プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ピュアな想い。

皆様!!!
桜が満開ですよ(*´ω`*)

サクラ

良いですね。
大好きです。

夜のお花見は寒いらしいので、寒さに弱い私は昼間に行こうかな・・なんて思ってます(笑)




今日はとっても素敵な出来事があったんです


お昼休みにティキと二人でのーんびりムードで過ごしていると・・・
外から「ティキちゃーん!!」という可愛い声。

「はーい!!」と、ティキの代わりに返事をしてドアを開けると・・・

近所に住んでいる、ティキのお友達の女の子ちゃんたちの声でした。


「みんなでどうしたの??」という私に

「ティキちゃんとフェンディちゃん。この前遊んでくれてありがとう。」と手渡されたものは・・・



プレゼント1

(*´∀`*)えーっ!!!!!これ、作ってくれたの?!

プレゼント2

中には可愛いお手紙と、ティキ&フェンディのお顔
ひとつひとつ、フェルトで作ってくれていました

お手紙と一緒に渡されたのは、これまた手作りの枕

「この前、フェンディちゃんとティキちゃんが一緒に遊んでくれたから・・・」
と言いながら恥ずかしそうに、でも嬉しそうに笑う女の子たち。


ううん。どっちかといえば遊んでもらったのはティキたちの方だよ・・・。
それなのに・・・じーん・・・・・(涙)

ティキの小さなお友達ちゃんたちに沢山の幸せをいただいた一日でした。
本当に本当に嬉しかったです(*´ω`*)ホッコリ

ティキ子・・・君には素敵なお友達がいるんだね・・・母は嬉しいよ・・・(感涙)







プレゼント3

ティキも気に入ったようで、早速抱いて寝てました(*^^)b


テーマ: 犬のいる生活
ジャンル: ペット

タグ: ペットショップ Too-ticki 佐賀 唐津 美容室

ねぇさん、事件です。

こんにちわ。
毎日寒いですね(汗

皆様、いかがお過ごしですか??

ティキも寒さにじーっとしております(笑)
ティキ
どさくさに紛れて私のお部屋初公開です。グフフ。
リラックマ大好きです。グフフ。



そんなある日。

お昼ごはんタイムのToo-tickiにチビッコ☆ギャングがあわられた!!!!!!!

効果音)チャッチャッラーン!!!!





こじろう2

「よこせよー。」

こじろう3

「なに?なに?」
「こいつが美味しそうなもん持ってるんだよー。」
「まじで?」



こじろう4

「やめてよー。これは私のよ。」
「いーじゃんよー。」
「ちょっとくれよー。」


いかん!!
この二人の情熱は半端ない!
このままでは大好きなおにぎりが奪われてしまう!!!!!!



と、いうことで。
とりあえず隣の部屋に逃げることに。
二人の視線を背中に刺さるほどに感じながら・・なんとか無事にいただきました。



こじろう5

「ちっ・・・惜しかったぜ。」
「けちー。」

食べ終わった私の周りをしばらくうろうろしてた二人なのでした(^~^;)フゥ。

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 美容室 唐津

なんとなく思うこと。

寒気の戻りって本当ですか?!
夜には霜がおりるところもあるって本当ですか?!

( ̄□ ̄;)ショックです。
せっかく暖かくなってたのになぁ・・・。


・・・わたくし。
今日は小さく隅っこに座ってこのblogを書いてます。
なぜなら。

私のお仕事机に・・・



もも姫がお休みになってるからです(笑)


でも私にとってここまでリラックスしてくれるももちゃんの姿はとっても嬉しいことです。



私は「美容室」という場所がワンコやニャンコにとってストレスを与える場所であってはいけない・・そう思います。

もちろん、爪きりや耳掃除、お水やシャンプー、ドライヤーなど「トリミング」が苦手なワンコやニャンコもいます。
そうゆう子達にとって「美容室」はストレスの塊のような場所ですよね(´_`;)


そうゆう子達にもできるだけストレスを過多に与えないように、
ゆっくりゆっくり・・・その子の様子や表情を見ながら、
嫌な思いはできるだけ少なく、声をかけながら、沢山褒めながら、作業を進めるようにしています。

そうすることで徐々に作業に慣れ

トリミング=嫌なこと

という思いが少しずつ無くなり、ストレスも減るのではないか・・と思うんです。




Too-tickiという場所がオーナー様だけでなくワンコやニャンコにとっても癒される場所であってほしい。
その為に何ができるかな・・・そういつも考えています。


だから、ももちゃんのようにリラックスしきった表情で眠ってくれる姿をみると(笑)
本当に嬉しく思います(*´ω`*)

小松菜 お花

お庭に植えていた小松菜が花を咲かせました♪
お客様にいただいたお花もピンクでとっても可愛いです。

黄色は元気のでる色、ピンクは私の好きな色なんですよ(*´∀`*)グフフ。



ってことで、まずは自分が癒されてます(笑)

自分が元気イパーイ!!なら、
皆様にも元気イパーイ!!差し上げられますもんね(`・ω・)☆キラーン


元気と癒しのお店、Too-tickiにぜひ遊びにきてくださいね♪


テーマ: わんことにゃんこ
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 美容室

大人の階段のぼる君はシンデレラ。

久しぶりの更新で申し訳ないです(汗


「最近blog更新ないから寂しいよー!」って言ってくださるお客様もいらっしゃいました。

あぁ・・このblogを楽しみにしてくださってるんだなぁ・・・なんて思ったりして。
なんだかとっても心がほっこり・・・。

凄く嬉しかったです!!

心配をおかけしてしまいました・・(´□`;)スミマセン
春うらら・・・ってことで・・・ここはひとつ!!
お許しください!!・・・・テヘッ。




さてさて。

本日のお友達を早速ご紹介します(*^^)





Too-tickiに初めて遊びに来てくださった時はこんな感じでした。
出逢って5秒で恋に落ちる・・・とはこのことです(笑)
瞬く間に、私たちのハーツを盗んだお姫様ポポちゃん・・・・


そんなポポちゃんも

ぽぽちゃん

こーんな素敵なレディになりました(*´∀`*)オーン
女の子らしい優しい表情と美しいブリーズが本当に素敵です・・・ウットリ。

まだまだ子犬のあどけなさも残っていて・・・
足元にちょこん、と座るその姿。

私の心を掴んで離しません。
後ろから抱きしめたくなります(笑)

今日は初めて美容室でものトリミングでしたが、とっても上手にできました(*^^)☆
オーダーメイドのチェーンカラー(セミストロッツォ)も楽しみですね♪


やっぱりコーギーって可愛いなぁ・・・・byエド爺。

テーマ: かわいい♪コーギー
ジャンル: ペット

タグ: トイプードル 美容室 Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津 オーダーメイド

自分・・不器用ですから・・・・。

こんにちわ
今日はなんだか寒いなぁ・・と思っていたら・・あいにくの雨・・・。

そんな日でも!!
Too-tickiは元気いっぱいですよ(*`・ω・)☆キラーン


今日は新しい雑貨のご紹介です



たかくら1たかくら3


・・・・ん?ビール・・・?

実はこれ、ワンコのおもちゃなんです!!

冷蔵庫に入っていたら間違えて手に取ってしまいそうですね(笑)
世界のビールメーカーのボトルをモチーフにした、パロディ商品です。

大きめのおもちゃなので、中・大型犬でも楽しめるおもちゃです(*^^)

素材には噛み心地抜群のポリ塩化ビニールを使用しています。
しっかりした厚みがあるので、頑丈で壊れにくいです。
内部に、ピーピー笛が入っているので、いつまでも飽きずに遊べます。

ボトルは4種類あります。
お好きなデザインをお選びくださいね!




たかくら2

SONIKS(ソニック)

犬とその飼い主を喜ばせるために宇宙で一番静かな惑星からやってきた家族・SONIKS

音の出るぬいぐるみですが、なんと犬にだけ聞こえて人間にはうるさくありません。
犬と人間の聞こえる周波数の違いに着目し、人間には聞こえなくても犬には届く周波数の笛(Silent Squeak)を内蔵しました。
これなら家族が寝ている時に遊んでも、深夜に遊んでも大丈夫。
Lサイズはパパとママ、Mサイズはお姉ちゃんと弟、そしてSサイズはSONIKファミリーのペットたちです。

今回は超クールなお姉さんのウルトラソニック(Mサイズ)と、いたずら大好きな弟のハイパーソニック(Mサイズ)が入りました♪


おもちゃ

Too-tickiのおもちゃコーナー
とってもにぎやかでしょ?

ぜひ遊びにきてくださいね


テーマ: ペット用品
ジャンル: ペット

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

春ちょこ。

おはようございます♪

お客様から「つくし」の佃煮をいただきました(*ノ∀`*)ワオ!!
わたくし。

「つくしの佃煮」大好物ですから!!!!

いつよママ様。
ありがとうございました
お腹も心も春爛漫です。





さてさて。
本日。
待ちに待ったものが届きました(*´∀`*)ノシ



どーんっ!!!
チョコワンピ1

そして・・・・


どどーん!!!

チョコワンピ2  チョコワンピ4

チョコちゃんママさんが、チョコちゃんのために新しいお洋服をオーダーメイドされたんです

今回は春らしく、

小花柄のワンピース
ギンガムチェックのワンピース

を作っていただきました。


勿論オーダーメイドなので、チョコちゃんの身体にぴったりです☆
胸とお腹をマジックテープで留めるタイプのワンピースなので、お洋服を着るのも脱ぐのもワンタッチ☆

しかも・・・このお洋服・・・

リバーシブルですからっ!!
2枚で4タイプの着こなしを楽しんでいただけます(*^m^*)ムフ。

何度も着せ替えながら・・・
そのたびにチョコちゃんママさんと二人で
「かぁわいい!!!!!!!!(*´∀`*)」叫んじゃいました(笑)


明日からのお散歩が楽しみですね♪
ぜひぜひ!!春のオシャレを楽しんでくださいね




タグ: ペットショップ Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

お誕生日☆ワンコ

こんにちわ(*^^*)

暖かくなってきましたね!!
福岡の方ではが咲きはじめたとか・・・。

お花見が楽しみですね(*´ω`*)グフフフフ。
出店で買った焼き鳥を食べながらの夜桜見物・・・最高です☆


さて。
今日のワンコは・・・

3月17日にお誕生日を迎えたワンコです

ひじき
「ん?僕ですか?」


そうですよ(^^;)
ひじきくんのことですよ♪

ひじき1


お誕生日当日にシャンプー&カットで遊びにきてくださいました♪
勿論!!
Too-tickiからのお誕生日プレゼントとしまして・・トリートメントをサービスさせていただきました(*^▽^)ノシ

今まではロングスタイルだったひじきくん。
今回からすっきりサマーカットになりました♪

新しいスタイル・・お子ちゃまたちは気に入ってくださったかな・・・?
ぜひまた感想を聞かせてくださいね

HAPPY BIRTHDAY☆TO☆HIJIKI(*´ω`*)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室 オーダーメイド

チーズに包まれた薬はお好き?

先日の土曜日の午後は大急ぎで仕事を片付けて、
諫早まで出かけてきました。


こんなに良い天気なのだから、きっと楽しいことがあるにちがいないと我が家の犬たちは、
思い思いに胸を弾ませる♪
20090317213659.jpg  20090317213655.jpg




さすがにエドくんは緊張してるみたい・・・
20090317213657.jpg

相変わらず元気がないエド。
かかりつけの主治医は「レントゲンに椎間板の異形を疑う箇所はあるけれども、問題があるとも思えないのでしばらく様子をみましょう」と言うことだったのですが

タハ父もタハ母も、
『何だかいつもと違うエドを見るにつけ、心配になってくる・・・

と、いつまでも心配ばかりしていても始まらないので

整形外科処置を得意とする獣医さんのことを
中つ国のエルフパパに教えていただいて、セカンドオピニオンを受けてみることにしました。



ところで、獣医さんに専門科目はあるか?
人間で言うところの 「歯科」 「眼科」 「内科」 「外科・整形外科」などなど
物言わぬ動物の場合、簡単には病気や症状の原因が分からないことの方が多い。
そのため、獣医師は全体を診る目を持ち全ての診療科目に精通している必要があるため、
あえて○○医とは呼ばないらしい・・・

ただし、最近では動物の病気も がんや心臓病など人間同様、高度化しているため、
大学卒業後さらに其々の研究会などで、研鑽を積み○○認定医という肩書を持って
おられる先生もいらっしゃる

しいて言えば我が家のかかりつけの主治医は「眼科」を得意科目とし
セカンドオピニオンとして紹介していただいたところは、「外科・整形外科」を得意としておられる。

面白かったのは、エドくんを一目見るなり「ああ、脊椎だわ~」と断定されたこと!
                                     注:少し語弊がありますが

その後、目の前のレントゲンからこちらも納得のいく指摘がなされる。
その後もさくさくと気持よく症状の原因説明をしてくださる。

「どうせ聞いても分らないから先生に全部お任せ!」と丸投げしてしまうような患者にはなりたくないし、過剰診療も、けして望まないが、時として有効と思われる治療法の積極的な提案や
担当医の確信に満ちた説明も必要なのかな・・・と思った・・・



そうそう、当のエドくんは
          20090317213650.jpg

もう食べていいですかな?


20090317213647.jpg

チーズで隠したお薬大好き!




消炎剤と痛み止めが効いて、元気になったみたいです。

この元気がまた、症状を悪化させないように、しばらくは、運動制限なのですが(^^)

定休日のおーしらせー。

今朝、通勤途中に虹をみました。

びっくりするぐらい、とーってもキレイなアーチを描いていて、朝から幸せな気持ちになりました(*´m`*)ムフ。

今はもう雨が降っているので、一瞬の出来事だったのかな・・・?

なんとか写メを!!と思ったけど・・・無理でした(笑)

この虹を見せてあげたいな・・・って思う人が沢山居て。
そんな自分も何だか幸せだな・・・なんて思いました。

(昔、槙原敬之さんの歌にそんなのありましたよね?)



さて。
Too-tickiから定休日のお知らせです。

チョコ

3月15日・16日(第3日曜日・月曜日)は定休日となっております。

ご連絡・ご予約のお客様はToo-tickiにお電話いただければ、私の携帯に転送されますので、
お気軽にご連絡ください(^^)





@チョコママ様。
とっても素敵な写真をありがとうございました♪
from ティキ

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

そうだ!厳木川にも春がきてる筈なんだ

昨日のつまらなそうなエドくんを励ましてあげようと、
今日はお昼休みに外へ飛び出してしまったタハ母です。




ここら辺にね。
あるはずなんだ・・・20090312134528.jpg




20090312135452.jpg
もっと川のそばだったかな~

              
                         / / /
ふふふ20090312134530.jpg
                       見つけたよ!   


                               つくし
                     20090312134523.jpg

恥ずかしがらずに手をあげて言え

桜3月春の候、去年の今頃何してた?が気になるタハ母です。みなさんいかがお過ごしですか。





気になると言えば近頃やたら眠そうなエド爺のことも気になります。
20090311205527.jpg
いえ、眠ってなんかいませんですし・・・




なんて、言いながら、数秒後にはウトウトし始めます。

  ZZz・・・20090311205522.jpg
                              活字が子守唄なかんじ?




どないしたん?20090311205525.jpg

元気だして!エドたん




ちゃちゃちゃ☆

おはようございます
今日も良いお天気です。

でも・・・ちょっと寒い・・気がするのは・・私だけ??(THE・冷え症)




さて。
本日のワンコは・・・
つぶらな瞳がとってもCute!!な

ちゃちゃ3ちゃちゃ2

チャチャちゃんです

チャチャママさんのご注文が

「身体はスッキリ、お手入れしやすく、可愛く・・お任せで

とのことでしたので・・・(笑)



今回は身体はスッキリ短く、逆に足先はフンワリ残しました。
こうすることで脇や内股がもつれにくく、お手入れもしやすいんです♪

お顔は普段チャチャママさんがキレイにカットされているので、そのまま少し整えました(*^^)☆
頭の毛もきれいに伸ばされていたので、TOPで結んでお耳に流れるようにしました


気に入ってくださると良いな・・・ドキドキ・・と、思いながらチャチャちゃんとお迎えを待っていると・・・
お店に入った瞬間に

「きゃぁぁぁぁ!!!!チャチャちゃんにとーってもよく似合ってる!!」とチャチャママさん

とっても嬉しい悲鳴をいただきました(笑)

この瞬間が一番緊張します。
でも、一番嬉しい瞬間です。

最近はベアーカットが主流のプードルですが、こんなエレガントなスタイルも素敵ですね(*´ω`*)ウフフフ。


タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

ブラック★マックス

昨日。今日と暖かい日が続いてますね(*´ω`)

Too-tickiの玄関に新しいプランターが仲間入りです☆
何の花が咲くか・・・お楽しみに♪

ヒント・・・私の大好きな赤・白・黄色のお花です☆



さてさて。
本日のワンコは・・・?

マックス1

「僕です。」


ん・・・?
タオルに包まれた君はだぁれ??


正解は。

マックス2
マックスくんでしたっ!!

Too-tickiブラック倶楽部にまた新しいプリンスが仲間入りです(笑)
いつもマックスママさんがお家でキレイにシャンプーやカットをされている・・とのこと。
慣れているのかな?
とってもお利口さんでした(^^)


よく思うのですが、

お家でよくお手入れされているワンコは、美容中もとってもお利口さんです。
勿論、犬種やワンコの性格によって中々お家でトリミングが難しい・・ということもあります(^^;)

そんな場合でも、例えば毎日ワンコの手や足、お耳やお顔を触るだけでも、トリミングに慣れやすくなります。
「お顔や身体に触られる」ことを嫌がらないワンコは美容室や病院でもとってもお利口さんです。


ぜひぜひ!!
ご家族の皆様!ワンコにたーっくさん触ってください(*´∀`)☆

*注*
身体に触られるのが苦手なワンコもいます。
無理やり触らず、ゆっくり徐々に慣らしてあげてくださいね♪













なんかずっしりよ~

この頃の週末は続きで気持ち良い。
こう天気が良いと何か良いことがありそうだと思うタハ母ですがみなさんいかがお過ごしですか。



さっそくですが、
真夜中に突然のだったタハ母はこんなかんじでしたが・・・

おおそういえば「そろそろ生まれる頃だわい」と思い直してを開けてみますと



浜松にお嫁に行った姪っこからの嬉しい知らせでした(^^)
20090307174057.jpg
3月6日生まれ 3400g 男の子なり

何事もなく無事出産でなにより。よくがんばったね(^^)

タハ母の実家は女系なので初めての男の子の誕生にお祖父ちゃんもお祖母ちゃんも大喜びだけれども


戸惑いもあって姪っ子まりりんのメールには
20090307174057
『なんかずっしりよー
男の子のオムツ換えってへんなかんじ~』と添えられてあった(^^)

チェーンジッ!!

こんにちわ。
なんだか寒いなぁ・・・気のせいかなぁ・・と思っていたら、
「今日明日からまた寒くなるらしいよー」ってお客様に教えていただきました。

昼夜の気温差が激しいと人は勿論のこと、
ワンコ・ニャンコの体温調節もぜひ気をつけていただきたいなぁ・・と思います。
特に小型犬は急激な温度変化に弱い子が多いので・・。


私も防寒対策バッチリン☆です。
たまぁーに「それ・・着こみ過ぎじゃない?(苦笑)」ってお客様に言われますが(笑)。


さてさて。

本日のワンコは。

Too-tickiの看板犬は実は君だったんじゃない・・・?と噂の(笑)

フェンディちゃんです♪
フェンディ4

いつものベアースタイルから春にむけてスタイルチェンジ☆
ボディはスッキリと、足元はブーツを履いたようにボディから自然な流れでポコッと(笑)残しました。
活発女子フェンディちゃんのためのオリジナルスタイルです(*´∀`)b

お耳とトップはただいま伸ばし中!!
エレガントレディ目指してます(*´ω`)ムフ。


フェンディ2

春の新作☆1
ハニーオールインワン


フェンディ1

春の新作☆2
春らしいマリンボーダーシャツ+カーゴスカートのオールインワン

どちらのお洋服もフェンディママが新しいカットスタイルに合わせてオーダーメイドされたものなので、
フェンディちゃんの身体にぴったり♪



晴れた日のお散歩が楽しみですね(*´∀`)ムフフ。





ありったけの想い。

いつものお散歩の途中。
Too-tickiに遊びにきてくれるワンコがいます。

はっちゃん1

ハービーくんです(*^^)

はっちゃんはエド爺が大好きなんです。
いつもエドを探しに、お店を覗いてくれます。


Too-tickiの元気爺と思いきり遊んでくれるので、
私としてもとっても嬉しい訪問です♪



でも・・エドくんがお店に居ない日は・・・なんだか寂しそうなはっちゃん。

はっちゃん2
ハービーママ「もう行くよーっ。」
「嫌だ。もうちょっとここに居る。」



はっちゃん3
ハービーママ「また来ようよ、ね?」
「いーやーだぁぁぁぁぁぁぁ(´□`;)」


はっちゃんの悲しい叫びが聞こえてきそうでしょ?(^^;)


抵抗むなしく・・ズルズル・・・と引きずられて(笑)はっちゃんはお散歩に帰っていったのでした。


ごめんね、はっちゃん。
今度は一緒に遊ぼうね!!





タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 美容室

園庭のロボット

3月1日はJRTのオフ会の日でした。
タハ母はジャックラッセル飼いでもないのに、またまたお邪魔させていただきました。



この上ない晴天で、そこはまるで・・・20090302143344.jpg


遠くに見えるあの山の名前なんだっけ?
せっかくボズさんに教えてもらったのに、忘れちった
20090302143342.jpgあそこの向こう側には阿蘇山があるはずなんだけど
ってそんなことや何かも教わったのだ。「えへん」っていばることもないけど・・・何だか嬉しかった。

あとで、いろはちゃんも教えてくれたのだけど、この日集まったワンコは33頭もいたのだってこと!

とくに、大型犬が多くて
彼らが野生馬の如く疾走するものだから、足もとで地響きがしてた(^^;
20090302143339.jpg遠くて小っこく見えるけれど・・・



みんな思い思いに楽しんでました。20090302143335.jpg



ジブリの天空の城には、園庭があって、そこのお世話はロボットがしてる。

『君ひとりぼっちなの?』
バズーがこう言う
『寂しくないみたいだね。友達もいるし
ヒタキの巣を見回ったりもしなきゃならない。』
ラピュタでは、この園庭の場面が一番好きかな個人的に。

20090302145747.jpg
美味しいものの前では、
更にお行儀が良くなるでしょう、みんないい子だね。

君は何が欲しいの20090302143333.jpgティキ20090302143337.jpgワーブ




今度はタハ父とエド兄ちゃんとター姉さんも連れて来てあげようね。
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク