音

100130_133757.jpg


100130_133811.jpg


はい、あの方が『あ~でもない、こ~でもない』と
めずらしくお仕事にいそしむ姿シリーズ第三段。

先日タハ母が車をバックさせた折無残にも打ち砕いてしまった

Too-tickiの看板くん1号 に変わりまして,おNEWの看板くん2号を設置するお姿です。



何が描いてあるのかと興味のある方だけにお見せしましょう(^○^)
近くにお寄りくださ~い!
126485482826.jpg
126485482705.jpg  きゃ~可愛ユス

1264854830fb.jpg

小さいティキもがんばってますよ~
                     これが本当の看板犬               
12648567334e.jpg


寒空の中、お仕事がんばるティキにポチッとな

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

太陽さん。

お昼休みに3ワンズとお散歩へ


t02200124_0800045010393091083.jpg

太陽が気持ち良いねぇ・・



t02200124_0800045010393091081.jpg


うほっ。
何か食べてるし・・



良いのだ、うんうん。
だってこんなに気持ち良いもんね。

ワンズだって木くらい食べるさ。




t02200391_0480085410393091079.jpg

人間だって木に登りたくもなるさ。




t02200391_0480085410393089388.jpg


地球に生まれて





t02200391_0480085410393089390.jpg


良かったぁぁぁぁぁ






t02200391_0480085410393089380.jpg

みんな空の下。





タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 犬の美容室

お蕎麦が食べたい日の日記。

こんにちわ

あっという間に12時過ぎました!
ああ・・・お腹が空きましたねぇ(*´∀`*)オヨ

皆様、今日のお昼はなんですか??
わたくしは美味しいお蕎麦が食べたいですねぇ・・うふふ。


さてさて。
Too-tickiではよくみられる光景のひとつなのですが・・
何故か、同じ犬種が集まるというミラクルがよく発生します。

今日はチワワのお客様の日・・とか、
今日はシュナウザーのお客様の日・・とか、、

なぜか犬種が重なるんですよね(笑)

Too-tickiではそんなミラクルを
祭りと呼んでいます(笑)

先日はプードル祭の1日でした♪

21繝サ8繝サ・・004_convert_20100124104513

ピースちゃんや

21繝サ8繝サ・・007_convert_20100124105245

フェンディちゃん&ティキ

21繝サ8繝サ・・005_convert_20100124105158

チェリーちゃんを追い回すティキ(笑)

21繝サ8繝サ・・001_convert_20100124104959

フェンディちゃんも大好き!なチェリーちゃんママさんと
そんな二人のラブーな雰囲気がちょっぴり羨ましそうなティキ

今回初対面のフェンディちゃんとチェリーちゃんママさんですが・・・?
21繝サ8繝サ・・004_convert_20100124105108

・・このラブラブっぷりです(笑)


こうゆう小さなミラクルも楽しいんですよね







21繝サ8繝サ・・008_convert_20100124105313

チェリーちゃんママさんにいただいたシクラメン
優しいピンク色は、見ていてとっても癒されますね♪

ありがとうございます



タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 犬の美容室 唐津 オーダーメイド

伝説のカフェ

遠くで誰かに呼ばれた?

この呼び声・・・
確かに聞き覚えのある 砂漠の空を旋回する魔法の声


1264650232e4.jpg


20年後の出会い
1264650690e4.jpg

この小さなポスターがToo-tickiに 又ひとつ、新しい出会いをもたらした!

 Cafe&Art Shop 
        Lucy
  との出会い

ふふふ・・・これからが楽しみ

この続きのお話
聞きたい人はポチッとな

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

エド君の探しもの

暖かな晴れの日が続くと「春、近いかも」と

期待も膨らむタハ母ですが皆様いかがおすごしですか(^^)






今日の散歩中

20100126142042.jpg

やたらとクローバーに 顔を突っ込む、エド君

20100126143851.jpg





かと思えば・・・何かを探すそぶり!

20100126142044.jpg


で、場所を変えても

20100126142038


         何かを探すそぶり?
20100126142035



散歩から帰るとまっさきに挨拶に寄るのはーまさみんのところ!


ん・ん・ん・ん?

    今日はいないじゃん!!まさみんも、ティキもぉ

   お店の入口にあった お知らせ 

     20100126143847.jpg

そこでToo-tickiからのお知らせです。

毎月 隔週火曜日の11時からは、まさみん店長不在のため、美容部門はお休みいたします。

ドック・ヒーラー目指してがんばる!

癒し系(え?)まさみんに 応援ポチッと、おねがいしま~す(^□^)v

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

心がパーン  切なす・・・タハティ編

こんにちわ。
昨日の日曜日タハ家は
GBH、主催の『ワンゲル・ミーティング』にでかけてきました!

宮武先生の生徒さん家族が総勢14名と14頭大勢集まる ワンコパーティ!です。
20100125114931



先生曰く『冬の一日をみんなのパワーと元気であったかに過ごしましょう。一日という時間を『発散ではなく、循環に変え、自然のエネルギーを一杯に受け取ってください。』

とは、いうものの人もワンコも苦手なタハティ・・・
20100125115617.jpg
何なのよ~何でこんなに人も犬も一杯なのよ~

20100125114933.jpg   嫌だ~帰りたい~

寒さなんか嫌いだ~とまるで、誰かさんのように(:д:)拗ねておりました・・・


20100125114937.jpg 嫌だ~寒すぐる~

そんなタハティに変化が現れたのは、お昼のランチタイム

片時もタハ母のそばを離れず、まして一人で遠くへなんか行けない行かない子・・・のはずなんですけど???

この日初めてであったジャニーズ系男子カイトくん

彼の後を追いかけてどこまでも!片時もそのそばを離れようとしないのです。
 
20100125114929.jpg
ハンサムゴールデンの宗太郎くんやシュナウザーのゴエモンくん
他の男子は一切目に入りませんっ!!

かなり強烈なアプローチと、しつこい位の一途さに あえなく失恋!



帰宅後のタハティ
失恋の痛手と寒さからか?本当に体調を崩してしまいました。

少しはしゃぎすぎたと反省した、タハ母なのでした・・・ごめんねタハティ。

20100125114924.jpg 20100125114920.jpg


                      ↑
*羊の湯たんぽ*と須崎先生特製「臨海水(漢方薬)」の蒸気蒸しで
心と体を温めるタハティに

  応援ポチッとな。
 
    いつもありがとうございます(^○^)v

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

心が・・・・パーーーーーーン!!!!

こんにちわ
今日はとっても良いお天気だけど・・・風が冷たいですね


・・・・ん?
何だかとっても良い香りがします・・・


おおおおお!!

21繝サ8繝サ・・007_convert_20100124104828

美味しそうなパンが大量に!!(笑)

じ・つ・は
21繝サ8繝サ・・006_convert_20100124104813

チョコちゃんママさんからの差入れを頂いたんです(*´∀`*)ワオ

金立ICにあるパン屋さんのパンだそうです♪

「ここのパン屋さん、美味しいから食べてね」と、
わざわざ途中で寄って、買ってきてくださいました(*゜∀゜)ウフフ

心もお腹も幸せいっぱいでございます!!(笑)
タハ家にもおすそ分けして、皆んなでいただきました(*゜m゜*)ウフ

チョコちゃんママさん、いつもありがとうございます!!

21繝サ8繝サ・・005_convert_20100124104550
・・・本当に良いにおいだわぁ・・あたしもお腹空いてきちゃった


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室

ONE

素晴らしい草原に見えなくもないよね? この散歩道。


20100123210235



ここは、Too-ticki 近くの河原です。


20100123210233


最近の散歩はワンコのリズムに合わせて歩くことが多いかな・・・


『自然エネルギーとのつながりを通して、犬と人が 動物としての本来の姿、本来の関係を取り戻すこと』

GBHの宮武先生に教えていただいたことの、意味が知りたいから * * *

            20100123212137.jpg


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コストコ ここ何処?

本日は「仕入れ」を兼ねて
トリアス久山の ☆コストコ☆ に行ってきました~

姪孫の 颯太も一緒です!

20100121230501



カーゴだと半泣きの 颯太も

おもちゃバギーに上機嫌!
20100121230458


だけど・・・これってワンコ用おもちゃの収納にも良いかも (*^□^*) カワユス 

テーマ: ペット用品
ジャンル: ペット

十日恵比寿も二十日恵比寿も

こんにちわんこ


念願の恵比寿大祭へ
十日と廿日と、恵比寿様のお祭りがあるけれど、

『どう違うのだろうね?』なんて、話しながら振る舞いの「ぜんざい」を頂く
20100120114635

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

子供が生まれたら

今日はとても気持ちの良い日曜日です。

Too-tickiに
静岡から姪っ子家族が遊びに来てくれました



なので、今日のランチは タハ家お気に入りのあの場所へ・・・・
20100117212807.jpg


イギリスの古いアンティーク家具に囲まれて頂く

パスタランチは 本当に美味しかった!!

唐津でも数少ない行列のできるお店なので

この日も30分程、順番待ちでしたが・・・

待った甲斐はあったというもの!


5人前をまるで一人で 平らげたかのように満足げな 颯太、8カ月、男子。
                            ↓
20100117205851



イギリスと言えば、この国の古いことわざに「子供が生まれたら犬を飼いなさい」という教えがあります。

皆さんの中には、『もう何度も耳にしたことがある』と、言われる方もいらっしゃることでしょう・・・

有名なことわざです。

ただ、日常の中で実際に、こんな光景を目にすると

全くその言葉の通りだと 思うタハ母なのです。

20100117205849



子供が生まれたら、犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手になるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして、子供が青年になった時、

  自らの死をもって子供に命の尊さを教えることでしょう。




20100117205847    20100117205856.jpg    20100117205845.jpg







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

微妙な関係

おはようございます。


寒くても雪の日の青空はなんだか清々しいなあと・・・・

名残を惜しむタハ母です。
20100116085500



さて、暖かい部屋の中で何やら親密なこの二人



週末の遊び方の相談でもしているのか・・・

20100116085458



皆様も楽しい週末を  過ごされますように

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

雪の日は寒過ぐる?

雪の朝は寒い、寒いのが苦手なはずの あの方が、何やら仕事に精を出している・・・

20100114124928.jpg    20100114124926.jpg


珍しいこともあるもんだと、タハ父と眺めていると



そうか!雪をあつめてたのね(*^□^*)
20100114124917.jpg
雪だるまが二つ並んだ ふふふ

但し、ここは北部九州昼過ぎにもなれば雪も解けてくる


こうして『むギュつ』と押し固めなければね(^^;
20100114124919.jpg


それでも、一年に1,2回は降りつもるこの雪に大人も子供も
否、犬だってはしゃぎたくなる 「雪の日」
20100114124922







             20100114124915.jpg
         溶けないうちに遊びに来てね


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

うひょ。

おはようございます!!
朝おきてびっくり!!

雪で車が埋まってました
どうりで寒いはずだ・・・。



ティキは寒くないのかなぁ・・・(^^;)
楽しそうに走りまわってます。

t02200391_0480085410374380157.jpg


エドもテンションが上がってます。
ハフハフ言ってます。


が・・・

t02200391_0480085410374380161.jpg

はしゃぎ過ぎたようです・・・(笑)


都市高や西九州道の一部では雪のために通行止めになっているところもあるそうです。
皆様、運転などお気をつけくださいね

私も去年のように思いっきり転ばないように!しようと思います(笑)



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

ランチメニューは現地調達

こんにちわ。

2010年が確実に進行していく日々皆様いかがお過ごしか?


さて本日は、先日行われた「新春トレッキング 第一弾」の様子を紹介しますなり。




木漏れ日が気持ちのよい尾根の道
20100106164008


ティキ子が探しているものは・・・

20100106164010.jpg

ガサガサとかき分けているのは・・・

20100106164004           必死か!?  20100106164002.jpg

ガサゴソ                         ガサゴソ



「はい。」これなのですね~何の木の枝かはわかりませなんだが・・・上手に皮を剥いで食してました(^^;
20100106163958



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

あけました。

あけましておめでとうございます
皆様、どんなお正月を過ごされました??


私は久しぶりに、のーんびりしたお正月を過ごしました
初詣&お礼参りも無事に終わり、昨日から仕事始め!!

花

お花も新年バージョンです(笑)


タハティキ

今年も元気に頑張りまぁす!!!



タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室

初詣で、で

正月も二日目 皆様いかがおすごしですか?


タハ家は4人と3頭で氏神様へ新年のご挨拶にでかけてきました。

20100102175334


何やら畏敬の念を感じてか・・・恐々のわんこ達
20100102175332



タハ母の願いは唯一つ、皆の健康と平安と繁栄と、ととと

欲張りすぎとも思われる三つもあるやんっ
20100102175327


須崎動物病院の
須崎先生に教えて頂いた言葉

ユダヤの格言
『何一つ打つ手がない時、一つだけ打つ手がある。
        それは勇気を持つことである。』

先生はこの言葉を「これで、手詰まりにならなくなりましたね。今日はどんな勇気を持とうかとお互いに考えてみましょう。」と解説しておられました。


今年一年がバラ色になると確信できれば良いけれど、実際のところ困難なことにも、たくさんぶつかるかもしれない・・・
でも、神様の後ろ盾を信じ、勇気をもって前に進むのだ!!         


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

明けましておめでとう(*^▽^)/

新年の朝は、不思議なことですが、ほんの数時間前の昨日とは、どこかしら空気も変わり凛として清々しく感じます。


タハ家のいつもの朝は、一杯のコーヒーから始まります。

そこで、本年は新年初コーヒーと明けましてケーキをいただきました。


                       20100101152532.jpg


皆様にとっても、この一年が素晴らしい年となりますよう
又、Too-tickiにとっても、新たな出会いの年となりますように祈念いたしております。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク