プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

だから無人島なんですよ・・・本当に何もないんですから!それで、DS?

とうとう夏休み最後の週末

このところ忙しくて、遊びらしいこと何もしていなかったな・・・と反省のToo-tickiスタッフ
「仕事も遊びも全力投球」がモットーですから(^^;
久々の犬仲間とのオフ会に参加してきました。

向った先は
長崎県佐世保無人島です・・・無人島?!


本当に何もないところなので、まずはテント設営をして本日の寝床の確保です。
20090830174324.jpg

夕食までの時間は思い思いに過ごします。

「ニナ」捕りに夢中な、通称もやさん。この方は猫のオーナーさん
その捕獲の様は何気に猫に似ている・・・
20090830175913.jpg


「犬に関する知識と経験」は博士号ものだと評判のジャックラッセル・オーナーの通称ジョイ・パパさん
この日彼については「元・高校生バスケチームの監督」だったことも判明!仲間内では
「彼って一体何者?」感が益々強まっていくことになる・・・
                
20090830175909.jpg  20090830174321.jpg
    ミニチュア・ピンシャーオーナーの通称ツ・ジ・イさんと愛犬ベル   
この方もお母様が警察犬の訓練士をされているその影響か 「犬」に対する愛情はそーとー深い

タハ家はこの日彼女、所有のテントに泊めて頂いた・・・お邪魔したにもかかわらず、ティキはテントのど真中を占拠してましたけど・・・・ごめんねツジイさん(^^)おかげで安眠できました




無人島といっても、ここは西海パールシーリゾートの、ま近に点在する九十九島のひとつなので、
時折「海賊船・海王」や「遊覧船・パールクィーン」が私たちの目の前を通り過ぎる
20090830174326.jpg
   
最近アウトドアにますます夢中なミニチュア・ダックスオーナーの通称いろはさん 
彼女はいつでも愛犬「いろは」と一緒に、色々な体験を楽しんでいます。                                     


元来は、アウトドア苦手(汗)のまさみん店長 いろはさんから
「外で食べるとなんでも美味しいね!!」と からかわれていたけど


ジョイパパさん手作りのこの焼きそばの美味しさは 本物だよね!
まさみん たくさんお変わりしてたもんね(^^)
20090830175907.jpg

総勢9名の犬、猫オーナーと9頭のワンコが参加しての無人島キャンプだったのだけど、全員の画像がありませんごめんなさい。このオフ会って集合写真撮りませんよね毎回!?

「犬」が出会わせてくれたこの繋がりがずっと続きますように

みなさんも夏休みの思い出たくさん作ることができましたか?




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: 佐世保無人島ツアー 唐津犬の美容室 Too-ticki

ロックな男の子。

こんにちわ♪

今朝は何だか肌寒くって、気が付けば布団に包まって寝ていました(^^;)
もう秋が近いのかも・・・と思いましたが、暦のうえではもう秋なんだそうですね

早いもんです。


さてさて。
本日のワンコは・・・・Too-tickiブラック倶楽部の新メンバー(笑)

トイプードルのヤマトくん(男の子・6ヶ月)です♪


まずは美容前のお姿を・・

ヤマト

before



ヤマト1

after


かぁわいい(*´∀`)ウフフフ
なんといってもポイントはソフトモヒカンスタイルですね

仔犬らしいあどけないフェイスに似合うように、
ガッツリ作りこんだモヒカンではなく、あくまでもソフトで自然にみえるようなモヒカンスタイルを目指しました(*^^)



ヤマトティキ


元気いっぱいのヤマトくん!
美容後はティキとお店を走り回ってましたよ(* ̄∀ ̄)´゜*☆

ヤマトくんと並ぶと・・・ティキが更に大きく見えるなぁ(汗


タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 美容室 唐津 オーダーメイド 犬の美容室

明日のために今日がある。

resize1660.jpg

こんにちわ
本日の唐津は快晴!!
本当にキレイな青空です(*゜∀゜)

昨日はお店の定休日だったのですが、
朝から大掃除と、お店の模様替えをしました♪

棚や机など全てをいったん外にだして、ぜーんぶ配置を変えてみました。


お部屋の模様がえと一緒で、何かワクワクしながら
「あーでもない、こーでもない」って言いながらやりました(笑)

気分も変わってとっても良いかんじですよ☆


どう変わったかは・・・・
見てのお楽しみです(*´m`)ニャハハ。

ぜひ、遊びにきてくださーい!!


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

パラダイムシフト

皆さん、ただいまです。

今週末は残暑厳しい中、3頭引き連れて須崎動物病院山口診療所に行ってきますた。
タフ母こと、タハ母です(汗

「トナカイ引きか!」と突っ込まれそうになりながら
今回も頑張りましたよ~



さて、8月の始めブログでも紹介しましたが
「タハティのコブ」のこと・・・
おとぎ話でもあるまいし、一夜にして(実際には、一時間くらいかな)取れたというあの「コブ」の
正体を確かめるべく、受診してきました。

実は、心配なのはタハティの「コブ」だけでなく、エドには「君、肛門二つあるじゃん!?」や
ティキ「指舐め過ぎやし君!」と・・・それぞれに、皮膚に問題がある状態が続いていて、
心配してましたので、完全予約制でしたが、急きょ3頭とも一緒に診察していただくことになりました。
20090823182856




移動式診療所で受付、事務、など取りまとめの煩雑で大変なお仕事を引き受けて下さっている
T村さん。
  ↓
20090823182854



  T村さんに寄り添って順番を待つタハとティキ



20090823182851



  こんな感じで須崎先生の
バイオレゾナンス・チェックを受けます。



20090823182849  


  先生の診断に基づきトリートメント(気の流れの調整)を受け、自身の持つ自然治癒力を更に引き出させます。

日頃、ケンカの絶えない二人、、二頭ですが仲良く並んで寝っ転がってトリートメント中です(^^)




先生に診ていただいて、タハティやエド、ティキに現れた症状の原因がわかりました。

また、先生曰く「症状」とは
体内の「老廃物」や「有害物質」を排泄するルートとしてそこに、表面化している「状態」
にすぎず、「サイトカイン」等の体内動態は、個体により異なることから、タハティにはタハティの、
エドにはエドのティキにはティキの症状の現れ方が
あったと言うものの今回の「原因」は、3頭ともまったく同じものだったということでした。


私のような素人が説明できることではありませんので、関心のある方は
ご自身で須崎動物病院のH/Pをご覧いただきたいと思います。
ただ、何か私にわかることがあれば、お話しますのでいつでもコメント欄からお尋ねください。
もちろん、ごく個人的なことですから≪管理人のみ≫からで、結構です。




不思議なことに我が家のヤンチャっ子たちもここに来ると「リラックス」していつもこんな感じです。

動物病院大好きな子もそうでない子も皆、一様にこうなるとのことで、『ワンコには気持ち良いことがちゃんとわかるみたいです。』とT村さんもおっしゃってました。
T村さんを山口診療所の所長とお呼びして良いのかどうかはわかりませんが、
この方ご自身も、診療所の場所提供のみにとどまらず、「隊長塾」「ペット食育セミナー」etc
開催されておられる凄い方なのです。




今度タハ母は、このT村さん主催の「セミナー」にも参加させて頂こうかと
目論んでいますがね(^^)ペットについてもっと色々なことが知りたい「タ・フ母」です


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 須崎動物病院山口診療所 唐津市犬の美容室

モコちゃんの秘密。

モコ3

あたし・・お顔を触られると・・

モコ2

・・何だか眠くなっちゃうのよねぇ・・・

モコ4

・・・・・・・(眠)


もここ1

もーっ。写真撮るなんて聞いてないしーっ。(照)




私もそうなんですけど・・美容室に行くと
眠くなるのってなんでなんでしょうね(;^∀^)?

本屋さんに行くと・・っていうのと同じような作用なんでしょうか(笑)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

かーすがっ!

こんにちわ

最近ティキが一発芸を覚えました。

ティキ1

ちょっとティキ師匠!
やってみせてくださいよーっ。

ティキ2

「・・じゃぁ1度だけお見せしましょうかね。」





「鬼瓦!!!!」

ティキ3





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 オーダーメイド

決意2009

こんにちわ(*^-^)
毎日暑い日が続いていますね

ワンコ&ニャンコの暑さ対策は大丈夫ですか??
最近は午前中でも気温が高いので・・( ̄□ ̄;)
お散歩時など注意してくださいね(*´д`)ノシ

私も水分補給しっかり・・・し過ぎて・・お腹がダボダボです(笑)

さてさて。
お客様ワンコの写真が溜まりにたまってます(笑)
ちょこっとずつですが・・ご紹介していきますね♪



メリー

ヨークシャーテリアのメリーちゃん
人間でいえば私のおばあちゃんくらいの御歳です

御歳を感じさせない(笑)毛並みの美しさと元気の良さ!
ママさんの愛情の賜物でしょうね(*゜∀゜)ウフフ


マル

シーズーのマルくん
この暑さでも元気イパーイ
お迎えに来られたママさんに全力で飛びつく姿がとっても可愛いワンコです(笑)

モコくん

トイプードルのモコくん
実はモコくんはToo-tickiがオープンした日に一番にお店に遊びに来てくれたワンコなんです
その頃のモコくんはまだまだ小さな子犬でした
思わず「こんなに大きくなって・・・」なんて感慨深くみつめちゃったり・・(笑)



こうやってみると、どのワンコもとても個性豊かですよね
色んな性格があって、色んな表情があって・・・

その子の可愛い表情を一番素敵に魅せられるような・・・
そんなカットをこれからも見つけていきたいな・・と思います。

頑張るぞーっ!!!!!!(決意)


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室 HOOCH&arudo

百合子の夏

本日は晴天なり。
Too-ticki 今日から元気に営業しています(^^)


みなさんいかがおすごしですか?

半年ぶりの帰省に実家の両親も喜んでくれました。
帰り際には、「また来るから」と言いながら…


なかなかそうもいかなくて、さびしい思いをさせています。

20090816101243









ねんねん ころり~♪ って歌うか普通!

それにしても、
我が家の人間は、犬を犬だと思っていない、ふしがある・・・

20090816101239








ふるさとは近くて遠い





こんなに離れていても、自分のしぐさが母に似てくる
不思議さとおかしさと・・・

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 犬の美容室 唐津市

クサブローの夏。

お盆休み中です。
おばあちゃんの家に来ています。

20090814173613


20090814173611


おばあちゃんとおじいちゃんが作ってる野菜たちです。

20090814173615


わたくし。
ピーマンが食べれません。

でもニガウリは大好物です。

「それは・・絶対おかしい!!」って言われますが・・
そうなんだもん(*`3´)ノシ





20090814173609


ルビが居なくなって久し振りにワンコに触れたおじいちゃんたち。

「やっぱり可愛いねぇ・・・」って声に少しホッとしました。
また新しい家族を迎える気持ちになってくれたかな・・?

20090814173607


じいちゃんに入れられてました(笑)

THE・箱入り犬。



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 犬の美容室

お尻からすみません。

お尻からお知らせです。

逕サ蜒・012_convert_20090801192237


8月13日~15日までお盆休みとなっております。

16日(日曜日)からは通常営業となりますので、ぜひぜひ遊びにきてください(*´・∀・)ノシ
ちなみに17日は月曜日ですが・・張り切って営業してますよーっ!!



皆様、よい休日を♪



タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

ブラック無糖☆は大人の味。

こんにちわ
今日もToo-ticki美容部門は大忙しです(^^;)アセアセ

雨のなか、遊びに来てくださる皆様・・・
本当にありがとうございます



先日「暑さのせいで干上がりそう・・( ̄□ ̄;)」とブログに書いたら・・

さくら
さくらちゃんのママさんから・・・

コーシー

コーヒーの差し入れをいただきました(*´∀`).。☆´゜

心も、のども(笑)
パワー充電できました!!!

さくらママさん、ありがとうございました(*^-^)


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 HOOCH&arudo オーダーメイド

カブトムシの匂い

ともだちだから、いつもお世話になってるから、いつでも会える気がするのだけど・・・
なかなかそうはいかなくて・・・
今日は、久しぶりにご夫婦そろって、我が家に遊びにきてくれましたね。

20090810164110


Too-tickiの前の川には
『過の日の大雨で古い苔が一気に流されて新鮮なコケに鮎が戻ってきてるね』と
物知りのBさんが教えてくれました。

20090810164108


この辺にはカブトムシがいる!『匂いがするんだ!!』物知りのBさんが、またまた教えてくれたんだ

「なんでも知ってるねBさん。すごいな~」
そんなことみんなで話しながら、家までの道を歩いてた・・・

ねえ、Bさんカブトムシの「に・ほ・い」ってどんなんよ?「スイカのにおいかな~?~?」

20090810164106


え~もう帰るのですか?もう少しあそびませんか?

お名残り惜しいねエドくん(^^)
20090810164104








『みなさんも、ぜひぜひ遊びにきてくださいな キャハ』        byタハティ

20090810164101

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: カブトムシ Too-ticki犬の美容室

こんにちわ

毎日びっくりするぐらい暑いですね(^^;)
干上がりそうです、わたし。

干上がったらアイスコーヒー(無糖・ミルク多め)をかけてください。



お盆前ということもあってか・・
Too-tickiトリミング部門が大忙しです

お盆前にキレイにしたい!!という気持ちは皆さん一緒なのかもしれませんね

と、いうことで・・
美容のご予約が徐々に詰まってきております
トリミングご希望のお客様はお早目にご予約をお願い致します(*゜∀゜)ノシ


お客様ワンコの写真UPはまたゆっくり・・・・スミマセン(涙

マル

こーんな可愛い笑顔のワンコ達がたっくさん遊びにきてくださってまーす(*´д`)ウフフフフ
なんか・・・元気でるでしょ?(笑)



タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド 犬の美容室

オハヨー!サマー

おはよう!夏の空


20090807093054

久々に青空に会えた気がする


20090807093051


tsunami今月号 に

Tooーtickiの紹介がでてるよ~見てね

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki tunami 犬の美容室 唐津市

初めてだけど・・・

こんにちわ
やっと梅雨明けしましたね(*´∀`)ノシ
本格的な夏到来!!な毎日。

皆様、いかがお過ごしですか??
昨日久しぶりに某ハンバーガー屋さんフルーリー的なものをいただきました
・・黄色くて赤いおじさんが笑ってるお店です(笑)

夏はやっぱり冷たいものが一番ですよねぇ(*´ω`)ウフフ



さてさて。本日のワンコは・・

ジュン1

ラブmixのジュンくんです

実は・・美容室でのシャンプーは今回初めてのジュンちゃん。
しかも、お水がとっても苦手とのこと。

ジュンちゃんのママさんもとっても心配そうでした・・

早速シャンプー台へ。

最初のうちは「ひぇぇぇぇぇぇっっ!!!」っという叫び声はあがりましたが(笑)

少しずつ少しずつ・・ジュンちゃんとお話をしながら・・・シャンプーしていると、
すこーし落ち着いてきたようで、最後はバスタブにじっと座ってくれていましたよ


ジュン2
「僕頑張ったでしょ?」

うんうん!
とってもよく頑張ったね(*´д`)


その後お迎えにこられたジュンちゃんママさんとお姉ちゃん。
お二人に嬉しそうに飛びついたジュンちゃんに
ママさんも何だか安心したように笑っておられました


お水が苦手なワンコにとってはシャンプーは本当に嫌なことですよね

たとえお水を好きになることはできなくても・・
「シャンプーをしている時間」少しでもストレスがかからないようにしてあげたいなぁ・・

そんなことを考えながらジュンちゃんとジュンちゃんママさんの笑顔を見ていました


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

雨の日も、晴れの日も

今週は晴れの日が続くとのこと、昔「夏休みの絵日記」にあったような青空が恋しい今日この頃です。



ところで、タハティの笑顔「何だか変だ」とお気づきですか?
20090803085001

いえいえ不精ひげのことではありません!こう見えてタハティは「女の子」なのですから・・・

20090803084958

お顔の口唇のあたりにプックリと脹らみがあります。

20090803084956


20090803084953


最初の画像では、上唇も丸あるく肥厚していることがわかります。


「赤くなった、腫れた、熱がでた、等々」の症状が出た時には「何かのアレルギーか?!」とすぐさま
彼女が口にしたものを確認しました、そしてすぐにでも「かかりつけの獣医さんへ」と考えます。


この日は、あいにく日曜日の午後だったので、「休診」です。
いままでの私ならお休みのところを、叩き起してでも診察して頂くところですが(笑

今回はわりと冷静に「待つ」ことができました。
それはなぜなのか・・・

今年に入ってタハ母こと「私」は山口、東京、大阪へ出かけて行き「病気とは、なんなのか?」と言う探索の旅を続けています。

そこで、出会った「病気に対処するひとつの方法論」を信じてみようと思ったからです。

『腫れる」「熱がでる」「痛みがでる」等々「いわゆる≪症状≫が出ていることは、体内に解決すべき問題があるということであり、体が正常に反応してくれている(免疫系が働いているということ)』
と、教えられたからだと思います。

その「必要なプロセスを止めるのではなくサポートしてやるにはどうしたらいいか」、と考えることを、
教えられました。

もちろんタハティにこのような症状が出た時、第一に考えたことは、突然の腫れにより、気道などの閉塞が無いかの確認、つまり「呼吸をふさぐものではないか」「生命に関わる、緊急を要するものではないか?」などを確認したうえで、


何かの対処薬を服用させることなく体を静かに休ませ、しばらく、そのまま様子を見ることにしました。
1時間ほどで、徐々にこの腫れは収まっていき、その後の元気食欲にまったく、問題は見られませんでした。

こうして、記事にしている時間の今ではすっかりもとの可愛いタハティにもどりましたが、
それにしても疑問がのこります。「一体これはどういうことだったのか?」

その答えが、みなさんへの何かの参考になればと、タハ母、もう少し勉強を続けていきたいと思います。
8月の後半には、山口に行ってきます。

大切な友達ワンコが人間と同じような病名「心臓病」「悪性腫瘍」「白血病」等々、≪自己免疫疾患≫といわれるもので 命をおとすとき

「なんだかおかしい」「何がおこっているんだ?」と戸惑わざるを得ません。
みなさんと大切なわんことの生活がどうか一日でも、長く続きますようにお祈りしています。




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki オーダーメイド服

男子ごはん

日曜日の朝は・・・


タハ父が何やら美味しそうな仕事をはじめたので、
20090802091946


わらわらと集まってきた食いしん坊たちです
20090802091944


ゆで卵にピクルスを入れてパテをつくり
ロールパンにはさみます、サニーレタスを添えて・・・

20090802091940


20090802091935.jpg
日曜日の朝は・・・

こんな感じに始まります。
今日は晴れ
みんなで何して遊ぼうか!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 犬の美容室 佐賀県唐津市

8月の定休日のお知らせ

こんにちわ

あっという間の8月です(* ̄m ̄)
夏到来!!ですね・・・・暑いのは・・苦手な私ですが・・・
水分補給で乗り切ります・・


さてさて。
8月の定休日のお知らせです

チョコ1
ですっ!!


と、いうことで・・
(*´∀`)チョコちゃんと一緒にお知らせですぅ


8月は
3日・10日・13日・14日・15日・24日・31日
(13日~15日までお盆休みをいただきます。)

上記の日程が定休日となっています。
ややこしくてすみません(汗)



第3日曜日・月曜日は通常営業となります!!


お盆休みの最終日!!
皆様ぜひぜひ遊びにきてください(*^^)ノシ




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 唐津 オーダーメイド

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク