プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

ティキ子、旅に出る・・の巻。

こんにちわ
今日は朝からあいにくの雨・・

きっと私の心を映しているのかもしれません・・・
だって・・・・




その一言を残し、
ティキはタハ母と一緒に東京へ旅立ってしまったのです・・(;´д`)オーン

私を一人残して我が娘は東京へ・・
さーみーしーいーよぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅ・・・・


と、言っても明日の夜には帰ってくるんですが(笑)
それでもやっぱり、ティキの居ない我が家は寂しいもんです。はい。


なぜ、ティキをつれてタハ母は東京へ旅立ったのか・・・
その謎は後日お話いたしましょう・・・フフフフ。


と、いうことで、

今日と明日は看板犬ティキに代わりまして、

DVC00058.jpg


看板犬(新人)タハティが皆様をお迎えいたします

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室

ちゃっちゃちゃーっす。

こんにちわ
今日はなんだか風がとても強いですね

Too-tickiがある相知という場所は「風の通りみち」といわれているようで・・
春風はもちろん、いつも風がふいているんです

もしかしたら・・・ある日の夕方・・
ネコバスが通っているかも・・??


さてさて。
本日のお客様は

今回からカットスタイルをチェンジング~したちゃちゃちゃんです

前回のチャチャちゃんは、、こんなスタイルでした・・
ちゃちゃ2

チェーンジ!!!!!!
じゃん!!

ちゃちゃ
 

前回から伸ばしていたお顔をベアーカットにして更に女の子らしく
頭の毛も1つ結びから2つ結びにチェンジ!
まるで花嫁さんのブーケみたいでしょ

女の子度UPのちゃちゃちゃんに、
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!かーわいいーっっっ(*´∀`)!!」と、
ママさんの悲鳴もUPでした(笑)

ちゃちゃ1

「ママ早く迎えにこないかなぁ・・・」
「そうねぇ・・もうすぐよ、きっと。」

お客様ワンコを差し置いて
ラグを独占しちゃうティキです(^^;)


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 唐津

しつこくアピール・・(笑)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


エルフくん&ジャックくんのパパさんにblogへの張り方を教えていただきました(*´∀`*)ウヒョ!!
やり方をとても丁寧に図解してくださったので、不器用代表の私ですが無事に張ることができました(笑)


ありがとうございました


・・・・ってことで、しつこくCMしています(笑)


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

夏らしく☆


こんにちわ(*^^)ノシ

先週末は体育祭の学校も多かったようですね♪
ティキのお姉さんのアイちゃんも小学校で初めての運動会だったそうです
私はお仕事で参加できず残念・・・
でもアイちゃんママがキチンとビデオに撮ってくれているそうなので(*´∀`)☆
今度見せてもらうのが楽しみです!!ウフフ。


今週末のNEWSがもう1つ。


新作のお洋服が入荷しました!!!!(*´ω`*)



じゃん!!
dwe223.jpg  ハート1



blue bleu bleue 水玉ハートフロッキーTシャツ


洗うほど味わいの出てくるしっかりした編み地の素材を使用していますので、
長く楽しんで着て頂けます。
今シーズンはボディにオフホワイト、袖にカラーの配色で揃え、とっても夏らしいカラーになってます♪
背中にプリントされた大きなハートがあなたの心を掴んで離しません(笑)

サイズ・・・1~3
価格・・・ 4,515yen~ 5,040yen
カラー・・・イエロー・ターコイズ・ベビーピンク・レッド


ハート2

ティキ着用タイプ
サイズ 2
カラー ベビーピンク

blue bleu bleue 人気のTシャツの為、サイズ・カラーにより品切れのタイプもございます(´_`;)
ご希望のデザインがありましたら、お早めにお問い合わせください♪

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 blue bleu bleue

CM作りました♪

面白いサイトを見つけました(*´∀`*)ノシ
簡単CM作成サイト コマーシャライザー

ここでエド、タハ、ティキのCMを作ってみました(笑)
とても可愛いかったのでここに載せたかったんだんですが・・
機械オンチの私には上級問題だったようで(泣)

良かったら飛んでみてください(笑)



エド・タハ・ティキのCM


とても簡単に!しかも無料で作成できましたよ~!!
だって私が作れたくらいですから・・( ̄~ ̄*)ムフフ

親バカならぬ・・犬バカの皆様!!
ぜひお家のワンコのCM作ってみてくださいませませ☆



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

幸せの鼻息。

おはようございます♪
あっという間の週末ですね(^^;)
1週間って本当に早いなぁ・・・

さてさて。
本日のワンコは・・?



ピース2

ピースくんです♪
いつでも元気いっぱいのピースくん(*´д`)ノシ
美容が終わって、お母さんが迎えに来られるまでの間、
Too-tickiの店内を走りまわってます(笑)

ブフィ!!!」っていうピースくんの嬉しそうな鼻息に思わず
お店にいる皆んなが笑顔になっちゃいます(笑)

ピース3

小さい身体からは予想もつかないほどパワフルな動き(笑)
これからもToo-tickiの元気男子代表として
走りまわるピースくんでいてね☆


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

メイちゃんの羊。

こんにちわ
今日は朝から風が強いです(@_@;)

お店の看板くんが飛んでいきそうです
なので今日はお店の中に避難しています(笑)

さてさて。

本日のワンコは・・・18日にお誕生日を迎えたメイちゃんです

メイ1

お誕生日のコサージュをつけて・・・・


メイ
「キャハ

ぷりっぷりのお尻とフワフワの毛がチャームポイントのメイちゃん(*´m`)
お迎えに来たメイちゃんママさんとお姉ちゃんの姿を見つけた瞬間の瞳はキラッキラでしょ?


甘えん坊さんのメイちゃんは写真を撮るとすぐにお姉ちゃんの元へダッシュ!!
無事、お姉ちゃんに抱えられ満足げに帰っていかれました♪(笑)


Too-tickiからのBairthdayプレゼント・のトリートメントで更にふわっふわでしたよ(*´∀`)☆

HAPPY BIRTHDAY☆TO☆MEI(*´ω`*)




タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド トイプードル

フィルムから伝わるもの。

こんにちわ(*´ω`*)

お客様がよく
Too-tickiで撮った写真は可愛いね」と言ってくださいます♪

私のカメラの扱いがまだまだ未熟なうえ、被写体のワンコたちはみんな元気っ子ばかり(笑)
カメラに映ってないこともしばしばです(汗)


それでもワンコの一番可愛い笑顔や
思わず笑ってしまうような表情を(笑)
写真として残せたら良いなぁ・・と思いながら撮ってます



エルフ


Too-tickiで撮ったお写真を
ラミネート加工してお財布に入れてくださっているお客様や
専用のアルバムを作ってくださっているお客様もいらっしゃって(*^^)

裕次郎

それを見せていただきながら、

「こっちの写真の方が可愛いよね?」

「いやいや・・こっちの笑顔も捨てがたいですよ・・(笑)」

「まぁ・・うちの子は全部可愛いよね」

「そうなっちゃいます?(笑)」


なんて話す時間がとっても幸せです


 
ズレーター

トリミングを通してだけでなく、
こうゆう形でも「ワンコとオーナー様の幸せのお手伝い」ができるんだなぁ・・と、
改めて感じさせていただいた瞬間でした。


これからも沢山の笑顔をカメラで撮っていこう!!!と決意を新たにした私なのでした(*`・ω・)☆





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

ときめきスタイル☆

こんにちわ
今週末はどうやらになりそうですね・・
ティキと一緒に公園にお出かけしたかったんだけどなぁ・・。残念!!





さてさて。
本日のお客様は。

ティキとニコイチ!でお馴染みの(笑)


ハート

フェンディちゃんです♪

実は♪
今回のカットはフェンディちゃん「オリジナルデザインカット」なんです(*´∀`*)ワオ

はーと

1番のポイントは右側のお腹に作った可愛いハートです♪


ボディ全体は夏に向けてスッキリと短くしたのですが、
ふんわりとハート形に残した毛がキュートさを更にパワーアップさせています(*´ω`*)

足先やしっぽの先、お鼻の周りの毛を
ふんわりとを丸っこく作ることで更にガーリッシュな雰囲気に☆

ただ今伸ばし中のお耳の毛も良い感じです


こんな特別なカットができるのもプードルの魅力ですよね(^^)
私もカットしてて凄く楽しかったです。

ありがとうございました







☆お知らせ☆

今週の日曜日・月曜日(17日・18日)は
第3日曜日・月曜日ということでお休みとなっております

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

お昼のお楽しみ。

こんにちわん(*´エ`*)ノシ
今日は1日曇りのお天気みたいですね
ここ何日か暑い日が続いていたので、にとっても今日は涼しくて良いですね♪


さてさて。

今日のわたくし。
なんだかそわそわ、お昼ご飯がとっても楽しみです♪

何ででしょう。

そ・れ・は♪
もも

ももちゃんママさんに♪


ももも

差し入れをいただいたからです(*´∀`*)ウフフフフ。
あぁ・・・早くお昼休みにならないかなぁ♪

「本当はコーヒーにしようかと思ったけど、お寿司にはお茶だからね!!
と、優しい笑顔でお茶を渡してくださったももちゃんママさん


その優しいお心遣いに心が幸せいっぱいになりました(*´ω`*)ホッコリ。

ももちゃん&ももちゃんママさん!
ありがとうございました


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

ぷーどるぅぅぅ。

ここ数日で一気に暑くなりましたね(^^;)
先日、北海道で30℃を記録したって本当ですか?!
北海道が30℃なら・・佐賀はどうなるんだ・・( ̄□ ̄:)

と思ったら、「フェーン現象で南西から暖かい風が吹き込んだ」ため・・とのこと。
それにしても、北海道の方々もびっくりしたことでしょうね(^^:)



さてさて。
本日のお客様は。

Too-tickiプードル三銃士☆


あおーんあおくん


ベルベルくん


エル1エルくん

です(*´∀`*)

同じ犬種でもカラーやスタイルによって印象が違って見えますよね♪

科学的な根拠はないようですが・・・
トイプードルの性格はカラーによって違う?!という話があります。


人間でいえば「血液型」の違いみたいなもので、あくまでも一説ですが(^^;)



ホワイト、シルバー系  活発、従順で甘えん坊、用心深い、すこし神経質なところがある。
レッド、アプリコット系    明るくやんちゃ 人懐っこいワンが多い。我が儘になりやすい。
ブラック、ブラウン系    おとなしく穏やか 人見知りが多い、オーナーが一番好き。

と、言われています。

勿論、個体差や育った環境もあるので一概には言えないのですが・・・
こうやって考えてみるのもなんだか楽しいですよね(笑)


お家のワンコは当てはまりましたか??


ちなみに、ティキ(ブラック)は人見知りなとこがありますがおとなしくはないなぁ・・・(笑)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

ほこほこ。

おはようございます!!
皆様、ゴールデンウィークはどんな感じでしたか??

私も「せっかくだしどんたくを見に行こう!!!」
そう思ってチャレンジしたのですが・・・
人の多さと渋滞を見て早々と小戸のマリノアに針路変更しました(笑)

そうやって段々出かけなくなっちゃうのかなぁ・・なんてちょっぴり切なくなってみたり(笑)


そんなこんなで?
大型連休も終わり・・
Too-tickiにはいつものようにのんびりムードの3ワンズが


またーり2

ジンくん・ココちゃん親子と
ティキです(*´エ`)ワン。

3ワンズの微妙な距離感が可愛いです(笑)

またーり

ここは本当に落ち着くわねぇ・・・・

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 美容室 佐賀 唐津

雨の止まない夜は深夜ラジオのお楽しみ

ここはドコモ?なんちって
オヤジギャグってるのも関係大ありなのでチ U ^Å^ U

ボズラジオ9

毎週月曜日よる8:00スタートの佐世保はっぴぃFM!金太郎パパどうぶつ園におともだちのボズ氏がゲストに招かれると聞いて、ティキと一緒に応援にかけつけたのでした。

番組のパーソナリティを務めるのはスタンダードプードルの「金太郎」のパパ
毎回、どうぶつとかかわりの深い多彩なゲストが招かれて、好評なラジオ番組なのですが、

今回のゲストは大村ワン岸ジャック日和の管理人ボズ氏ということでどうぶつに関する面白い話!
が聞きたくて・・・でも残念ながら佐賀では聞けない放送なので佐世保までおでかけしてきました(^^)

ボズラジオ7

この日はフレンチブルのフレディくんやウイペットのジュリアンちゃんお母しゃんに抱かれてレナ・ちゃんラッシュちゃんもちろんスタンプーの金太郎くんもパパの応援にかけつけてくれました。

ボズラジオ8
パパの話をしっかり聞いてますね  ジャックラッセルのサクラくん。



ボズラジオ1

久しぶりに遠くにお出かけして、嬉しいティ記なのでした(^^)

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津

ワンダフォーデイズ。

こんにちわ(*´∀`)ノシ
福岡では今日から「博多どんたく」が始まりましたね!!
天神の街は大勢の人で賑わってるようですね

明日はToo-ticki定休日なので、
私もお友達と見に行こうかなぁ・・なんて思っています(*^m^*)ウフフ
写真撮れたらまたUPしますね♪


皆様・・・
良い休日をお過ごしくださーい






フェンディママと一緒に
お散歩がてらのシュート練習してきました(笑)


200905031824042.jpg

ボールを追いかけたくてウズウズしてるエドからボールを守るのは
なかなか良いドリブル練習になります(笑)



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

それはまるで・・・

先日BLOGにアップした、

ドッグブーツ「PAWZ」の記事を見て2ワンズがお店に遊びに来てくださいました♪



アトベル3   アトム1

ミニピンのベルちゃんとアトムくんです

アトムくんは、ただ今皮膚トラブル療養中
後ろ足で身体を掻いている時に身体を傷つけてしまうアトムくんの為に「PAWZ]を!!とのこと。


せっかくだからベルちゃんも履いてみる??とママさん。


ところが・・
初めてのPAWZにちょっとテンションのあがっちゃった二人。

・・あれ?
なんかこれって、「あれ」みたいじゃない?

アトベル4



ベル2



アトベル2


・・・もちろん全てフィクションですが(笑)


アトベル1

PAWZを履いて帰っていくアトムくんの後ろ姿はまるで戦い終わった後のジョーのように
たくましく、男らしかったです・・(笑)

遠くからToo-tickiに遊びに来てくださったベルママさん、ベルちゃん、アトムくん
ありがとうございました(*´∀`*)ノシ

またお家での様子など感想をきかせてくださいね♪


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室 PAWZ

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク