プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

こたこじの疑問。



こじー

「・・・ねぇ。バンダナって・・こーやって使うものなの?」

こたー

「僕もずーっと考えてるんだ。こーやって使うものなのかなぁ・・・?」


トロ

「あらっ!バンダナはこーやって使うものに決まってるじゃない♪
あなたたち、きっとイタズラされたのよ(*´m`)ププッ」



こうやって、コタロウくん・コジロウくんの悩みはトロちゃんのおかげで解決したのでした。
めでたし、めでたし。




コタ・コジ「めでたし・・じゃなーいっ!!(怒)」


(*´∀`*)テヘッ ←犯人。

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

ノリノリで海苔に乗ってるワンコ。

こんにちわ(*^^)
昨日は定休日でした♪

お店用のお買い物をしたり・・
自分のお買い物をしたり・・
お友達とご飯にいったり・・
久しぶりのお友達に会ったり・・と

忙しい1日を送りました(笑)

でも、おかげさまで元気パワーは満タンですよ(*´∀`*)ニヤリ。
今日からまた1週間!頑張りまーす。


さてさて。
UPするのが少し遅くなってしまったのですが・・(汗)

先日、久しぶりのお友達ワンコが遊びにきてくれました
ミニピンのベルちゃんと・・アトムくんです!
(気が付けばアっちゃんの写真が1枚も無かった・・・すみません


ベル5

お土産の海苔と一緒に・・(笑)

ベル1

お土産だけど・・・

ベル6

美味しいもんなら気になる。(じーっ)


ベル2

海苔はその日の夜、私たちで美味しくいただきました(笑)

ベルちゃん&アトムくん&ベルママさん楽しい時間をありがとうございました(*^^)
釣りの結果はどうでした??

また遊びに来てくださいねーっ!!






タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 オーダーメイド

ハルジオンかヒメジョオンか?

こんにちわ。
なんだかずっと蒸し暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?


この気候のせいか体調不良のタハ母はせっかくの日曜日も家の中でグズグズとしてました

だけど涼しい時間に近場で散歩♪




お母さんここにきれいなお花があるよ
20090928211613



これはどっちなのかな?
20090928211609 





ハルジオン? ヒメジョオン?




      枯れても枯れない花が咲く
      僕の中に深く根を張る
      ほらここに揺れる白い花           
      
      僕は気付かなかった忘れられていた名前
      僕の中で揺れるなら            
      折れる事なく揺れるゆるぎない信念だろう     by 藤原基央

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 唐津市犬の美容室 藤原基央

幸せホルモン

久しぶりにジワッと暑い今日は土曜日
みなさんいかがおすごしですか♪




午前の仕事を終え、遅めの昼食の後  「カリカリ カリカリ カリカリ・・・」と音がする。
何かと思えばタハ父がティキの歯石を取っているじゃありませんか!

20090926151110


なすがままのティキを見てて、最近海渡パパさんから教えて頂いた
「犬を感じるブログメディア」で紹介されていたことを」思い出しました。
http://dogactually.nifty.com/blog/

その記事には
スウェーデンの農業大学獣医学部や日本の麻布大学の「伴侶動物学研究室」で研究され、発表された「あるホルモンの働き」について書かれていました。

今年の1月頃同研究室から
「犬と人とのコミニュケーションが 人のオキシトシンホルモンを 増加させている」ということが発表され、マスコミにも 多く取り上げられたとありました・・・
タハ母ちっとも知りませんでした ∑(@@;)エ~ ソウダッタノカ


通称「幸せホルモン」とか「絆ホルモン」と呼ばれている、このオキシトシンホルモンは
「赤ちゃんを出産した母親に大量に分泌され赤ちゃんとの絆を強める役割を果たしている事が分かった」ので、
長い間 女性特有のものとされていたが、
近年の研究により男女の区別なく 又、人と犬との関係においても、その同じホルモンが分泌されていることが分かったと言います。

我々が犬の背中や柔らかなお腹をなでる時、また毛並みの柔らかさにうっとりとするであるとか、
そういう幸せで満ち足りた気持ちになりますが・・・それはそのホルモンの働きによるものであり、

「撫でられることやなでることで得られる柔らかな感触こそがオキシトシンホルモンの分泌を促しひいては安らぎと平和を (人,犬双方に) もたらす」とありました。

「何とはなしに感じていた愛犬と一緒に居る時の 

ハッピーフィーリングは 迷信でも思いこみでもなく 

彼らといる幸せを一層噛みしめられそうである。」
  

と、記事のライターさんは結んでいました。




只今オキシトシンホルモン分泌中
20090926151103







尚且つ
ツジイさんから頂いたお土産はおいしい夕飯となり私の「幸せな腹」を満たしてくれましたよ~20090926151100
ありがとう。ごちそうさまでした(^-^)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: 幸せホルモン 絆ホルモン

祭のあとの・・

連休終わってからの天気の良いこと!
働きなさいってですか?
まあ元気に仕事してられることに感謝ですけど・・・

4日間のお休み
みなさんどんな風にお過ごしでしたか?




お休みの最終日、遊びに来てくれたお友達もみーんな帰って何だかさみしい
夕暮れの散歩20090924111818


ぼんやりとしてたら
明日からまた楽しい日々が待っているさと タハティに慰められていたのですけどね。

「そうですねー」と答えるかのように  きれいな夕日
20090924111820.jpg




今朝になって
さあ今日から仕事だと窓を開けたら可愛い景色がみえました・・・
20090924113723.jpg
とても濃い霧の中、二羽の鳩があさの挨拶をしてました
きっと今日はいい天気になりますね

テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 唐津市犬の美容室

秋はやっぱり・・・

こんにちわ
シルバーweek最終日!!
皆様いかがおすごしですか??

きっと今日は高速道路も渋滞なんだろうなぁ・・ウヘェ(´д`;)

「お家に帰るまでが遠足です!!」
昔、よく先生に言われました

皆様、事故のないように・・無事にお帰りくださいね!!


さてさて。
昨日からToo-tickiは通常営業に戻りました(笑)
早速沢山のお客様が遊びにきてくださいましたよ(*^-^)


シャンプーが終わってママさんのお迎えを待っているのは・・
チワワのSAKURAちゃん

サクラ1

なんと・・お家の畑で採れた栗をお土産にいただきました(*´∀`*)ワァ!!

サクラ

栗とSAKURAちゃん(笑)

早速大きなお鍋で煮てから食べました♪栗

あまぁくて凄く美味しかったです
ティキも喜んでました(*´ェ`*)ワン

SAKURAママさん・パパさん!ありがとうございました





タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

シルバーWeeeeeek!!!

おはようございます

昨日はお仕事終わりに福岡市東区にある箱崎宮のお祭り「放生会」に行ってきました
毎年9月の第3週の1週間通して催されるお祭りです(*´ω`)


どんたく・山笠と並び博多三大祭りのひとつに数えられる放生会は、「生命を慈しみ、秋の実りに感謝する」お祭りなんですよ(*^^)
わたくし・・中学生の頃からほぼ毎年行ってるくらい大好きなお祭りです(笑)
・・・まぁ・・お目当ては約700店あるという露店だったりするんですけど(*´∀`)ウフ

放生会が終わると本格的に秋が来たなぁ・・って思うんですよねー。



さてさて。
今日から大型連休!という方もいらっしゃるかと思いますが♪

Too-tickiでは9月20日・21日の2日間お休みをいただきます。
22日から元気に営業していますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


モコ

待ってまーす!!

タグ: Too-ticki 唐津 佐賀 美容室 オーダーメイド 犬の美容室 ペットショップ

朝の散歩

おはようございます。

Too-ticki 田園シリーズ第・・?

こんな感じのお散歩風景お届けしますね

resize0044.jpg



resize0045.jpg

resize0046.jpg
そうなんですねほとんど、田圃なんですよね~

resize0047.jpg  ↑

遠くに見えるタハ父わかりますか?この方向にあの「見返りの滝」がありましてアジサイの時期にはこの道が大渋滞するのですね~

resize0048.jpg


resize0051.jpg
お帰り~

resize0052.jpg

今日から始まるシルバーWeeK
みなさんどうお過ごしですか?
何もないところですが、山間の小さな里にある Too-tickiはみなさんのお越しをお待ちしています(^^)

店休日のお知らせ
第3日曜、毎週月曜日は定休日となっております。今週末9月20(日)21(月)もお休みをいただいていますが22(祝・火曜)からは元気に営業してますよ~

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: シルバーWeeK 見返りの滝

そろそろ収穫の時期ですか?

こんにちわ。
お昼休みに『首がまわらん』と言うタハ父と一緒に整骨院に行ったら、あちらもお昼休みで,しょうがないから、久々に外デート・ランチのタハ夫婦です。


resize0030.jpg ビー玉の青と空の青


resize0032.jpg  resize0033.jpg
本日のランチメニューをハンバーグと間違えて残念なタハ父と、母のとまととモツァレラチーズスパゲチ



二人の帰りを待ちわびてたワンコ’Sをこの気持ちの良い天気の中にお誘いしました。

resize0019.jpg
リードがむちゃくちゃ絡まってても嬉しそうなエドしゃん


resize0021.jpg
なんだかボーゼンとしてるティキ

resize0025.jpg
『花と私とどちらが綺麗?』と相変わらず挑戦的なタハ姉さん




resize0024.jpg
明日から始まるゴールデンWeekならず、シルバーWeeKはぜひ!Too-tickiの前にある田圃で遊びませんか?彼岸花さいてますよ~


resize0026.jpg




resize0023.jpg

稲刈りはまだですよね~



PS:海渡パパさんバナーのプレゼントありがとうでーす。ばり嬉シス。
             
        ↓
too_ticki.gif
T・プードル&コーギー

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: 彼岸花 Too-ticki 唐津市ペットの美容室

だんご3兄弟

オハヨーございます。

出勤前の忙しさの中でタハ家がやってる
≪アホなことシリーズ ≫第3段!なことシリーズ化してたかどーかはさておき


20090917092814.jpg
タハ父歯磨きしながら撮る、娘たちとのおダンゴヘアー写真

後ろの二人はほとんど「諸葛孔明」のよーな髪型ですが(^^;



まさみん店長と妹のかおりん
姉妹なのにぜんぜん似てないってよく言われますが、これもDNAの摩訶不思議
こうして同じ髪型にしてみると、後姿はそっくりなのですねー  20090917091305.jpg






20090917100031.jpg そのダンゴ食べれますの?

『団子』と聞いて身を乗り出すタハティなのでした(^^;
   

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 唐津わんこ美容室

明日もわいやいや~

こんにちわ
今朝は一段と寒かったですね(×_×;)

なんと。
寒さで目が冷めました・・風邪を引かないように気をつけなきゃ!ですね

さてさて。
本日は・・・久しぶりにスマイル写真館OPENですよー(笑)
美容が終わった後のキラキラスマイルなワンコ達の写真を沢山ご紹介しちゃいます(*´ω`)ムフ。
どのワンコもとっても素敵な笑顔を見せてくれていますよ





まずはバーニーズのelfくん
大きな身体と大きなハートの持ち主です(*^^)

パパさんに大きな身体で体当たりする姿がとっても可愛いワンコです
「これからはもう少し筋肉をつけて身体を引き締めていくんだよ」とパパさん。

・・・私も見習わなきゃだなぁ・・( ̄▽ ̄*)ハハ。



そして・・

チビタ

マルチーズのちびたくん
真っ黒でまぁるいお目めがとっても可愛いワンコです(*^^)

小さい身体のちびたくんですが・・
ママさんがお迎えに来てくれた喜びのお声はびっくりするぐらい大きいです(笑)

きっと「寂しかったよー!!」とか「僕とってもお利口さんだったんだよー!」って言ってるんだと思います


そして

レイ

ニヒルな笑顔はまるで映画スター(笑)
ダックスのレイくんです
とっても柔らかくてキラキラ輝くキレイな毛の持ち主です

一見クールに見えますが・・実はものすごーく甘えん坊さん!!
パパさんがお迎えに来るまで、私の膝の上から絶対に降りません!!(笑)

何度か降りていただこうと思ったのですが・・すっごい力で足にしがみついてきちゃうワンコです(^^;)



今日は久しぶりのTooーtickiスマイル写真館OPENでしたが・・いかがでしたか??
BLOGに載せきれかったワンコ達のスマイル写真もたっくさんあります

お店にもお客様ワンコのスマイル写真をたっくさん飾っていますので
ぜひ見てみてくださいね(*´ω`)ウフフ




**お知らせ**

秋・冬の新作お洋服が続々入荷しています
ちょっとずつBLOGでもご紹介していきますので、お楽しみに☆



タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 唐津 オーダーメイド 犬の美容室

ドッグ・ウッドの森

こんにちわんこ

今日は佐賀地方は快晴「上々のお洗濯日和ですよ!」というTVのお天気おじさんに励まされ
朝のうちに洗たくなんぞをすまして、ティキを連れてあるところにお出かけしてきました♪

以前からお友達のふく母さんや海渡パパさんから教えて頂いていた
佐賀市内にある食の安全にこだわりのある、ペットフードのお店のこと
その名も「ドッグウッド」さん
店名の由来をお聞きし、忘れましたが
「ドッグウッド = 花水木」と言えば、その樹皮を煎じて犬の皮膚病薬として用いたことが
その花の名の由来です、この店がペットフードの安全性にこだわる所以も感じます。

今年になってワンコの手作り食を続けているタハ母ですが、作れば作るほど「これはどうなんだろう?
あれはどう?じゃあこれは???」と知りたいことがいぱーいでなかなか勉強がおっつかない毎日でした。「ドッグウッド」のオーナーさんは、ペットの食育講座のインストラクターもなさっています。
海渡パパさんから、東京大阪だけじゃなくこんな近くにも勉強できる場所あるということを教えて頂いたのでした。


まずはお店のH/Pからお邪魔してみました・・・「ふむふむ。美味しくて、体に良さそうなものがたくさんありますね~」ってことで即、行ってきました♪そしてオーナーさんには残念ながらお会いできませんでしたが、スタッフの皆さんとても感じが良くて、ご親切にいろいろなことを教えて頂きました。

こちらのオーナーさんは、「自閉症の子供の支援」という本業をお持ちで、その仕事に対する姿勢を紹介した本を拝読しました。中でも自閉症の子供たちに向き合う方法について語られる章は、愛犬と飼い主の間柄、またドッグ・トレーナーとしての考え方にも当てはめることができるのではないかと、失礼ながら自身の立場にあてはめて考えさせていただきました。
10月には佐賀市内の「イリス」でペット食育講座が開かれる予定とのこと、ぜひお会いできたらなと思いました。


ティキのお店のお客様にも良いものを見つけたら自信をもってご紹介したい!そう願うタハ母の行動力にみなさん期待してくださいね(^▽^;)ズウズウシサとも言う?



ドッグウッドさんの皆さんにも可愛がってもらって幸せなティキでしたが、
お仕事ばかりじゃかわいそうなので、帰り道沿いにある金立パーキングにあるドッグランで
遊ばせようと寄ってみました~
20090916163248



ヒャホーイ
20090916163246

      ↓
20090916163244.jpg
      ↓

20090916163241

      ↓
20090916163239

 ここ、楽しい~~~           

20090916163237  20090916163235.jpg

金立サービスエリア(下り線側)内にあるドッグラン




美味しいフードの研究のみならず、小物にも目がないタハ母。
可愛いプードル・ポーチにぽちっとな
20090916163231

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: 食育セミナー ドッグウッド Too-ticki 唐津市 佐賀市 犬の美容室

この際・・入荷する・・?

こんにちわ(*^^)
本日の唐津は久しぶりの雨!

ええ。
わたくし。昨日張り切って洗車しましたが・・なにか?

・°・(ノД`)・°・シクシク。




さて、最近のティキの一番のお気に入りのおもちゃ。

グンテ

「母ちゃん!これで遊んでよ!!」

うんうん・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Too-tickiには可愛いおもちゃがいっぱいだもんねっ!
どのおもちゃが良いの??



グンテ3

「これ!!!」

(゜д゜;)? え?これ?

グンテ2

「そう!これ!」

ヾ( ´ー`)いやいや、これはタハ母がガーデニングでつかう軍手ですよ。
こっちの可愛いボールにしなよ。

グンテ5

「これが好き。」

・・・こんだけ可愛いおもちゃが沢山ある中で我が娘が選んだのは軍手でした(汗)

え?何?(°Д°;≡°Д°;)
これってワンコ界では今一番熱いおもちゃなの?!

「最近ーうちらのあいだでぇー流行ってるのがぁー軍手でぇー」
「軍手って今、オニ熱いからねぇー」


とか、カリスマギャルワンコが言ってるの?!


グンテ4

・・・・・嘘です(笑)




軍手は売ってませんが(笑)
Too-tickiには可愛いおもちゃがたーっくさんありますよ♪

オニ熱いおもちゃたーっくさんですよ☆(笑)


ぜひ見にきてくださいね・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 オーダーメイド

それぞれの時間の過ごし方。

こんにちわ(*^-^)
・・・というかお久しぶりな気が(汗

日々の忙しさにかまけ、
BLOG更新をタハ母に任せたままになってしまいました(´д`;)スミマセン



お店の模様替えをしてから、

「なんだか前より広くなった?!」
とか、

「今まで以上に落ち着くー(笑)」
とか

言っていただけるようになりました(*´ω`*)
嬉しいかぎりです♪

Too-tickiに遊びにくると時間忘れちゃうよー!!って言っていただけるような
そんなお店を目指してますカラ♪

いつか小さな可愛いベンチとか置いて、お客様とコーヒーを飲んだり、オヤツを食べたり(笑)
できれば良いなぁ・・なんて☆

夢はふくらみます。



プッチ1

Too-tickiブラック倶楽部メンバーのプッチーニくん♪
ママのお迎えを待ってます。

プッチ2

ティキは自分のベッドでお休み中。


プッチ3

「ティキが寝ちゃってつまんないねー(`3´)」
「そーだねぇ。あの子いーっつも寝てるんだもんねぇ(´ω`;)」

プッチーニくんとお話中?フェンディちゃんです☆



それぞれ自由に過ごす秋の午後。
何だかねむーくなっちゃいそうなくらい、癒しの雰囲気が溢れてますよ

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

ボール下さい♪

毎朝のティキのセリフ
              20090909085528.jpg

そんな瞳でみつめられると・・・
すぐにあげたくなる誘惑に負けそうになります(^^; The親ばか


春に受けたドッグトレーニング講習で先生が教えて下さったこと
『犬は今日(今)を生きています!』
『それをしたらすぐに、ご褒美(ボール、オヤツ、何でもよい)を与えることがとても重要です!』

いま、ティキは「アイコンタクト」の訓練中ですが・・・だい大好きなボールから中々目を離すことができません、トレーナーはティキがちゃんとアイコンタクト(ボールではなく、こちらの目をみること!)を取る瞬間までボールを投げません。

ほんの一瞬ですが、こちらを向いたその時!「よしっ」と、ご褒美のボールが投げられるのです。

その瞬間ですからトレーナーにも瞬時の行動が要求されるわけで・・・


9月に入って涼しい朝の訓練(遊び?)は面白いので、みなさんもやってみてくださいね。

20090909085533.jpg






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

「しよんね~?」の約束

吹く風は間違いなく秋のそれですね・・・
みなさんいかがおすごしですか?


Too-tickiファミリーは
佐世保パールーシーリゾートで行われた「第16回九十九島海上綱引き大会」にでかけてきましたよ。この催しは秋のこの時期、恒例でなんと今年で16回めになるそうです。

特に水族館「海きらら」のオープン記念となる本大会は成人男子116組女子36組小学生8組もの
チームが参加する大変おおきな大会です。

resize0003.jpg

去年第15大会にJRT(ジャックラッセル・クラブ)のメンバー有志が参加したときには
Too-tickiファミリーは応援のみでしたが、嬉しいことに今年はタハ父はじめ、まさみん店長も
綱引き選手としてこの大会に参加させていただきました!

そういえば、先日の無人島キャンプもこの綱引きの為の練習があると聞いて、
かけつけたのじゃなかったかしらん、んんんん?

「練習したっけかなあ~??」

resize0004.jpg




今年はJRTクラブからは、4チームもエントリーしました!
みんな本気で優勝狙います(@^□^@)v

resize0007.jpg  resize0011.jpg



resize0012.jpg  resize0015.jpg

    

結果はまずまずのところかな・・・来年に課題を残すとでもいいましょうか(残念
元気な応援では文句なし優勝だったんだけどな・・・

みんな暑い中がんばったんだワン

resize0008.jpg resize0016.jpg
resize0018.jpg綱ひくよりリード引いてくれbyエド爺




本日のおまけ
色白の素肌が自慢のタハ父帰宅後に、まさみんに勧められて美白パック中です(驚
resize0009.jpg

DSやってるからその光で浮かび上がってなんだか気持ち悪いんですけど~


まだまだ残暑厳しい日中、みなさんも紫外線対策や、日焼け後のケアに励みましょうね♪

タグ: 第16回九十九島海上綱引き大会 唐津犬の美容室 Too-ticki

あーらしー、あーらしー、ふぉーどりー。

こんにちわ(*^^)ノシ

お店の私の机は、窓に向けて置いているのですが・・
この時間は西日が・・

暑さと眩しさに耐えながらこのBLOGを書いています(笑)

秋とはいいながら・・・
まだまだ紫外線がバッチリ刺さってきますね
人間と同じように・・ワンコにも紫外線対策がまだまだ必要のようです



さてさて。
コジロウくん、お知らせするから手伝ってー!!

こたー

「ぼく・・・眠い・・・」




じゃぁコジロウくん・・・
ってそこティキのベッドじゃん!!(笑)


こじー

「ここにいると・・女の子の気持ちになっちゃうわぁ



二人とも・・本当に自由なんだから(^^;)



しょうがない!!
私一人でお知らせをしまぁす。


お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません

9月6日(日)は臨時定休日となっております。

御用のお客様はお店にお電話いただければ、私の携帯に転送されますので、
お気軽にお電話ください

お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが・・よろしくお願いいたします!







タグ: Too-ticki 美容室 佐賀 唐津 オーダーメイド 犬の美容室 ペットショップ

マカマカマカローン!!

こんにちわ♪


昨日のことなんですが・・

いつものようにお店の片付けも終わり、
そろそろ閉店の準備でも・・・と思っていたところへ


「こんにちわー(*´∀`*)」と遊びに来てくださったのは・・・
フェンディちゃん&フェンディママさん♪

し・か・も



マカ2

こーんな可愛いお菓子をいただいちゃいました(*´д`)ウヒョーッ!!

マカ

唐津市内にある「ルシェルシェ」というケーキ屋さんのマカロン

「ここのマカロン美味しいんですよねぇ

・・・・と、テンション高めに語る私にちょっとビックリしてる感じのフェンディママさんでしたが(笑)


ママさんの優しさとマカロンのふんわりとした甘さのおかげで、
1日の疲れも吹っ飛んでいきましたよ


どうもありがとうございました(*゜ω゜)ウフフ




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

秋はサンマの季節です。

世間では9月に突入しておりますが。
皆様・・いかがお過ごしですか?!

時の過ぎるスピードに置いてかれてませんか?!(笑)
・・・わたくし、すっかり置いてけぼりです( ̄▽ ̄;)ハハ。



さて。本日のワンコは・・・

大きなお耳と輝く笑顔がとっても可愛いワンコ♪

ミルク

A・コッカーのミルクくん
もうすぐ1歳の男の子です♪

いつも元気イッパイのミルクくん。
夏はスッキリと短くカットしています(*^^)☆


ミルク2

ママさんがお迎えにくるまでの間、
ちょっとだけお散歩タイム☆


ミルク1

今日は風がとっても気持ち良いね☆


ふと上を見上げれば・・夕焼けの空が秋色になってきましたね(*´ω`)
サンマの美味しい季節ですよ・・グフフ。



ぽんぽんぽーぽぽん♪

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 オーダーメイド 美容室 犬の美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク