プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

公園は子供たちのものだ。その2


おまけの画像

題して「崖の上のエド」

20091129131227






 そーとー嬉しそうやないですかこれ
初めてのトレッキングやっちゅうのに「得意満面

              ・・       ・・・
こちらはもう、そーとー常連さんなお嬢さん
            ↓
20091129140459.jpg
黒柴のスミレちゃん4歳。


JRTのもえちゃん、ティキと同じ年頃の女の子
20091129131223.jpg



『もえちゃん、おいちゃんについといで!』
君初めてやっちゅうとんねん!エドくん。

山の力は偉大なり。犬もひともその気にさせる・・・(^^;
20091129140503.jpg

公園は子供たちのものだ。

こんにちわ。
11月の最後の日曜日 みなさんいかがおすごしですか?

タハ家は朝8時30分に集合!の椿山でのトレッキングに出掛けてきました。
           

                < 椿山公園案内板>
    
              20091129130014.jpg



この画像は帰り道になるのだけど、こんな感じに一列に並んで犬も人も自然の中で立つこと、歩くこと
色々なこと、練習です。


20091129130020


初めてにしては、上手に歩けてるかな?お父さんもエドくんも・・・


20091129130017



         タhティは何度目かの山歩きだから余裕だった?
20091129130012

この山の名前の由縁、椿の苗木の根元・・・なんか美味しそうな匂い

20091129130010


県北西部、唐津市のいずれも、旧七山村、浜玉町、厳木町、の旧村境が交わる地点にある山で、
七山村の名の由来となった7つの山の一つ「椿山」生活環境保全林として、公園化され美しい景観が楽しめるのだと先生から教わっていましたが

確かにここからの眺めは、今日の様なあいにくの曇り空でも、とても気持ち良かった。

20091129131230.jpg
エドの笑顔。

(*^□^*) うひゃひゃー この顔見たくて又お山に登るんだよね!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

我が誠の足らざるを知るべし

最近七山ネタが多いね~とつっこまれるのも覚悟の上。
自称、凝りだすと、歯止めがきかなくなるたちですはい。


そんなこんなのタハ家ですが
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、この画像気になるところ有り・・・

                
                ↓

20091127151739.jpg

わかりにくいですよね、わからんカモネとか何とか言いながら
撮影してみましたが、
蜘蛛の糸で微妙につながる「一葉」です。
遠くの木、枝とはつながってないのです。突然目の前にぶらり~と来るものだから
ちょっと、びっくり!

山のいたずら。



『あ~でもない、こ~でもない』
言いながらみんなで散策するのは楽しいね。


20091127151828.jpg


20091127151744





「おいおいおい。 もう帰っちゃうの?」

20091127151742


みんなで又いつ来れるかなんて、分かんないんだぞ~

も少し一緒にいられる幸せ噛み締めましょうよ


初トレッキングのティキに、先生言ってたな。
「自然の中じゃ、人間は助けてくれないの。自分の力で解決するんだよ!」

「この子たちの問題なの!タハティ、口出ししちゃだめ。」

がんばれティキ子、タハ子。母ちゃんはカメラのこっち側に待機してるからね~

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

アルファロメオMiToクアドリホォリオ

おはようございます。
朝の作礼山


20091125101427.jpg
今朝はとても濃い霧が出てたから、
『きっと今日は晴れるに違いない』と 思っていましたが

本当にね 太陽に感謝。




おかげで、
Too-tickiにも収穫の季節  んんん、実りの季節?

20091125101434

まさみんの可愛がっていた、にんじんがついに食べごろを迎え
めでたく収穫となりました。
20091125101432

自分で育てると愛着もひとしおだね『可愛い可愛い』を連発。
外でワイワイ騒ぐものだから

「何しよーとー」と顔だすワンコたち

20091125102857.jpg

それとも君たちも日向ぼっこなの? (*^○^*)気持ちよ~し
20091125102859.jpg


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

二人の人間の距離を近づけるのは笑顔である byビクター・ボーゲ

毎日、か・く・じ・つに、寒くなってる今日この頃です、みなさん風邪ひいてませんか?
お元気ですか?Too-ticki は元気ですよ~(^^)

この通り、わらわらと忙しく冬支度に余念がありません!

ツナミ  ツナミ1
にしても、このちらかり様は?
じつは「TUNMI]の12月号の取材のために、新作商品の撮影をしているところです。
紙面のToo-tickiも、楽しみにしていてくださいね。


ところで、
そんな寒さに負けずに、頑張っているみなさんに 今日は暖かなお話を。

先日のウィペットオフ会で友人のボズ氏から頂いた「自家製 ゆず茶」


20091122075749

庭のゆずの木の収穫を手作りしたものだから「完全無農薬!安心して食べれるよ」とおっっしゃってましたが、このお茶の優れている所は、それだけじゃあない!!のです。


みなさんもご存じでしたか?
ゆずの香りは独特で、日本人の食卓には欠かせない古くから親しまれてきた果実です。

栄養的には「ビタミンCはレモンの4~5倍コラーゲン、鉄分、カルシウムも豊富」なのだとか。

ですから、身体を温め、美肌効果、痩身効果にも優れているのです。冬の肌荒れや冷えに悩んでるそこの「あなた!」には何よりもの朗報ですね(^^)「否、まさみん!」君にこそ朗報だ!!「食わず嫌いせんと、飲みなさい!」


インフルエンザが拡大しているこの時期もしかして、予防接種よりもすぐれものなのか?かかか?


と、あまりの効果にタハ母も非常におどろいています。「ありがたいな~」




お茶の作り方は
20091122075747


カップにゆず茶を適宜入れて

お湯を注ぐだけ

20091122075745


「はい 出来上がり。」

何よりも、当日の朝4時から起きてみんなのためにこのゆず茶を仕上げてくださった

ボズ氏の心が暖かいなあと思うのです。

一口ごとに暖かさと笑顔に包まれます。タイトルにあるように、人間関係をよりよいものにするのには「笑顔」が万能薬。師走に向かって、ついつい険しい顔つきになってる自分に気づき「今日も笑顔で頑張ろう」と思うタハ母なのでした。



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

新作☆冬服(*´∀`)入荷しました!!

こんにちわ

まだまだ11月ですが・・
街を歩くとクリスマスのイルミネーションがとてもキレイですね

私が1年でいっちばん大好きなイベント・・それがクリスマス!!(笑)

と。いうことで。
Too-tickiも今日からクリスマスの飾り付けを始めました

あーーーんど!!
新作のお洋服、雑貨、リード&カラーが入荷しましたよ

今年は・・
「冷たくてさむーい季節・・だからこそ優しくて暖かいカラーを!!」をテーマに(笑)
とてもキレイな配色のデザインのものばかり集めました(*´ω`*)ムフ


まずはリード&カラーから。

main.jpg

ハイセンスなデザインと上質な質感が多くの方から愛されているHOOCH&arudo。

レザー×ナイロンのカラー&リード入荷しました
とても軽く柔らかいので小型犬やチョークの苦手なwanにはこちらがオススメですよ♪
イタリアンレザーの高級感をぜひ手にとってお確かめください

カラーとリードをSETでご購入いただいたワンコに
同じカラーのネームタグ(イタリアンレザー。¥1,260)をプレゼントさせていただきます

サイズ S M L
カラー 豊富にございますので、ぜひお問い合わせください。
価格 ¥4,725~¥8,925

続きまして♪

同じくHOOCH&arudoより

フーチ1服7

とても可愛いベビーカラーのニットセーターです
(写真の関係で多少くすんだお色に見えますが・・実際の商品はとても優しいお色になってます

サイズ 10インチ・14インチ
カラー  グレー・ピンク・ブルー
価格 ¥6,720~¥7,560


それから・・・

オーダーメイドのお洋服も新作が入りました

服3服1


冬には人気のポンチョスタイル
今年はワンコにも流行りそうな予感!!

インナーはシンプルはハイネックのセーターですのでポンチョを外して一枚で着たり、
重ね着したりできます。

服2

ポンチョは取り外し可能なので、手持ちのお洋服に合わせたり・・など
楽しみ方は∞大です(笑)



そして最後は・・

服4服5

ローゲージのニットパーカーにロンTを重ね着したようなデザインのトップス
カーキニット×イエローの雪の結晶柄の組み合わせになります。

服6

フードに付いたモコモコフワフワが(笑)可愛いでしょ(*´∀`*)
フードには可愛いクルミボタンもついてたり♪




ざーーーっとご紹介しましたが(笑)
どれもとっても可愛くて、自信をもってオススメしたいものばかりです!!

ぜひお手にとってごらんください

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

KING OF POP

こんにちわ
昨日、おとといと連休をいただいて、パワー満タンのToo-tickiスタッフー一同です(*`・ω・)ムフ


何をしていたかと言うと・・・・



映画を見てきました。
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」です。


お友達が見に行って『とても良かったよ!!』って言っていたので・・
これはぜひとも映画館で見たい!!と。

今回はお友達6人で見に行ってきました。
横1列で並ぶ大人6人はちょっぴり不思議だったけど(笑)



本当にいい映画でした。



マイケルのプロとしての意識の高さ、

ストイックなまでに完璧を求める強さ、

厳しくスタッフに指示を与える中にも、常に感謝と愛を忘れない心。

時折みせる少年のような笑顔と厳しく苦しそうな大人の横顔。



「ごめんね・・?でも曲のためなんだ」

「君たちに感謝を」

「君たちに愛を」

「地球を救うのはいつか誰かが・・じゃない、今、僕らが・・なんだよ」



そう言いながら笑顔を見せるマイケルを見て、本当に心が暖かくなりました。


ああ。
この人は本当に愛に溢れた人だったんだなぁ・・・
本当に大勢の人に愛された人だったんだなぁ・・って思いました。




映画の最後はその場に居たみんなが拍手をしました。
私も心から拍手をしました。



あーーーー。
もっと沢山マイケルの音楽を聴いておくべきだったなぁ。



今からでも遅くないですね。
うん。マイケルの音楽を聴こう。


そう思ったのでした。


どうやら期間限定の公開のようです!
皆様ぜひ、ごらんください


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室

タハティの思い

ひと雨ごとにさむくなりますね。
ゆうても、11月も後半ですからね・・・


さて、まさみんが ♪ キングofポップ ♪ とデートの間に タハ家は熊本まで遠乗りしてきましたよ~

ウィペットのオフ会にお邪魔してきました。
20091117092256


他にもあんな子やらこんな子やら大勢のお友達
20091117094652.jpg   20091117094649.jpg
20091117094650.jpg
 20091117094647.jpg      20091117094645.jpg



何度呼んでも
「エルフ」の隣が
この日のパーソナルスペースになってるタハティの思いは?



20091117092254


「楽しいぞ!」 エドもはじけてましたね~

20091117092252


こんな広い所だもの頭の上からスッカ~ンと抜けてましたね。人も犬も・・・
20091117092250





楽しい一日の終わりには

スターバックスのクリスマス・ラテで暖まりました。
20091117092245
実はここにたどり着くまでが大変な帰路だったのですが・・・

みなさん九州道上り線の ≪植木から玉名≫ までは24時間工事中で

大渋滞なの御存じですか?橋の養生だなんて!なんで今頃???

お気をつけ遊ばせ~

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

山の呼ぶ声

今週は秋雨の一週間でしたがみなさんいかがお過ごしですか?




タハ母近頃、お山の癒しの力をいただこうと、タハティと七山に出掛けることが多くなりました。

七山にある「グット・ボーイ・ハート」でプライベートレッスンを受講しています

今日は、初めてのお友達と一緒の「トレッキングの日」でした。




20091114180027.jpg




『昨日の雨に洗われたおかげで、空気も一段ときれいだね』と

小さな体で大~きく深呼吸している宮武先生

そして見つけてくれた冬いちご、自然のサプリを口にポーンと放り込んでます

20091114180031

おいしそうだね

もちろん食いしん坊のタ~ちゃんも、冬イチゴをたくさんいただきました。



20091114180029

    どうした?何か聞こえたの?

人間なんかより、自然の中では本来犬のほうが何倍も物知りで、そして強いのだろうね。

長い間、部屋の中だけで暮らしてきたものだから、忘れてしまったものたくさんあるね。

今から家族で一緒にそれを取り戻そうとおもうんだ。

エドにもタハティにもそしてティキにも「本当に大切なこと」思い出さなきゃならないものが

たくさんあるはず。ずいぶん遠回りしてしまったのかなと・・・

落ち込んだりもしたのだけれど

宮武先生はね『曇りなき眼でみれるようになるまで、判断を下さないことだよ勇気を持って』

とおしえてくれたんだよね。そして「感謝を忘れないこと」も・・・




20091114180023


20091114180021


そして今日は母さんにも、清々しい風の中

   山の呼ぶ声が聞こえた気がした・・・

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: グットボーイハート 佐賀の犬の美容室 Too-ticki

定休日のお知らせ。

こんにちわ

午前中はキレイな青空が見えていたのですが・・午後からは太陽も隠れてしまいましたね
少し肌寒いです

皆様、いかがお過ごしですか?


さてさて。

ロンくんと一緒に
お知らせです。

ロン

15日(日曜日)、16日(月曜日第3日曜日・月曜日なので、
定休日となっております


のんびり休んで、また元気いっぱい溜め込んで(笑)
17日から通常営業しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださーーーいっ(*´∀`*)ウフ



あったかーーーーいお話。

こんにちわ
昨日の快晴とはうって変わって、今日の唐津は雨・・。

毎日の気温差が激しいので、、体調管理をしっかりと!と
気合をいれてます(笑)
 
病は気から!!って言いますもんね


さてさて。
昨日、お客様から素敵なプレゼントをいただきました(*´∀`*)ウフ

はな

ガーデニングがとてもお好きな方で、いつもお庭に咲いているお花を持って来てくださるんです
紫の小さなお花がとっても可愛いですね

ただ・・・肝心のお花の名前をお聞きするのを忘れてしまって(汗)
どなたか教えてくださいーーー

「1日花だから、明日はもう咲いてないかもしれないけど・・」と言われてたのですが・・
今日もキレイに咲いてくれていますよ

きっと育てた方の愛情がたっぷりと注がれているからですね(*´∀`*)

そしてもう1つ。
これは何でしょう??

レモングラス

実はこれ、ハーブなんです♪

上から・・・ペパーミント、アップルミント、レモングラスです
これもお庭で育てたハーブたちなんだそうですよ(*^^)

しかも!!無農薬 
これはハーブティーにして飲むのだそうです(*゜ω゜)♪

「そのまま軽く洗って、煮だったお湯に入れたら良いのよー。」
なるほど!!早速やってみよーっと

今日みたいな寒い日は、温かいハーブティーで身も心もほっこりですね♪


K様、いつもありがとうございます(*^^)ウフ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室

飛びます!!!!!

こんにちわ
今日はとっても雨風が強いです( ̄□ ̄;)

お車を運転される皆様、お気をつけくださいね

こんな風の強い日はチェリーちゃんも飛ばされそうです。
チェリー1ウヒャーーーー!!

嘘です(笑)

改めまして。
本日のワンコはトイプードルのチェリーちゃんです
チェリー2

まだ8ヶ月のチェリーちゃん
今回は、まだまだ柔らかい仔犬の毛を生かせるように・・・全身の毛を揃えるカットにしました。

これから足先を更にふんわりと伸ばしていったり・・
お耳の毛を伸ばしたり・・・
お口周りをまぁるくしていったり・・・

色んなカットを楽しめるのがプードルの魅力ですよね(*´∀`*)ウンウン

チェリー3

今回はお揃いのハーネスとリードもお買い上げいただきました
チェリーちゃんのカラーに映えてとってもお似合いでしたよ♪
お散歩がとーっても楽しみですね

ティキとも仲良く?(笑)遊んでくれていました
またぜひ遊びにきてくださいね♪




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室

僅かな隙間パート2。

こんにちわ
今日は日曜日ですね

Too-tickiは月曜日がお休みので、ティキも私もちょっぴりそわそわ(笑)してます
やっぱりお休みは嬉しいもんです。グフフ。


さてさて。
隙間の大好きなリズちゃん。

本日も隙間を発見

りっちゃん


私のお仕事机に置いてあるパソコンとミシンの僅かな隙間に・・・(笑)

リズ1

・・まぁ・・リっちゃんが良いなら・・良いんですけど・・・・

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 犬の美容室

ハルちゃんですっ!!




ハオルチア 雪の花  Haworthia turgida v.pallidifolia

昨日の朝、妹かおりんから頂きました。


多肉植物というらしいです
サボテンとはまた違うのかしら・・・?



初めて見たのでびっくりしました(^^;)

早速ネットで飼育方法などなど調べてみたところ、
ユリ科ハオルチア属なのだそうです。



うむ。
では・・今日から君をハルちゃんと呼ぼう。



「光をあてると光るらしいよー」 Byかおりん

本当に?!
どうゆう原理で!?

完全に怪しい情報に姉妹で踊らされている予感がしますが(笑)



直射日光にあてず、かといって多少の日光は必要。
 窓際などの風通しのよい場所で良い。

水やりは土が乾いたら鉢から溢れるほどにたっぷりと。

お水を頻繁にあげると根腐れをおこすそうです。



そうゆうとこはサボテンと一緒なんだねぇ。
ふむふむ。



和名が「雪の花」という種類だそうです

おおお!(*´∀`*)ウフフフ
素敵な名前を持ってるじゃないか、ハルちゃん。


ようこそToo-ticki


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

キャメラーーー。

おはようございます(*^^)
早いもんで・・もう週末ですよ(笑)



Too-tickiでは、毎回美容後にお写真を撮ってお渡ししています

ワンコによって

をガン見!してくれる子、
少し恥ずかしそうに俯いている子、
毎回同じ方向を向く子
カメラにお尻をむけちゃう子・・

などなど表情がとっても豊かです

もしかしてワンコにも色々こだわりがあるのかしら・・・なんて思いながら撮っています(笑)



ゆーじろー1
「こっちかな・・?」

ゆーじろー2

「やっぱこっちかな

ふむふむ。
確かに裕次郎くんは笑顔が素敵だもんね(*´∀`*)ウフ

マル1


「あ、今のは表情が硬いかしら・・・」

そうだねぇ・・マルちゃん、もう少し笑ってみよう(*゜∀゜)ウンウン

マル2

「こう?」

うん!!
満面の笑みだぁ!(*´ω`*)ウフフフ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 ペットショップ

そろそろ冬・・・ですか?(笑 

ハロウィン1

おはようございまーーーーーっす!!!! (*´∀`*)アハァ

11月に入って、更に寒くなりましたが・・・
皆様、お風邪などひかれていませんか??

空は晴れているし、陽の光も暖かいのに・・・身体を駆け抜ける冷たい風に
「ひょぇええええ!!!」っって叫んじゃう毎日ですよね(笑)

そんな寒い朝でも!!
朝一番に見るキラッキラな笑顔は良いもんです

と、いうことで、笑顔満開の(笑)モコちゃんにTOPに登場していただきました(*^^)b


皆さまが今日も一日、モコちゃんのような笑顔で過ごせますように 


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

スウィンギン・ウィズ

今日は何とも秋晴れな朝

作礼山も輝いて見えます。




20091103091653


お父さん、お母さんがお出かけの用意でばたばたしてたり、

まさみん店長のToo-tickiの開店準備に忙しくしている様子を

ジーーーとみているティキ子
20091103091650



紙おむつのティキ子は只今ヒート中  ツンツン

『どっか行きたいのなりよ…』

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 犬雑貨

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク