プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

新しいハンコができました(*´ω`)

こんにちわ

昨日・・・「あるもの」が届いたんです・・・(*´m`)ウフフ

ずっと私が欲しかったものです。
ずーっと欲しくて探していたんだけど、中々・・良いご縁がなかったものです。


ハンコ3

じゃん。

さてさて。中身はなんでしょう。
ええ。ひっぱりますよ(笑)
だって本当に欲しかったんですもん。

それでは・・ご紹介いたします♪


ハンコ2 
じゃーん!!!!!!

Too-tickiオリジナルハンコです(*´∀`)ノシ

Too-tickiのショッパーとか、メンバーズカードとか、POPとか・・
色んなとこで使っちゃいますよー!!!

これを作ってくださったのはぽぽんさんというハンドメイドでハンコを作っておられる作家さんです
とても可愛らしい女性の方ですよ

ひょんなことから(笑)、ぽぽんさんの作品を見せていただいて、
「どーしてもToo-tickiのハンコを作っていただきたい!!!」と思った私。

突然・・なんの脈絡もなく・・しかもごり押し的に(笑)
プロポーズさせていただきました


ハンコ4

モデルは私とティキです。グフフ。
どことなく雰囲気が似てるでしょ?

突然のプロポーズにも関わらず(笑)
快く応じてくださったぽぽんさん、本当にありがとうございました♪



皆様ぜひお店でごらんになってくださいね(*´ω`)ウフフフ

テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 オーダーメイド

ジンジンの憂鬱。

こんにちわ(*^^)
雨が降ったり、止んだりと、なんだか不安定なお天気ですね

そんな1日ですが♪
Too-tickiは笑顔で頑張ってますよぅ(*´ω`)ウフフ

さてさて。
本日のワンコは・・・

ただ今シャンプー中のジンくんです♪
ジン1

「ふう・・さっぱりしたぁ・・・・

ジン2
「ん?まだ?」

シャンプー中のジンくん様子をお写真に撮ってジンくんママさんに見せよーっと!!と思った私。
カメラ片手にジンくんの周りをうろうろ。

ジン3
「何だか・・・写真緊張するな・・」
(*´ω`)「ジンくん良いよ!その表情!!可愛い!!」

ジンくんの可愛さに何だかスイッチの入った私。
調子にのって何枚も撮ってたら・・・

ジン5

ちょっと不機嫌になっちゃいました(笑)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

ありがとう金太郎くん

Too-tickiの大切なお友達、スタンダード・プードルの☆金太郎くん☆が昨日、虹の橋へと旅立ちました・・・

金太郎くんと知り合ったのは、Tickiのお店がオープンしたばかりで、まさみん店長とタハ母二人、何だかとても心細い日々を送っていた時期でした。

そんなとき金太郎パパとその愛犬金太郎君には たくさんの暖かい励ましと、たくさんのお友達を紹介していただきました。特にタハ母にとっては!犬仲間との出会いは金太郎君から始まったのです。

今度の8月5日には、満7歳のお誕生日を迎えるはずでした・・・
「アジソン病」という難病と日々闘っていた金太郎君
そんなことは少しも感じさせない程に、お会いしたときにはいつも元気で優しくて、可愛くて・・・

突然の悲しい知らせを受け
未だに信じられない気持でいっぱいです・・・

お父さん、お母さんの気持ちを想うとどんな「言葉」も慰めにはなりません・・・
でも、許していただけるなら、
この場をお借りして、金太郎くんへの 「ありがとう」を 伝えたいと思います。

        
       ≪金ちゃんとの思い出≫

初めて参加させて頂いた、「プードル・オフ会」の時の
ブラック・プードルだけの記念写真です。

トイ・プードルのフェンディとティキはスタンダード・プードルの金太郎君の半分くらいです!
resize1399.jpg

「金ちゃん 
おおきいね~」
resize1377.jpg

長崎県佐世保ではとても有名な金太郎君
独立リーグの「長崎セインツ」の野球場では雨の日も、晴れの日もベースボール・ドッグとして
大活躍でした!

「浴衣のファンサービス・デー」にお邪魔した時の一枚
resize1869.jpg

「お母さん、僕上手にできたでしょ(^^)」
「金太郎、おりこうだったねー」いつも優しい金太郎ママ
resize1857.jpg

「この笑顔に もう会えないんだね」

金太郎パパとママの胸中を想うと、言葉につまります。

今はただ、心からの「ありがとう!」をお伝えしたいと思います。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

大雨注意報!!

Tickiん家のある、唐津地区にも大雨洪水注意報発令です!
裏の川の水位のどんどん上がっています。心配ですね・・・
20090726101308


20090726101306 





 ←警戒警報



こんな雨の日でも、ティキ’ズは元気です(^^)

20090726101254.jpg 20090726101257.jpg


何やら探し回っている様子のティキとエド

20090726101259.jpg 20090726101302.jpg


「僕も雷恐いけど、みなしゃん元気だして、がんばろうね。」 byエド
20090726101304


いやいや、避難準備した方がよいですよエドくん byタハティ





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

お誕生日スピーチ。

こんにちわ
昨日の大雨はとても凄かったですね(;´д`)アワワ

夜どおしなってる雷にエド爺も震えっぱなし・・・とても可哀想でした(苦笑)
福岡や長崎でも水害にあわれた方もいらっしゃるとか・・本当に心配です。
早く雨があがりますように・・・

さてさて。
本日のワンコは今月お誕生日を迎えた・・・

21繝サ7繝サ22+007_convert_20090724092303

クッキーくんです♪
さて、クッキーくんお誕生日のスピーチを!!!

21繝サ7繝サ22+008_convert_20090724092649

「えーっと・・・うーんと・・えっと・・・・・(悩)」



21繝サ7繝サ22+009_convert_20090724092428
「・・・・いっぱい食べていっぱい寝る。 



・・・だ、そうです(^^;)
でも・・それが一番健康的で良いですよね(笑)

HAPPY BIRTHDAY☆TO☆クッキー(*´ω`*)



Too-tickiではお誕生月にトリミングにきてくださったお客様ワンコに、
ささやかなプレゼントとしてトリートメント無料サービスをさせていただいています♪

おかげさまで好評につき
通常の美容メニューにトリートメントを追加することにいたしました
(シャンプー料金プラス500円)

こちらもぜひお試しください♪








タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

雨なんだもん・・・・

こんにちわ
数日ずーっと雨ですねぇ・・・
少し寒いような気もしますが・・・皆様いかがお過ごしですか?


激しい大雨の中、Too-tickiに来てくれた


さぬき

コジロウくんも・・・

こたこじ1

コタロウくんも・・・

ちょこ

ちょこちゃんも・・・何だか皆んな退屈そうですね(笑)



早く天気になぁれ!!!!!!(*´∀`)ノシ 



追伸。

本日。

タハ母の○○歳のお誕生日でございます(*´ω`*)イヤイヤ
最近、頑なに歳を言いたがらない母ですが(笑)


こたこじ2

お友達のボズさんから、讃岐うどんをいただきました♪
偶然?(笑)今日という日に届いた贈り物にルンルンの母でしたよー

ボズさん!!
ありがとうございましたーっ


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

クロちんもわくわくです。

こんにちわ(*^^)
お久しぶりの更新・・すみません(´д`;)

今日は皆既日食を見ることができましたか??
Too-tickiスタッフも例に漏れず(笑)楽しみに待っていました!!


日食





日食1

すっごく分かりにくいんですが・・何とか写真に撮ってみました
その時にいらっしゃったお客様と一緒に、全員で外に出て空を見上げました(* ̄▽ ̄)
三日月みたいな太陽に思わず拍手(笑)


次回見ることができるのは40年後・・・・??
夢はひろがりますね(*´д`)ウフフ

クロ


今日はパパもママも、みーんなお空の話してるニャ・・・byクロちゃん

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド HOOCH&arudo

今週末は・・・

こんにちわ
お昼休みに何気なく外を見ていたら、手押し車に乗せてお花を売って歩いているおばぁさんをお見かけしました。

早速話しかける私です(笑)

色とりどりの鉢植えの中に・・なんと、食虫花を発見!!(@□@;)
結構大きいんです、これがまた。

hana.jpg

「・・・結構グロテスクですね(´д`;)」という私に
「最近はあなたみたいなお嬢さんに人気なのよ(*^-^)」とおばぁさん。

ネットでは5000円以上するそうです・・本当に?!

「お店の天井から吊るしたら虫取りにもなるし素敵だと思うよーこれは買い!だよ!!」と、
輝く笑顔でオススメしてくださったんですが・・・

負けないくらいの笑顔で丁重にお断りしました(*´Å`*)スミマセン
天井から大きな食虫花を垂らす勇気がもう少し足りませんでした(^^;)

それでもおばぁさんは素敵な笑顔で「またお願いね」と帰っていかれました。
なんだか可愛らしいおばぁさんに心がほっこりしました







さてさて。
明日は第3日曜日、月曜日ですので、Tooーtickiは連休をいただいております。

のんびりお休みをいただいて、来週も笑顔いっぱいでお待ちしておりますので・・ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪




ねっ!!!




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 唐津 オーダーメイド

未来カフェさんからの・・・

こんにちわ(*^ー^)

先日のお休みにお友達のお店にお邪魔した時に見つけて
「絶対ほしい!!!!!」と思って速攻で(笑)注文したものが本日届いたんです♪



メモ1

じゃーん。
さてさて。これはなんでしょう?


近づいてみると・・

メモ2 メモ3

分かりにくいかな??
よく見ると・・・ティキとエドの名前が入ってます。

実はこれ、メモパッドなんです(*´∀`)
未来カフェさんがオリジナルでデザインされた作品で、表紙のワンコも19犬種分あるんですよ(*^-^)

メジャーなワンコからディープなワンコまで(笑)、色んな種類のワンコがいるので
「自分のワンコのグッズが中々見つからないのよねぇ・・(´エ`;)」とお思いの皆様♪

ぜひぜひ覗いてみられてはいかがですか??(*´ω`)☆



未来カフェさん



私信

HASSYさんへ

早速頼んじゃいました(*´д`)ウフフ
やっぱ可愛いですねぇ
教えてくださってありがとうございました♪

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

チップのすもも。

こんにちわ

ジンくんココちゃんのママさんが植えてくださったヒワマリが咲き始めました(*´ω`)
一足お先に「夏到来!!」って感じです

梅雨明けはまだかなぁ・・・と思っていたら。
たった今ものすごい大雨が降ってきましたよ

(@□@;)洗濯物がァァァァァァァァァ!!!!!


(洗濯物とりこみ中)



さてさて。気を取り直して。
本日のワンコは・・・・


チップ1
Before




チップ2
After

トイプードルのチップくんです

本日のスタイルは・・

身体は夏に向けてスッキリと
お顔はおめめが見えるように(ブラックプードルちゃんの悩みですよね
お口の周りの毛はふんわりと

作りました♪


お迎えの時にチップママさんから

チップ3

すももをいただきました(*´∀`)ノシ
私すもも大好きなんです!!!!!!!!!!(笑)

あまぁくてジューシーで・・・本当においしゅうございました(*´`*)ウフフ
チップママさん&チップちゃんありがとうございました♪


テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

新入荷☆犬と人と地球・・全てに優しいケアシリーズ

こんにちわ
本日の唐津は30度越え!!
ほんっとに暑いです・・・・

こんな日は・・・

うみ

海に行きたくなりますね(*´∀`)ノシ
ティキ子初泳ぎです(笑)



さてさて。
本日Too-tickiは定休日なのですが・・・
私たちスタッフが待ちに待った商品が入荷いたしました♪



逕サ蜒・003_convert_20090713171041

じゃん。

the parkgiraffe(ジラフ/犬用ケアーアイテム)シリーズです!!!

犬にとっては勿論、人にとっても、そして地球環境の保全にも最大の配慮を・・をコンセプトに作られたジラフ。

犬にも人にも環境にもやさしい成分、使いやすいパッケージと
バスルームのインテリアにしっくり収まるシンプルなデザインが魅力です。



ジラフ1ジラフ5


「ティートゥリーシャンプー&コンディショナー」 各 500ml ¥2415
「トライアルセット」  シャンプー100ml コンディショナー60ml ポストカード付 ¥1050

アミノ酸や糖から作った洗浄成分で、繊細な肌への刺激と脱脂力を和らげました。
安全性が高く、人の手肌にもやさしい洗い上がりが特徴です。
「ティートゥリーコンディショナー」は、でんぷんから取れるアミノ酸、グリセリンなどを結びつけて作ったコンディショニング剤の働きで、肌への刺激を与えずに毛に潤いを補給し、しっとりしたつやを与えます。
排水は微生物によって分解され、自然にも過度の負担をかけません。
ティートゥリー精油の引き締まった香りも清潔感を持続させます。



ジラフ2

「ティーツリーケアクリーム」 120ml ¥2100

肉球は運動時の反動をやわらげ、足を保護する役割を果たす反面、肉球が傷つくと、犬は痛みを避ける為に不自然な歩き方をするので、関節に負担がかかるようになります。
「ティートゥリーケアクリーム」には、潤いを与えて肉球を保護するマカデミアナッツ油やスクワランを配合しました。ティートゥリー精油の香りで清潔を保ちます。固くなった角質にお使いいただくのも効果的です。

「ティーツリーブラッシングトナー」 150ml ¥1785

犬が大好きなブラッシング。
毛の汚れ、ノミやダニなどの寄生虫を取り除くためにとても大切です。
また血行を良くするという効果もあります。反面、過度のブラッシングは毛に負担をかけてしまいます。
「ブラッシングトナー」には水分をとどめ、潤いを保つ保湿成分を配合しました。
適度な水分には静電気を防止する効果もあります。
ユーカリ精油のクリアな香りです。
散歩の前に身体全身に、また室内でスプレーしても効果的です。

ジラフ3


「フットソープ」 180g ¥840

洗浄成分は石けんだけ。すすぎ後の肌には汚れも洗浄成分も一切残さないので、繊細な肌にも安心です。


ジラフ4

「ランドリーウォッシュ」  1200ml ¥1785

洗浄成分は石鹸だけ。犬のウエア、タオルなど身の回りのもののお洗濯に。
弱酸性でワンコにやさしい洗浄剤です。
すばやい泡切れが特徴で、気になる汚れを泡で包み落とします。
シトロネラとラベンダーの2種類の天然製油をブレンドし爽やかな香りにに仕上げます。
タオルやウエアの虫除け効果も。


水1リットルに対して10ml(キャップ目盛あり)
綿・麻・合成繊維用


ジラフ6

「ジラフ ナチュラルビスケットシリーズ」 ¥525~

添加物を一切使用していない手作りのビスケット。
小型犬に大人気のサイズです。
便利なジップロック付パッケージです。
大型犬のしつけのご褒美にもぜひいかがですか?



Too-tickiでも、ジラフのシャンプー&コンディショナーをお使いいただけるようになりました♪
トリミング受付の際にお申し付けください


普段のお手入れをしながら・・・
ワンコに対する「安全性」はもちろん、「人」や「地球」「環境」にも優しく・・

ワンランクアップのお手入れを

テーマ: ペット用品
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 park giraffe

三平くんからのお知らせ。

おはようございます♪
昨日の朝は凄い雨でしたね(@□@;)

出勤途中、雨の勢いにビクビクしながら・・安全運転で来ました(´д`)ホッ

雨の日の運転は今でも怖いですね・・
皆様もぜひぜひお気をつけくださいね

さてさて。
本日は7月の定休日をサマースタイルがバッチリお似合いの
三平くんと一緒にお伝えしまぁす
・・・もう7月も12日過ぎましたが(笑)


さんぺい

「僕が責任持ってお知らせします」

7月の定休日は

13日・19日・20日・27日

となっています
通常通り、毎週月曜日と第3日曜日がお休みとなっています(*^^)

今月も元気イッパイ笑顔イッパイで(笑)頑張ります!!

笑顔溢れる癒しのお店Too-tickiにぜひ遊びにきてくださいね

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 唐津

ももちゃんからの誘惑パート2

こんばんわ。
今日わたしは激しい誘惑と戦っていました。


前回は完全に誘惑に負けてしまったので・・
今回こそは!!と頑張ってみました。

***前回の戦いをごらんになりたい方はこちらへ**


それでは今回の私の戦いをごらんください。




もも3

(´д`:)ちょ。。ももちゃん・・頭が邪魔で画面が見えないよ・・

もも2

もも「そんなこと良いからさぁ・・あたちと遊ぼうよぅ(*´∀`)」

(´д`:)いやいや、BLOGを楽しみにしてくださってるお客様もいらっしゃるのよ?

もも1

もも「あたちと遊ぶのとってもたのちいよー?」

(´д`:)いやいや、それはすっごく分かってるけどさぁ・・」

もも4

もも「遊んでくれるまでここで寝てやるんだからね。あたち絶対ここから動かないもん(怒)」

(´д`:)ももちん。キーボードの上で寝ちゃった・・・・


そんな訳で、今まで遊んでたんで・・
BLOG更新が遅くなってしまいました☆(言い訳

やっぱももちんには・・・勝てませんでした・・フフフ・・・(敗北





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

完全に私の趣味です。

こんにちわ(*^^)
昨日は残念ながら天の川は見れませんでしたねぇ・・
毎年七夕は雨のような気がします

「ぶー(`3´)これじゃ織姫と彦星も会えないじゃーん。何だよー。」と言う私に
親友ちゃんが「でも雲の上はキレイな満月だからねぇ(*´∀`)きっと会えてるよねー。」と。

良い親友を持ったなぁ・・としみじみ思った夜でした


さてさて。
先日のお休みに新しい雑貨を購入しました

新作1

じゃん。

ティキと一緒にいるようになってから、やたらと黒プーグッズが目に付きます
今回は黒プーのフックと、小さなミラーを買いました。

新作2
じゃじゃん。

Too-tickiはペットショップなんですけども・・・・一応(笑)

ですが、私とタハ母の大好きな雑貨(オーナー用)も置いちゃったりもしてるんですよね。
自分たちが使いたいもの、大好きなものしか置いていないので、数は少ないのですが・・。

主にハンドメイド作家さんの作品を置いています(*´∀`)


今回の新作が「クルミボタンのピン」と「クラッシックレースのコサージュ」だったので、
それに合わせて小さなミラーを購入しました♪
このミラーがまた可愛いんですよぅ・・(ミラーは売り物ではありません・・笑)


それから新入荷グッズをもうひとつ。

新作3
じゃじゃじゃん。


ケアベア!!!!!(*´∀`)!!!


実は少し前からプライベートでのみ密かに愛でていましたが
・・・とうとう我慢しきれず、Too-tickiに仲間入りしていただきました(笑)

それと、人気商品「ミルクボール」が再入荷しました♪
「ハミガキ」をしながら「ストレス」も解消!歯垢や口臭予防にオススメのおもちゃです



新作4


見た目にも可愛い(笑)Too-tickiの雑貨たちを
見に来てくださぁい(*´∀`)ノシ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

父は強し。

こんにちわ(*^^)
本日は七夕ですですね☆★☆

しかも!
今日は満月なんですよ♪
七夕で満月なんてとっても素敵ですよね(* ̄▽ ̄)ウフフ

皆様・・
今夜はお団子片手に天の川&月見なんていかがですか(*´m`)



さてさて。
本日のお客様は・・・


サボテン

一家の大黒柱
サボテン父さんと・・

リン

一家の太陽
リン母さんと・・

ラン

一家のおっとり娘
ランちゃんが・・

ファミリーでご来店ですよ★

サボテン父さんはこう見えて?
とっても立派なパパさんなんです。

リン母さん、ランちゃんの美容中・・・二人のことが心配で・・
常に二人から目を離しません!!

シャンプー&カット中は私の足元で心配そうに二人を見守り・・
カットが無事に終わると二人の頑張りを労うかのように顔を近づけててご挨拶。

THE・父ちゃんでしょ?(笑)

きっとリンちゃん・ランちゃんも頼もしく思ってる・・・はずです(^^)

そんなサボテン一家を微笑ましく思いつつ・・ちょっと切なく思う私なのでした♪
・・・だって・・・私がリンちゃんランちゃんに触ろうとしたら・・・サボテン父ちゃん・・めっちゃ怒るんだもん・・・(泣)


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

ティファニーで朝食を・・みたいなっ!

最近の朝食風景はだいたいこんな かんじかな・・・
「ん?」
でもない!何んか違うんと ちゃいます???




タハ父のお膝にいる子が、いつもと違うような・・・
20090706211451  ふぁあ~ 


そうなんですね。
よい子の「イクラちゃん」と「ハナちゃん」が
昨日っから タハん家にお泊りだったのですね(^^)

20090706211449

タハ父のお膝がお客様に占領されて、落ち着かないタハティとティキですが・・・

カメラに気がつくと
20090706211446 
「はい!正しい笑顔」 


コーヒーとトーストだけではありましたが、こうして玄関先で(笑
みんなと一緒の朝食はとても お・い・し・い のですよ。




この日はこの後、 Too-tickiのための ☆新作雑貨☆ の商品仕入れのために
福岡まで出かけて来ました。

そこで出会ったのがこの子
もうっ有無を言わさず 「買い!」です。そうです、買付けで衝動買いです(^^;
20090706211444


 オラウータンの baby Coco

20090706211441 
 アタチに会いに来てね バブ~


テーマ: ペット用品
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 唐津 犬の美容室 マーブルテイル ユナイテッドペッツ

今日はティキのお誕生日でもあるのです。

今日はタハ父の誕生日ではあるのですが。

じつは。
真の主役がここに!!!!!!(笑)

ティキ2

そうなんです。
Too-tickiの看板娘。
ティキが2歳になりました(*´∀`)ウフフフフフフ

ティキ3

偶然にも、父と同じ誕生日なんです。




我が娘ももう2歳。
人間で言えば私とそう変わらないお年頃(笑)

ティキ1

タハ母が買ってきたケーキの上のプレートに並ぶ文字。

Ticki with Y・K

一家の大黒柱をさしおいて、ティキの名前が一番最初に書いてありました( ̄▽ ̄*)グフ
完全についでに書かれた感じがしてならない・・・父の名前(笑)


でも、なんか嬉しそうだったんで、良しです。
お父さんってこうゆうもんですよね。


HAPPY BIRTHDAY To Ticki  with タハ父(笑)







タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

HAPPY BIRTHDAY タハ父 ♪

今日7月5日はタハ父のバースディ。
Too-ticki ブログではあくまでも助演男優賞・・・けして主役ではないけれど・・・
今日位は、読者の皆様にも許していただけるかな(^^)


娘のまさみん&かおりんが用意してくれた素敵なハッピーバースデイ

20090705001455


場所は福岡の今宿にあるイタリアンレストラン Di Mare
美しい花に囲まれた小さなお店
20090705001453

20090705001451

20090705001449

20090705001446



幸せそうなタハ父の画像の代わりに
ヒラメの前菜のおすそ分けを

20090705001443

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 唐津ペットショップ 犬の美容室 イタリアンレストラン

かくれんぼ。

こんにちわ!
本日の唐津は晴天です
やっぱり太陽がでてると心も晴々
自然と笑顔になっちゃいますね(*´∀`)

さて。
本日のワンコは・・・・どこでしょう。


ガルル

・・・・ん?
ガルちゃん・・・ドコに座ってるの?

ガルル1

そ。そんな隙間に?!(笑)
お店の小さな棚の隙間にうまい具合にハマっちゃっているのは・・
ウェルシュコーギーのガルルちゃんです

ガルル1

エド爺と一緒に☆
大きさも変わらなくなってきましたねぇ(*^^)

それにしても・・・・
御歳8歳のエドですが、7ヶ月のガルルちゃんと変わらない笑顔ってどうゆうことでしょう(笑)
エドにはもうちょい大人の渋味なども身につけていて欲しい私なのですが(^^;)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ しつけ教室 トイプードル 唐津 佐賀 オーダーメイド

パールな彼女。

こんにちわ!!
今日は雨ふらないかなぁ・・なんて思っていたら。
びっくりするような大雨が短時間だけ降って驚きしました(@□@;)
せっかく乾いていた洗濯物がびちょぬれでした・・・無念。

でも・・・ちっちゃな事は気にしない♪ワカチコワカチコ♪
な精神で(笑)
がんばりまーっす!!

さてさて。
本日のワンコは??

マジュ3
「はじめまちて。マジュでちゅ。」

キャァ(*´Å`)キャァ
7ヶ月のトイプードルちゃんです♪

Too-ticki初めての「ブラウンカラー」のトイプードルちゃんです
マジュパパさんのお誕生日が6月だったことから・・6月の誕生石パールから・・
マジュちゃんというお名前になったとのこと。

パパさんの愛情を感じるお名前ですね(*´ω`)グフフ

マジュ1マジュ2

今回マジュちゃんは身体はスッキリと。
足は足先にむかってふんわりと残すブーツカットに。
お顔は小さくまんまるに、お耳を高めにつくりました

元気いっぱい、笑顔いっぱい!!
遊び上手のマジュちゃんに、スタッフ一同メロメロでしたよ♪

マジュちゃん&マジュパパさん
一緒に遊んでいただいて(笑)ありがとうございました!!
またぜひいらっしゃってくださいね



タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

内股王子。

こんにちわ
久しぶりの更新です(汗

実は・・先週のお休みで大分に行ってきたんです(*^^)
「アフリカンサファリ」でライオンを激近で見てきました!!
ライオン

ライオンキングの世界に大興奮でしたよ♪



さてさて。
本日のお客様は内股がチャームポイント(笑)
バジル1

イタリアングレーハウンドのバジルくんです!


バジルくんのママさんは・・なんと・・・・

バジル3バジル6

Too-tickiで扱っているオーダーメイドのお洋服のデザイナー&パタンナーさん なんです

つまり♪
今ティキやバジルくんが着ているお洋服を作ってくださった方なんです(*´Å`)ワオ

私たちスタッフーも念願の!!待望の!!(笑)
初ご来店でした(*´д`)ウフフフ
エドタハ1全員


今回はエドとタハティの新しいお洋服も一緒に持ってきてくださいました♪
涼しげなカラーがとっても素敵なメッシュ素材のタンクトップです
このまま海に駆け出していきそうでしょ?(笑)

HASSYさん&バジルくん!!
とっても楽しい時間をありがとうございました(*´Å`)ノシ
またぜひ遊びにきてくださいね

P.S
お渡しし忘れたものがあるんです・・・例のモノを・・(笑)
来週の月曜日にそちらに持っていきますね!!すみませんです(^~^;)


↓ランキングに参加して1ヶ月たちました(*´ω`)ノシ
トリマーさんのBLOGのランキングです(*´ω`)ウフフフ

本日199サイト中15位でした(*@▽@)ワオ!
Pushしてくださった方、ランキングから来てくださった方、ありがとうございます!!ペコリ。
お気軽にコメントくださいね・・・・ね?・・・ね?(笑)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク