プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

海を渡るのに水着は要らない

今日は,午後から降る雨のためか、とても蒸し暑い日曜日でした。
みなさんいかがお過ごしですか?


さて、昨日は須崎動物病院山口診療所の3回目の受診のために、
山口県まで出かけてきました。


20090628203900


3ヶ月前、椎間板ヘルニアで後脚マヒとなったエドと
3年前に発症した、溶血性貧血と四肢関節の変形に悩むタハティを連れて片道3時間の旅。
その距離も、もう慣れっこになっていて、行く道すがらも それなりに楽しいのです。


診察の結果、エドくんはね、経過良好。
同じ日、フィラリアのお薬を頂きにかかりつけの主治医の先生のところにも寄って
『これだけ走れたらもう大丈夫だね!』って言って頂いたので安心はしてましたが

須崎先生からも『麻痺してたことは、忘れていいよ(^^)』なんて言われました。

どうして山口まで?と思われる方に少しだけお話しましょう。

須崎動物病院のこと
詳しくは先生のところのH/Pをご覧頂くとして・・・

ここ山口市内で、須崎動物病院移動式診療所に場所を提供されるだけでなく、
受け入れ窓口として繁雑な事務業務などを一手に引き受けておられる
W・コーギーの「Koro隊長」のオーナー ○○村さんが、
『現状とは異なる選択肢を求めて、今日も遠く 鹿児島や熊本、広島からみなさん、来られてますよ』
と、言われてました。

現状とは異なる選択肢?
どうしてそこまでするのか・・・
理由はそれぞれなのだし、自分にできることはやって見ようという考え方なのだから、無理をしている感覚はないのですが。

須崎先生は病院のブログの中でこういわれてます。
 
 ☆ うちの診療所では、「飼い主さんがあきらねるまでは」何か打つ手はないか?と探ります。
   というのもうちにいらっしゃる頃には普通の病院ではあきらめられている状態のことが
   少なくないのです。
   

「タハティ」の症状もそうでした原因不明、打つ手なし。
あるとすれば、曲がった脚をまっすぐに棒状に固定する手術をすること。
もちろん、今度は必要な時には、曲げることは出来ませんけどね・・・
笑い話みたいだけれど、本当の話。

   
 ☆☆一方、須崎先生は『この症状の原因はなんだろう?』それを探り、排除し、
   症状が出る理由が無くなれば自然と症状は消えるのだから、
   症状を消して誤魔化すのは止めよう!
   最優先課題は、原因追求&除去だ!』とも言われてました。

   『何かないか?』と探して来られる飼い主さんがほとんどですから、
   私が先にあきらめるという選択肢はなく、出来るまでやりますし、出来なかったら、
   出来るにはどうしたらいいのかを探ればいいと考えております。とおっしゃいました。

 

20090628203858


須崎療法を取り入れて、4ヶ月。
タハティの貧血に関しては、その原因が判明しそれを除去する毎日なので、今やすこぶる元気!
脚の曲がりに関してはまだまだ遠い・・・あきらめてませんよ!この子が一日でも長生きできるように、自分のできることをこれからも続けよう。

20090628203856


 私の出来ることの中には手づくり食による「体内デトックス」もあります。

本日のおまけ
   ↓  
   ↓
   ↓
20090628203853   



先生にサインもらっちゃった!!ヒャハッ



ミーハー爆発のタハ母でした♪


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 唐津市 犬の美容室

こーんな感じで・・・

こんにちわ(*^^)
本日もとっても良いお天気ですよ

こんなに暑い中、
Too-tickiに足を運んでくださった皆様にいつも感謝の気持ちいっぱいです(*u_u)ペコリ

皆様に沢山の笑顔や元気を頂いて・・
Too-tickiメンバーも負けずに元気もりもり頑張りますです



さてさて。

明日と明後日、(6月28日・27日)はお休みとなっております。

ご予約・御用のお客様はお店にお電話いただければ私の携帯に転送いたしますので、
ご連絡ください(*^^)

お手数をおかけして申し訳ありません!!


エド

「僕もこーんな感じで・・・のんびり休みますです」


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 HOOCH&arudo

モコりん&おじさまへ・・(笑)

こんにちわ


さてさて。
本日のワンコは・・・
8日にお誕生日を迎えたモコちゃんです♪

モコちゃんは何歳になったのかな??

モコ1

「女性に歳を聞くもんじゃないわよー!!ウフフ

・・・失礼しました(^^;)

前回から長かったお耳を短くカットしたので、いつもより子犬っぽい表情になりましたね(*´∀`)
女の子らしい優しい笑顔がとっても素敵です


勿論!!Too-tickiからのBairthdayプレゼントのトリートメントもさせていただきました
ふんわりとした手触りをぜひ堪能してください(笑)

Too-tickiではお誕生月にトリミングにきてくださったお客様ワンコに、
ささやかなプレゼントとしてトリートメント無料サービスをさせていただいています♪

モコ3


P・S

実は・・モコちゃんの叔父さまもモコちゃんと同じ誕生日なんだそうですよ♪
お誕生日おめでとうございます♪(*^^)ウフフ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

りんたろうのこだわり。

こんにちわ(*^^)

今日は朝からティキと40分くらいお散歩をしてきました
最近はお昼前でも太陽の陽射しが強いので
なるだけ早い時間に出かけたのですが・・
帰ってくる頃には汗でだるっだるでした(笑)

近頃、適度な運動(バスケット&岩盤浴)と
食生活の見直しを心がけているせいか、代謝が良くなってきているようで

以前の私は人に比べてあんまり汗をかかなかったんですが(´_`;)
最近はよく汗をかきます(笑)
「汗をかく」ってのは・・意外に気持ちの良いもんですな。ウフフ。



さてさて。
本日のワンコは??


りんた

僕ですよー!!

そうです♪
小さい身体に大きな笑顔・・でお馴染みの(笑)
りんたろうくんです♪

*ちなみに床に敷物のように寝転がっているのがティキです(笑)

りんた2
くんくん(匂)

ハートのマットに興味深々!なりんちゃん
ずーっと「くんくん」していたかと思ったら・・・・
がばっ!!っと顔をあげて

りんた3

このマット好きぃ(*´∀`*)

・・・・って言ってるような気がしました(笑)
このモフモフな肌触り?足触り?が良いのかもしれませんね

そうでしょ?そうでしょ?
愛溢れてるでしょ??(*´ω`)ウンウン
と、一人で頷く私。


やっぱこのマットもう1枚買っておけば良かったかなぁ・・




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 オーダーメイド 唐津

ジュード・フータ・ロウ

おはようございます
昨日はToo-ticki定休日でした
朝早くから起きて、岩盤浴に行ってきました♪
週1で通うほどのお気に入りの場所があるんですよ・・グフフ。

ダルッダルに汗をかいて、デトックスしてきました♪
私のような「冷え症」&「代謝悪る子(笑)」には凄く効果もあるし、ダイエットにも良いんですよ(*´ω`)☆

あ、でもその後お友達と美味しいご飯をお腹いっぱい食べちゃったから意味ないかもですね(笑)


さてさて。
本日のワンコは・・・
凛々しいお顔立ち(*´∀`*)の・・


フータ1

フータくんです♪

キリリと立ったお耳と、漆黒の瞳・・そして知的な口元



もしかしてフータくんはワンコ界のジュード・ロウなんじゃないか?!って思うんですよねぇ・・(真剣)
・・・ジュード・ロウが好きな私の個人的な意見ですが(笑)

フータ2

今回は夏にむけてスッキリと全身をカットしました
ぜひぜひ今年の夏もエンジョイ!!してくださいね


カメラに興味しんしんのフータくんでした(笑)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 唐津 オーダーメイド

アンニッキ・タハティの事

2003年6月20日生まれのタハティが我が家にやって来たときも
今日のような雨だったか? 
どうかは覚えてないけれども

とても、臆病で
わずか10cm程の高さもないソファーの足元に、滑り込んで身を隠していた・・・

ところで、当時からタハ夫婦は映画が好きで、
毎週末毎にシネテリエにかよって居た程に

何を隠そう『エド』の名前も映画から拝借しているが、
『タハティ』もそう・・・

フィンランド映画「過去のない男」の登場する犬と登場人物から頂いた名前。
アキ・カウリスマキ監督起用の名犬、祖母ライム母ビートゥの血を引くMix犬から。
但し、この映画での役名は「ハンニバル」・・・「タハティ」はこの犬の本名なのだ。
フィンランド語では ☆星☆ の意味

では、登場人物とは・・・
これも又、映画に登場する、フィンランドの名歌手 ♪アンニッキ・タハティ♪からいただいた。
彼女の歌う「思い出のモンレポ公園」を聞いて人々は涙すると言う

ふたつの「タハティ」から頂いた名前。愛のあふれるこの映画にあやかれますように

あれから6回目のタハティの誕生日
20090622142459

おそらくこの世で一番好きなお肉でデコレーション
6の字に切りましてん

20090622142456








「食べてもよいなりか~」



今日はたくさん、召し上がれ
でも明日からはまたダイエットがんばろうね。ターちゃん!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 過去のない男 アキ・カウリスマキ タハティ

新作☆お洋服

こんにちわ(*^^)
今日は朝から雨ですよ
念願の雨!!という感じですね♪
水不足?!なんて言われていたので、ちょっとホッとしました




さてさて。
本日ご紹介するのは・・・・
dwe223.jpg
フロッキーハートTシャツ

の新作☆です(*゜∀゜)ノシ

「ん?これ、前に見たよ?」っておっしゃる方もいらっしゃると思いますが・・・

じ・つ・は♪

このフロッキーハートTシャツにオーナー用Tシャツが出たんです!!!(*´∀`)b☆

じゃーん!!
シャツ2シャツ3

モデルは私とティキです(苦笑)

ティキ・・・ピンク サイズ2 ¥4725
私・・ネイビー サイズM ¥4500



シャツ

ワンコ用のTシャツはラグランデザインなのですが、
オーナー用のTシャツはワンカラーのタイプになっています。

カラーもオフホワイトとネイビーの2カラー
中のハートのカラーもTシャツのカラーによって変わります
サイズはレディースサイズでS、M、L、メンズサイズやキッズサイズもあります(*^^)


Point!!
受注生産のため、今ならシャツとハートのカラーを自由にお選びいただけます♪
期間限定販売なので、お早目にどうぞ(*゜Å゜)ウフフ

今年の夏はワンコとお揃いでお出かけしませんか


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: ペットショップ トイプードル Too-ticki 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド HOOCH&arudo

忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

こんにちわ(*´∀`)
今日は朝からお店の周りが賑やかだなぁ・・なんて思っていたら。

「見返りの滝」へハイキングに行く方々の列でした(@▽@)ウヒョー
マイナスイオンたっぷり浴びて帰ってこられた方たちのお顔は笑顔いっぱいでしたよ♪
滝のそばのアジサイもキレイでしょうね(*´ω`*)ウフフ


なんて話していたら。

タハ

こーんな瞳で何かを訴えるタァちゃん。

「ん?何だね、タァ子ちゃん。どーしたんだね。」

タハ1

「なんか忘れてない?今日は大切な日じゃない?」


はて(゜д゜)?

・・・・・・・・今日?

・・・・・・・大切な日??

・・・・・∑(゜д゜)!!


そうでした!!!!!
本日6月20日はタハティ6歳のお誕生日なんですよー


エドくん、ティキのお誕生日にはBlogで大々的に書いたのに・・危うく忘れるところでした
本日はお誕生日ということで、心をこめてシャンプーさせていただきます・・・タハ母が(笑)


3ワンズで1番の甘えん坊

3ワンズで1番の寂しがりや

3ワンズで1番の人間大好きっこ


別名Too-tickiのジャイアン(笑)

お誕生日おめでとう


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 オーダーメイド

セレブゥな午後。

こんにちわ
毎日暑いですねぇ・・・(汗 

ここ数日、Too-tickiもエコを意識して(笑)
クーラーなし+窓全開!で過ごしていたのですが・・
(風がとっても気持ち良いんですよ♪)

本日気温30℃・・もう我慢できーん!!!!!(`д´)ノシ
と、クーラーを入れました(*´∀`)アハァ

勿論、温度設定は28℃で省エネを意識☆(笑)




リン

あたしも暑さには弱いのよねぇ・・・ふぅ・・・by りんちゃん



↓ランキングなるものに参加してみました(照)
トリマーさんのBLOGのランキングです(*´ω`)ウフフフ

本日195サイト中18位でした(*@▽@)ワオ!
Pushしてくださった方、ランキングから来てくださった方、ありがとうございます!!ペコリ。



タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイドSZ

夏の新作☆ワンピ&オールインワン

こんにちわん(*´ェ`*)ノシ

夏の新作のお洋服が入荷しましたのでお知らせいたしまぁっす
どどーん!!!!!

ナツフク3
サーファー系アロハオールインワンとワンピースです


ナツフク1
ティキはオールインワンタイプを着てみました♪

ティキフェン
ゲストモデルのフェンディちゃんはワンピースタイプ♪
ティキフェン1

「暑いんじゃないの?!」って思われたお客様!!
ご安心ください

ランニング部分・パンツ・スカート部分ともにとても薄くて通気性の良い生地を使っていますので、
とても涼しいんですよ

ナツフク2

「ヘイ!彼女!!このまま海にでも行っちゃおうぜ!!」
なんて・・・ティキも女の子なんだけどなぁ・・(苦笑)



テーマ: ペット用品
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

狭い所が好き

なんでここなんだろう?

20090618120144

『タハティちゃん!』
20090618120141

起ーきーてっ
20090618120139

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-tickiペットショップコーギー

もんももーん!!

こんにちわ

お友達にいただいた「リンゴ酢」を朝から飲みました!!
実は・・リンゴ酢・・飲めないわけではないのですが・・特に好んで飲んでいませんでした
あの「ツーン」とした酸味が・・苦手で・・。

でも、そのお友達が「牛乳で割ると飲みやすいと思うよ」って言ってくれたので
今朝早速試して見ることに・・・
「・・・・・んっ?!美味しい(*´∀`)

これから毎日飲みまーす♪グフフ。
お酢は健康に良いですしね


さてさて。
今日ご紹介するのは・・・このワンコ♪
モン2

・・・近っ!!(笑)

ちょ、ちょっと・・もう少し離れないと写らないですよ(^^;)コラコラ



それでは・・気を取り直して(笑)
カット前のお姿から

モン1

「はじめまして!モンです!」
トイプードルの男の子♪モンちゃんです

そしてカット後は・・

モン4

かぁわいい(*´∀`*)!!

とっても柔らかい毛のモンちゃん。
モンちゃんママさんのご希望で、身体は鋏で短くカットしました。
モンちゃんのチャームポイントの頭の毛は、TOPで結んで耳の毛を繋がるようにふんわりと残しました。
お顔は口元だけまぁるく残す、「マスタッシュ」スタイル

モンちゃんオリジナルカットですね(*゜ω゜)ウフフ

カット後はティキと仲良く遊んでくれました♪
遊ぶと言うより・・まるで取っ組み合い?!(笑)

「何か気が合うみたいだわぁ
なんて、モンちゃんママさんと二人で笑いながら見てました

モンちゃん・モンちゃんママさん、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
ティキとお待ちしております(´ェ`*)ワン


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

それぞれの週末

今週末から梅雨空が戻ってくるとのこと
今のうちにお布団ほしとこーと張り切ってるタハ母です。

Too-tickiは毎週月曜が定休日なので、
「さあ今日からがんばらんばね~」と気合の入る火曜日なかんじ?なんです。

さて
我が家のわんこには、其々のお気に入りの場所があります。

エドくんは庭のホースが大好き・・・
正確に言えば ホースの水遊びがすき

散歩から帰ると特に。
真っ先にこの場所に向かいます

20090616083201


なのにこの顔 Σ(゜□゜;



最近めでたく看板犬に就任したタハティは
もちろんお客様をお迎えするこの場所

20090616083158

       イラッサーイ


元祖看板犬のティキ
20090616083155


えっ!福岡三越の看板犬に就任しちゃった とか!?

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル犬服オーダーメイド

近頃やたら眠い君に

きょうのように、天気の良い日は
お店の前を*見返りの滝*目指すマイカーが行列です。
6月1日から約1ヶ月 「見返りの滝 アジサイ祭り」が開催されるからです。

みなさん Too-tickiはここですよ~と呼び込みたくなるタハ母ですが・・・

まさみん店長にしかられるのもイヤなのでやめときます。



さて、ここで問題です!?
ティキがこの
          のところに居るのわかりますか?
20090614132705



これはタハ父さんが大事にしていたバック

大切にしすぎて近頃ぜんぜん使用する気配もなく・・・
きっと在ることさえ忘れさっているのに違いないので、
思いきってティキ・キャリーバックに作り変えてやりますた(^^;

20090614132702







 ←ここら辺に空気穴作っただけのしろものですが



このリメイク・バックがお気に入りの彼女

「居ないなあ~?」と思ったら
いつの間にかこのバックの中でお昼寝です。

アジサイ祭りのお帰りにはそんなティキポンに会いに来てみてね~♪

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 見返りの滝 アジサイ祭り リメイク

プッチとママさんの笑顔。

こんにちわ!!

あれ?
今週末は雨って聞いてたのに・・今日は朝から太陽が・・(笑)
青空が見えるのは気持ちが良いし、良いんですけどね(^^;)
でも、地域によっては水不足のところもあるとか・・・
やっぱり・・もう少し雨が降らないと困りますね


さてさて。
今日のワンコは・・・
13日がお誕生日の

プッチーニ
プッチーニくんです(*´∀`*)

お迎えに来られたプッチママさんへの喜びの気持ちを全身で表すプッチの姿に、
いつも笑顔をもらいます(笑)
「プッチは本当に良い子。可愛くて仕方ないのよね・・」
と、笑いながらおっしゃるプッチママさんのお言葉に、私の心もほっこり

Too-tickiからのBairthdayプレゼントのトリートメントも気に入ってくださって嬉しいです(*´∀`)☆
次回からもトリートメントをご希望とのこと♪
ありがとうございます(*^^)

HAPPY BIRTHDAY☆TO☆PUCCHINI(*´ω`*)



Too-tickiではお誕生月にトリミングにきてくださったお客様ワンコに、
ささやかなプレゼントとしてトリートメント無料サービスをさせていただいています♪

おかげさまで好評につき
通常の美容メニューにトリートメントを追加することにいたしました
(シャンプー料金プラス500円)
ぜひお試しください♪




↓ランキングなるものに参加してみました(照)
トリマーさんのBLOGのランキングです(*´ω`)ウフフフ

本日195サイト中22位でした(*@▽@)ワオ!
Pushしてくださった方、ランキングから来てくださった方、ありがとうございます!!ペコリ。





テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

タグ: ペットショップ Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

梅雨 to you。

梅雨をあなたに・・
ダジャレです、すいません(苦笑)


週末は梅雨らしいお天気になりそうですね。
お店の周りに咲いているアジサイがとってもキレイです(*^^)ウフフ


さてさて。ある日のこと。

「トイプードルって雨の日お散歩すると後が大変なのよねぇ・・
雨の日でも気にせずお散歩ができるようにしてあげたいんだけど・・・
そんなレインウェア作れないかな?」

と、お店に相談に来られたエルくんパパさんとママさん。

確かに・・。
プードル以外にも毛の長いワンコは雨の日や雨上がりのお散歩の後、
足の毛やお腹の毛がベッチャベチャになってしまって、洗ったり乾かしたりが大変・・。

・・・・雨だし・・散歩止めよう・・ってなっちゃいますよね・・・。



(*´∀`*)ノシおまかせください!!!!
作れますとも!!!

と、いうことで。
早速エルくんの全身のサイズを測定。
オーダーメイドですから、エルくんの体型や毛量など細かくデータ採取し・・・

エル1
じゃん!!

オールインワンタイプのレインコートができあがりましたですっ

エル3

生地がとても柔らかいのでとても動きやすいんですよ
それに、動いてる時にあまり「シャカシャカ」言わないので
音や着心地に敏感なワンコにもオススメのレインコートです(*´∀`)ノシ

エルくん、気にいってくれたかな??

エル4

ひゃっほーぅ!!今日はこのまま散歩して帰りまーす♪」

エル5

颯爽と走っていくエルくんとエルくんパパさんの背中を幸せな気持ちでお見送りした私なのでした(*^^)

エルくんパパさん、ママさん、これからのお散歩が楽しみですね(*´д`)ノシ
また感想など聞かせてくださいね




↓ランキングなるものに参加してみました(照)
トリマーさんのBLOGのランキングです(*´ω`)ウフフフ

本日195サイト中27位でした(*@▽@)ワオ!
Pushしてくださった方、ランキングから来てくださった方、ありがとうございます!!ペコリ。

テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 オーダーメイド トイプードルレインウェア

インゲンくんの顛末

昨日今日は早くも、梅雨の中休み。
エドくんのリハビリを兼ねて、タハん家では早朝のお散歩。

リハビリの必要な子がなぜか3頭もいるので、1頭づつのペースに合わせて歩きます。
お蔭で、7か8月に行われる多良岳オオキツネノカミソリ鑑賞登山の朝錬にもなるかも・・・なんて

「この三日坊主が!」
って叱られないようにがんばろう♪



散歩のあとの楽しみは何と言っても、美味しい朝ごはん。
20090612094009


写真撮るまで「待っててね~」
20090612094007 







←エドご飯



20090612094004  







こちらはティキご飯

体重にあわせて量が違うだけで中身は同じですケド
                               ;                               
昨日頂いたコアちゃんママのインゲンももちろん「犬ご飯」の素材となっておりますよ!!
ご馳走様でした(^^)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki 佐賀 トイプードル 唐津 美容室多良岳オオキツネノカミソリ鑑賞登山

インゲンくん。

こんにちわ
今日は本当に良いお天気ですね
昨日の雨がうそのようです♪



さてさて。

今日のワンコ・・コアくんのお迎えを皆んなで待っていると・・・
コア
「お母さんまだかなぁ・・・僕・・お利口に待ってるです・・」

「お待たせ~!!!」と
コアくんママさんが手に抱えていたものは・・・??

じゃーん!!!!

インゲン

この袋いっぱいのインゲンくん(*゜ω゜)☆
実はコアくんママさんが育てたインゲンなんですよ
Too-tickiスタッフにもお裾分けをいただいちゃいました!!

グリーンが鮮やかで、とっても美味しそうですね(*´∀`)ウフフフフフ
きっと栄養も愛情も満天です

今夜はインゲンを使って何かつくりまーす!!グフフ。

コアくんママさん、いつもありがとうございます(*^m^)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: ペットショップ Too-ticki 佐賀 唐津 美容室

雨の日のおもひで

九州は昨日から梅雨入りしてたんですね・・(^^;)
どうりでジメジメしてたはずだぁ・・。

実はわたくし、くせっ毛ガールなんです。


中学生の時の私。
梅雨の季節の朝は毎日鏡の前で髪の毛と格闘してました・・・( ̄□ ̄;)

しかも、当時「内田有紀」ちゃんのショートヘアーが流行った時代(笑)
例にもれず、私もショートでした。
梅雨の季節・・鏡の前の私は内田有紀というより

爆発的に頭の膨らんだブロッコリーでした(涙)

あぁ・・なつかしい。
今となっては良い思い出・・・ではありません!!!!!!
当時の写真はどんな手を使っても隠していたい代物です(笑)


今はパーマなので、らっくらくぅですけど(*゜∀゜)ウフフフ



ベリー

雨、早く上がればいいのになぁ・・・byベリーちゃん



↓ランキングなるものに参加してみました(照)
トリマーさんのBLOGのランキングです(*´ω`)ウフフフ

本日195サイト中50位でした
Pushしてくださった方、ランキングから来てくださった方、ありがとうございます!!ペコリ。

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 唐津 佐賀 美容室

はっぴー☆チョコ

こんにちわ
今日の唐津は曇り空です
もうすぐ梅雨入りかもしれませんね
雨のジメジメは苦手ですが・・雨のニオイは好きです


さてさて。
本日のワンコは・・今月1歳になる女の子です

チョコ1

横顔の美しいレディは・・・
チョコ ちゃんです

初めてお会いした時はまだまだ小さな子犬ちゃんだったのに・・
今やこんなに可憐ななレディに・・



チョコ3

うへへへへへへへ(笑)


こらこらこらこら!!
今「レディ」って言ったのに!!
お顔がニヤけちゃってますよ(笑)

・・・まぁ・・・1歳とはいえ、まだまだあどけない子供のような女の子ちゃんです
レディというよりは・・・キャンディのような気がします(*゜∀゜)b

これからもそのcuteさで、私たちに笑顔をくれるチョコちゃんでいてね!!


HAPPY BIRTHDAY☆TO☆CHOKO(*´ω`*)






↓ランキングなるものに参加してみました(照)
トリマーさんのBLOGのランキングです(*´ω`)ウフフフ

本日165サイト中61位でした
Pushしてくださった方、ランキングから来てくださった方、ありがとうございます!!ペコリ。

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 トリマー トリミング

6月の定休日のお知らせ。

こんにちわ
今からお昼ごはんのわたくしに代わりまして・・

エド&ティキから6月の定休日のお知らせです☆




6月は

1日・8日・15日・22日・28日・29日

が定休日となっております。

普段は第3日曜日と第3月曜日に連休を頂いているのですが、
今月だけ所用により28日(第4日曜日)と29日に連休を頂いております。

ややこしくてすみません(´□`;)
よろしくお願いいたします。ペコリ。




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

ポエムッッッ!!!!

こんにちわ

Too-tickiに初めてボストンテリアのお客様がいらっしゃいました(*゜∀゜)キャァ!!

ミッキー2
ミッキーくん
まだまだ10ヶ月のワンコです


ミッキー1

さすがボストンテリア!!
活発で元気いっぱいの男の子でした
トリミング中はとってもお利口さんでじーっとしてくれていましたよ(*^^)

トリミング中、まるで一番下の弟くんを見守るかのように・・
ミッキーくんを心配そうに見にきてくれたお姉ちゃんたち(小学生くらいかな??)

終了後にミッキーくんを抱っこして一言・・



「良いにおいー(*´∀`)春のにおいがする!!!」


ポエムのような素敵な一言に、私とママさん二人で大爆笑してしまいました(笑)
子供の感性って本当にピュアで素敵ですよね
思いもしなかった嬉しい言葉に私も嬉しくなっちゃいました♪

ご家族で遊びにきてくださり、ありがとうございました♪
またぜひいらしてくださいね!!


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

オリジナルの・・・

こんにちわ

Too-tickiでは、トリミングをしていただいたお客様に
手作りのバンダナをプレゼントしています

こじ

モデルこじろうくん
緊張のせいか・・お顔が・・固まってます(笑)

「いつも着けてくれるバンダナが楽しみなのよ」なんてお声をいただくので
私も凄く嬉しいんです♪

しかぁし!!Too-tickiでは

実は、バンダナだけじゃなくリボンも手作りしてるんですよ(*´∀`*)ウフ

20081009144928.jpg

じゃん!

母~さんが~夜なべ~をして
バンダナ~とリボンを作ってたァァァ(演歌風)

と、いうことで、
バンダナとリボン、お好きなほうを選んでいただけるようになってます

いつもはリボンだけど・・今日はバンダナにしてみようかしら(*´ω`)

今日はバンダナの気分かなぁ・・(*゜∀゜)

え?なにこれ、よだれかけ?(゜Å゜)?



などなど(笑)
その日の気分で選んでも楽しいですよね
ぜひぜひ、お気軽にお申し付けください


夜なべ母さんからのお知らせでした(*`・ω・)☆

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津

屋久島の音。

こんにちわ(*^^)
昨日、講習会の会場に少し早く着いてしまったので・・近所の本屋さんに寄りました
本が大好きな私
本屋さんに行くとつい、1度に何冊も買ってしまうんですよね・・
今回は3冊お持ち帰りしてきました♪

今回1番気になった本は
「あなたの部屋に幸運を呼び込むグリーン&フラワー」杉原梨江子 著



この本の表紙の絵や本中の写真がとっても素敵だったのと・・
屋久島の自然音のCDが付いてる!!!

そこに惹かれて買いました(笑)

このCDは人間用ではなく植物に聞かせるCDなんです♪


自分のお部屋もそうですが、お店にもお花や観葉植物を置いているので
いつもありがとうの気持ちをこめて・・
早速朝からお店で流してみました

私もなんだかとても癒されています(*´∀`*)ウフフフフフ
屋久島の澄んだ空気がToo-tickiにも流れているような気がしますよ♪
心なしか・・お花が少し元気になってるような・・・気のせい??

このCDとっても気持ち良いけど・・

なんだか・・・・・

とっても・・・・


ピース2


眠く・・・・・


ピース

あ、見られてた!恥ずかしいじゃーん(照)


byピースくん




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

あ・・兄貴!!

おはようございます

先日、ジンちゃん・ココちゃんのママさんに向日葵の種をいただきました 
Too-tickiのお庭にママさん自ら蒔いてくださったんですよ(*^^)アリガトウゴザイマス!!
それが小さな芽をだしてました♪
花が咲くのがとっても楽しみです!!!

今日は向日葵にとっても恵みの雨ですね



さてさて。
本日のワンコは・・・

夏に向けてスッキリcutのミッキーくんです
全身をスッキリとバリカンでカットしました(*`・ω・)☆

ミッキー

目の上の毛の色が周りの毛より少し濃い色なので、
眉毛キリリ☆ってなってるみたいで可愛いですよね

お父さんの軽トラックの助手席の窓からお顔を出す姿は
思わず「兄貴!!!!」と呼びたくなるほど素敵でした(笑)

ミッキー兄貴に笑顔パワーを沢山いただいた1日でした(*´∀`)bグッ!!








急遽のお知らせで申し訳ありませんが・・・・(汗

本日6月3日動物取扱業者講習会参加のため
午後からお店をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません
御用のお客様はお店にお電話いただければ私の携帯に転送されますので、
お電話ください

3時間の講習ですが・・がんばります・・・( ̄□ ̄;)

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 トイプードル 唐津 美容室 オーダーメイド HOOCH&arudo

爽やかなひととき。

こんにちわ
今日はとっても暑いですね(@□@;)
じんわり汗ばむ感じがとっても苦手な季節です・・・(´д`;)ハァ

しかぁし!!!!!
そんな私の前に現われたのは・・・・

爽やか王子こと・・・

ちょこ3

チョコくんです♪
さ~わ~や~か~な風が吹いているかのような笑顔でしょ?

チョコちゃんママさんからの
「今日の朝チョコの美容お願いしまーす」というメールに


Too-tickiの中心でティキと一緒に
「やったぁ(*´∀`*)チョコちゃんに会えるよー!!」って叫んじゃいましたよ♪(笑)


チョコ1

久しぶりの再開に少し緊張気味の二人・・微妙な距離感ですね(笑)

別名・・・オシャレ王子でもあるチョコくん
b.b.b.の新作「水玉ハートフロッキーTシャツ」もばっちり着こなしておられましたよ(*`・ω・)bグッ

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!





チョコちゃんへ

最初ちょっと吠えちゃってごめんね
また遊びにきてね
おねぇちゃんもね!!

ティキより


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク