プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム

プッチ☆チェキラ

こんにちわ!!
今日の佐賀は曇り・・時々晴れ
お日様頑張れ!!なんて思いながら空を見上げてる・・・っぽいティキです。


そんなのんびりティキの代わりに?
私のお仕事をサポートしてくれているのが・・・

プッチーニ7

プッチーニくん♪

プッチーニくんのお仕事は、
美容中のワンコを暖かい眼差しで見守ることです(笑)


こっちからも・・・

プッチーニ5

こっちからも・・・

あらゆる角度から「プッチ☆チェック」です。


プッチーニ6

そんなプッチの優しい眼差しに見守られたお陰で?
今日もモコちゃんの美容は無事に終了したのでした♪




もこ


「ありがとう!!プッチ!!(でも・・見すぎよ・・汗)」








タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

ガーデニング途中報告。

今日はとーっても良いお天気ですね♪
昨日の元気玉のお陰かな・・・・(*`ω´)フフフフ。

先日、sakuraちゃんのママさんから、お花の苗?をいただいたんです。
sakuraのお花

ブルーの小さなお花がとっても可愛いでしょ?
早速Too-tickiのお庭に植替えをしたんですが。

最近寒いし、雨も冷たいし・・・もしかしたら肥料が足りないかなぁ・・って心配してたんです。

が!!

sakuraのお花1

じゃん!!

こんなに元気です(*´∀`)ノシ
しかも、お花も増えてる!!!
小さい蕾もいくつかあるし♪

これからが楽しみです★
sakuraママさん、次回ご来店された時にはぜひ!ご案内しますね(*`・ω・)☆





余談ですが。

去年、私がToo-tickiのお庭に植えた「小松菜」が・・・

ちんげんさい

豊作です( ̄ω ̄*)
でも・・ジャングルみたいでちょっと怖いです(笑)



春ですね・・・・

タグ: 美容室 Too-ticki ペットショップ 佐賀 唐津

オラに元気玉をーっ!!!!

おはようございます
今朝の佐賀はあいにく灰色の空・・・(´_`;)

せめてToo-tickiブログに遊びにきてくださった方に届くように・・
太陽の絵文字をいっぱい使っちゃいます(`・ω・)ノシ

忙しい毎日ですが、Too-tickiブログを読んでくださっているほんの少しの時間でも、
ほっ」と息抜きしていただけたら・・と思いながら書いてますです(*´∀`*)ウフフフ。


皆様にとどけーっ!!(笑)



さてさて。
本日は新人ワンコのご紹介を(笑)

まずは・・・


8ヶ月のパピヨン、チョコちゃんです

今回が初めての美容室でしたが・・
いつもお母さんがシャンプーしておられるので、とってもお利口さんでした♪
女の子らしい優しいお顔ですよね(*^^)

少し恥ずかしがりやのチョコちゃん。
これから沢山のワンコのお友達を作ってくださいね!!



それから・・・

ガルル1

3ヶ月のコーギー、がるるくんです
今回は初めての爪切り!!
がるるくんのドキドキが伝わるようでしょ?(笑)

でも、とってもお利口さんでした!!

ガルル2
只今、ホールドスチールの訓練中です!!

おこちゃまワンコって・・・ほんっと癒されます(*´∀`)
きっとご家族の皆様にはのような存在なんでしょうね

ティキも小さかったなぁ・・・なんて思い出しました。
あんな小さかったティキも今では立派な体格に・・(笑)


さぁ!!
今日も一日頑張ります!!!





↑皆様に元気玉を・・(笑)


タグ: Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津 美容室

休日。

おはようございます。
昨日はToo-tickiの定休日でした。

午前中はとっても綺麗な青空だったので、ティキと一緒に近所の公園に行きました。
実は前から気になってた公園だったんですよね(*`・ω・)☆

20090224090623.jpg
私の住んでる街を一望できる高台にある公園です。


20090224090618.jpg
アスレチックが沢山ある「わんぱく広場」に続く山道。


20090224090625.jpg
平日の午前中ということもあって誰も居なかったので、ティキも思いっきり走りまくってました。
(安全のためリードと迷子札を着けてますです。)

やっぱワンコが楽しそうに走ってる姿は良いですね(*´∀`)フフ。
癒されます。


思いっきり走りまくった後、鼻歌なんて歌いながら山道を下って来た私たちの目の前にある看板が。
20090224090621.jpg

・・・・・マムシでるの?!( ̄□ ̄;)

えー・・・・ヘビいるの?あの山道。
しかもマムシって・・・私にとってはラスボスクラスじゃーん・・・。
私たち思いっきり山道進んだんですけど・・。


ある意味「わんぱく広場」でした(笑)


タグ: Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津前原

とらふぐの骨ヒレ酒

先週の土曜日 タハ家は、またまたお出かけです。

新幹線ホームで到着を待つ まさみん店長の膝元には、見覚えのある・・・

20090222231408.jpg ← ← タハティ号

そうです。タハティを連れて今から新幹線に乗って、新山口駅をめざします。

みなさんは、一日ペット券というJR乗車券をごぞんじですか?
分り易く言えば、手荷物券というのでしょうが
最近ではみどりのの窓口の案内のお姉さんも、ちゃんとそういうものを 《ペット乗車券》と言い換えて紹介してくれました(^^)  何処まで行っても、どの車両に何回、乗っても 270円也
ありがたい。

20090222231410.jpg
電車の中のタハティ・・・もちろん笑っているのではなく、
嗅いだ事のない匂い、感じたことのない揺れや音。初体験にとまどい、かなりのストレスあくびです。



博多駅から新幹線で新山口駅からは、ローカル線乗り換えて1時間。
想像よりはるかに、小さな駅に着きました・・・
おかあしゃんも少々不安です;
20090222235006.jpg


何故何故に?こんなところまで?

話せば長いことなのですが、かかりつけの獣医さんから原因不明と言われ、
日々悪くなる一方に思えるタハティの、前脚の腱の伸び。弱る一方の後ろ脚の筋力。原因が分からないのだから当然治療法もないのです・・・そう、ただ見守るだけ!このまま歩けなくなっちゃうの???
何かできることはないのかしらん・・・

 「あることはある」 ただ少し目をそむけていたかも知れない治療法。
その方法について、聞いたのは何年も前のこと・・・
今頃になって、色々な友人の言葉にも素直に耳を傾けることができた。

潮時かな・・・
ルビが教えてくれたもんね「あしたやろうはおおばかやろう」の合言葉(^^)

20090222231415.jpg


私たちが訪れた場所は、ある動物病院の山口診療所。

本院は東京にあり、ホリスティック医療・バイオレゾナンスチェック、カウンセリングなどの医療法を取り入れておられる須崎動物病院の移動診療所が山口市内で開設された。
もちろん須崎院長ご本人の診察が受けられる。

『東京まで行かなくても治療がうけられるんだ!!』そのお知らせは大変ありがたかった。

主宰して下さったのはWコーギーのアジ・チャンプのKoro隊長のパパさん。

不定期、開院ということで、認可をおとりになり診療所開設までのご苦労には、大変なものがあったということを、後で、福岡プードルクラブ主催の海渡パパさんが教えてくださった。


須崎動物病院についてはHPでどのような診療方針、治療方法なのかが詳しく丁寧に述べられています。

Too-tickiブログでは、未熟さのためまだ正しくみなさんに説明できませんので、明言をさけますが
HPにある院長の考え方を少しお借りしてみますと

病気のその症状の根本原因を探ることに重点を置き、
「薬に頼らないで体質改善を」をキャッチフレーズに食事療法・ペットマッサージなど、飼い主さんが積極的に治療に参加する方法・・・また、○○派などと、肩肘張らずにうちの子(犬・猫)に
合う、合わないで方法を選択するという柔軟な姿勢をとってみませんか。と言うこと・・・


タハティの診断の結果、その原因や対処の仕方についても、分り易くカウンセリングして頂き
思い当たることや納得のいくことも様々あった。どんなことにも明解な答えがすぐに帰ってくる。
何よりも、バイオレゾナンス・トリートメントを受けるタハティが緊張を解き、のびのびとリラックスしていることに驚いた! 「温泉かっ」


そうかもね。
今、できることを焦らずに少しずつ始めてみよう。
結果はすぐにでなくても、確実に出るという確信と
タハ父へのおみやげのとらふぐのヒレをかばんに詰めて(^^)




20090223014022.jpg
本日は快晴なり。
ルビのことで色々と励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
まさみん店長元気です。


こもも日和

今日はふわわーんと暖かい1日でしたね(*^^)


Too-tickiのお客様の間にも隠れファンが多い・・と噂の姫。
ももちゃんも・・・

momo

やっぱり眠そうです。


ってことで最近なんだか恒例ですが

クッキー13


ティアラのせときました。

「んにゃ?」

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

あしたやろうはおおばかやろう

春も3番くらいの強風の中みなさんいかがおすごしですか?
日差しはあたたかくて心地よいのだけど…何せ風が!




今朝、まさみん店長が実家のお祖母ちゃんに送るのだと分厚いアルバム持ってきたので、
懐かしく開いてみました。

去年のちょうど今頃お空に逝ってしまったモモちゃんの写真。
20090220151956.jpg
これはまだまだ若くて元気な頃。
いっもこんな、困った顔をしていたねももちゃん。

散歩の時間。おばあちゃんは必ずももに 『お早くお帰りよ』と言う・・・
モモは一人で否一匹で、近所の田んぼをぐるっと一回りしてかえって来てた

ノーリードでその辺を勝手にふらつくと、確かにお早く帰ってきた。
とは言え、実家の周りはぐるりと田んぼ・・・事故の心配も人様への心配もない。
いや・・・あったとしたらごめんなさい。

あれから一年
今年の2月17日 朝がた早く突然の電話。

『ルビが死んじゃったあ~』おばあちゃんが電話の向こうでおお泣きしてる・・・

20090220151953.jpg

突然の知らせにみんな驚いた
心臓発作だった

だってお正月にはあんなに元気だったじゃん!元気すぎて煩いくらいだったじゃん!!

またいつでも会えること疑いもしなかったから「じゃあまたね」でサラリと帰って来た・・・

あれ、「またね」したかな?
「いい子いい子」してやってない!!
エドくんやタハティは雪の中で遊んだのにルビはどうしてたんだろう・・・

まさみんがつぶやいた
『あしたやろうはおおばかやろう』

ん?

『明日やろうは、大馬鹿野郎!!』

大事なことは明日じゃだめなんだ。
今のうちにできることはしとかなきゃ 手遅れになるんだ。
大切なものには限りがあること、忘れちゃいけないこと思い出させてくれたの?ルビ・・・



20090220151951.jpg


20090220151948.jpg


ありがとうね。 ももちゃん  ルビちゃん

ルビは仲良くももちゃんの隣に眠っています。

先に咲いてたももちゃんの花の隣にルビのお花も植えるのだとか

又近いうちに帰るから待っててね。

『お早くお帰りよ』実家の母の声が聞こえた気がした・・・

HAPPY☆BIRTHDAY☆

こんにちわ。

ここ数日、例のヤツが飛んでます。
とうとう・・この季節がやってきたんですね・・・

憂鬱です( ̄□ ̄;)ハァァァ・・・

注:例のヤツ=花粉


花粉症の皆様!!
一緒に頑張りましょうね(:_;)b

さてさて。
今日はお誕生日ワンコをご紹介しちゃいます(*^^)フフ


まずは。。

リン

SZのリンちゃん☆
まんまるお顔と同じくらいまんまるな身体のリンちゃん(笑)
ただいまダイエット中です☆

今回はお誕生日のシャンプー&カットだったので、バンダナじゃなく、
コサージュ付のマフラーにしました(*´∀`)
ピンクがよく似合います♪
もちろん!!
Too-tickiからのお誕生日のプレゼントとしまして・・
トリートメントをサービスさせていただきました♪

18種類の天然ハーブエキスとオリーブオイル配合した保湿成分の高いトリートメント
お肌の弱いリンちゃんにもピッタリです☆

HAPPY BIRTHDAY☆TO☆RIN(*´ω`*)



それから。それから。


お客様からこんな美味しそうなお写真メールをいただきました♪

20090215153541.jpg20090216220942.jpg

ん?チョコちゃんと・・・ケーキ??


そうなんです(*´∀`*)
じ・つ・は♪
チョコちゃんも3歳のお誕生日なんですよ♪

チョコちゃんのお家では、こんな可愛いワンコ用のケーキでお祝いされたそうです(^~^)オイシソウ!!

なんて美味しそうなケーキ!!
あぁ・・私も食べたい!!(笑)

チョコちゃんママ様。
可愛いメールをありがとうございました(*´д`)ノシ

HAPPY BIRTHDAY☆TO☆CHOKO(*´ω`*)

タグ: Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津 美容室 ペットショップSZカット

大厄のお祓いをしてきたタハ父

こんにちわ。

先週の日曜日は午前中からとても良い天気でしたので、
愛宕神社へ初詣にいきました。

タハ父何と今年は大厄の年
タハ父のお母さんが湊疫神社の代理祈願をしてくださってお札を頂いたので
今日は愛宕さん参りです。

愛宕の梅20090217150902.jpg

梅の花とぜんざいと岩井餅。

帰りは福岡タワーの見える室見川河口でお散歩です。
20090217150857.jpg


後ろに見えるのは福岡タワー20090217150854.jpg自由の女神に見えなくも ない







こうして今、タハ父・エドくん・タハティ・ティキと元気に散歩していられる。
ありふれた日常なのだけど、幸せ。
ささやかなとるに足りない毎日だけど幸せ。
そんな幸せを「奇跡」と呼べば、当たり前ではなく、感謝の気持ちもわいてくる・・・

山田太一さん脚本の 「ありふれた奇跡」 という言葉を下書きにして・・・。



幸せになった♪まり・まり♪

こんにちわ。

昨日の「バレンタイン・でー」
皆様、ぎりも本命もなく、もれなく行き渡すことがおできになりましたか?

タハ母は久しぶりに福岡に出かけることができたので、マーブルさんちにお寄りしたのですが

そこで、またまた素敵な出会いがありました!


あなたはだ~れ?20090215093457.jpg



もしかして・・・20090215090132.jpg えっ?!
    小公女 セーラさん?

まるで小公女のようなこの子の名前は  まり・まり ちゃんです。
昔昔、まりまりちゃんは、捨犬でした・・・
ボランティアさんに拾われてようやく見つかった、まりまりちゃんの新しいお家・・・

でも、そこは、まりまりちゃんにとっては、幸せとは言い難い環境だったようです。
まるで物語にある、屋根裏部屋のセーラさんのように・・・

そのお家にはまりちゃんの他にも沢山の先住犬がいて、
彼女は、その子たちから毎日いじめられていたのです。
それでも、まりまりちゃんはそのお家で10年もの長い間暮しました。

ある日、首や耳に大けがを負った、まりまりちゃん!
その時に治療をしてくださった獣医さんは、まりまりちゃんの当時の飼い主さんに「これ以上、この子を他の子たちと一緒に暮させてはいけません!」と勧めました・・・

飼い主さんも決心して、まりまりちゃんは新しい飼い主さんのお家に貰われて行きました。
元の飼い主さんだって、まりちゃんをとても可愛がって下さったのです、お別れにまりちゃんに赤いスカートを縫って下さったのですから。

まもなくまりまりちゃんは新しい飼い主さんに貰われて行くことになりました。

今度の新しい飼い主さんは、捨て犬のお世話や他の犬たちの散歩をしてあげるなど、色々と犬のボランティアをされている、優しいかたです。
だから、まりまりちゃんをとても可愛がっています。

この日タハ母はお二人に初めてお会いしたのだけど、二人を見ていて、まるで本当の親子のようだなぁと思いました。

20090215093455.jpg
まりまりちゃんはコーギーとボーダーコリーとのミックスです。本当は長いふさふさの毛並みを持つ子なのですが、皮膚の弱いまりちゃんを気付かってショートヘアーにしています。

そして、まりまりちゃんがみんなに可愛がられるようにと素敵なお洋服をいつもオーダーされたり、素敵なアンティーク・ブローチをつけておしゃれにしてあげます♪


まりまりちゃんは14歳!
人間でいえば素敵なおばあちゃまのお年頃です。
でもとっても可愛いベビーフェイスだからまだまだ少女のようです。

20090215090129.jpg

ちぎれそうだった耳の傷跡もまったくわからない位きれいになって
辛かった過去のことなどまるでなかったかのようなこの幸せな笑顔


『まりまりちゃんとお母さん
どうかこれからも幸せでいてくださいね。』
と願わずにおれないタハ母でした(^^)



母さんが夜なべをして作ったもの。

明日はバレンタインデー(*゜ω゜)ですよ!!!
女の子の皆様!!
決戦の土曜日ですよ!!!

と、いうことで。

私も張り切っちゃいます。
クッキー3

薄力粉・無塩バター・スキムミルク・溶き卵・水を練りまして。

クッキー4
まとめました。

今と同じ材料に野菜のドライパウダー(Too-tickiで売ってます☆笑)と香り付けにバニラオイルを1、2滴混ぜた生地をもうひとつ。

クッキー5
左側が白生地。右側が野菜生地。

ラップに包んで40分ほど冷蔵庫へ。

クッキー7
これを長方形にのばしていきます。
白生地と野菜生地を同じ厚さ、同じ大きさ、同じ形にするのがポイント!!!


クッキー8

野菜生地に薄く水を塗り、白生地の上に重ねます。
はみ出た部分は勿体無いけど・・カットして、きれいな長方形に!!ここ重要。

クッキー9

両端に薄く水を塗ってを真ん中に向かって一折り、折った部分にもう一度水を薄く塗って真ん中で一折り、します。
うまく説明できないけど・・・(^^;)
ハートの形になるように・・・ね。
そのままラップに包んで20分くらい冷蔵庫へ。

クッキー10

これを7mmくらいの厚さにカットします。
これがめっちゃ楽しい(´∀`)グフ

切口を見てみると・・・

クッキー12

ハートになってるぅぅぅぅ(*´∀`)


これを170度のオーブンで15分焼けば・・

クッキー2

ハートクッキーのできあがり☆

実は・・これはワンコ用のクッキーです♪
人間も食べられるけど・・ほぼ無味です(笑)

13・14日にお店に遊びにきてくださったお友達ワンコの皆様にお配りするのですよ・・フフフ。
ティキからのバレンタインデープレゼント、ぜひ受け取ってください(*´エ`)ワン。




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室犬も食べれるクッキー

イタズラされたズラ。

こんにちわ。
昨日はお店が終わってからティキ達を連れてドッグランに行こう!!って思ってたんですが・・・
あいにくの雨(^^;)ザンネン
夕方からお天気は回復したんですが、きっと雨でぐっちゃぐちゃかな・・と(´д`;)

最近思いっきり走ってないティキさんの為に。
糸島あたりでどこか良い「走りスポット」探してみようと思います。ぐふふ。


本日のお友達ワンコ。
コジロウくん。

こじろう1

春の陽気でなんだか眠たそう・・・

シャンプーが終わった後も、ポワワーンとしてたので。

こたろう

ティアラのせてみました。


が。


特にリアクション無しでした(笑)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津

春色☆お洋服編

こんにちわ!!
今日ものんびり頑張ってますToo-tickiです♪
 

昨日はToo-tickiの定休日!ってことで。
お洋服の新作チェック(*`・ω・)☆にティキと行ってきました。

マーブル4

↑お店に入ってすぐ看板犬のバジルくんとレスリングするティキさん。
完全にバジルくんの首を絞めてます(笑)

さぁ!!お仕事ですよ、ティキさん、バジルくん!!
早速、新入荷したお洋服のご紹介をしなくては!!


マーブル7「あい。」「僕ら、出来る子です。」

☆ハニービートレーナー(左)
☆ハニービーオールインワン(右)


マーブル1マーブル3



春らしく暖かいカラーのトレーナーとオールインワンが登場です☆
ハチミツみたいな甘く優しいイエローと、お尻についたポップだけど温かみのある切り替えデザインに一目ぼれしちゃいました!!

これは・・・間違いない!!
絶対可愛いに決まってる!!!と、心の中でガッツポーズ(笑)


☆星屑トレーナー

マーブル5



この春人気のカラー・・・ターコイズブルーのフード付トレーナーです☆
写真では少し分かりにくいのですが・・(´д`;)スミマセン
腕の部分とフード部分にはキラキララメの星屑デザインになってます。
カジュアルだけどクールでおしゃれなお洋服が好きなオーナー様にはオススメのトレーナーです ♪




マーブル8「モデル料はクッキーで。」「了解。」


ハニービーシリーズは超!人気商品で、Too-tickiでも限定数しか確保できず・・・無念(泣)
が!!早速オーダーメイドをお願いいたしましたので入荷次第、お知らせいたします(`・ω・)b☆

すぐ欲しい!!というオッサレーなワンコの皆様!!
急いでToo-tickiへ!!!






タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室オーダーメイド洋服

春色☆雑貨編

今週末はとっても気持ち良いお天気になりましたね♪
お布団を干してるお家が沢山で、私も干してきたら良かったなぁ・・なんて思いました。

なのに!!
月曜日はあいにくの雨!!

お布団を干すには残念なお天気ですが・・・
田んぼには恵みの雨だと思えば「まぁ・・いっか!!」なんて思えた私です(笑)



さて。

春の新作&オススメ商品のお知らせです(*´エ`)b

まずは。
UNITED PETSからこの季節にピッタリの食器をご紹介


ユナイテッドユナイテッド2

春らしいパステルカラーのフードボールたちです♪
こんな可愛いデザインの食器なら、いつものお食事タイムが更にHappyタイムになりそうでしょ?(^^)

勿論、デザイン性だけじゃなく、使いやすさもバッチリです。

*サイドに骨型の穴があり持ち運びに便利!
*適度な重さと裏面の滑り止めがついていて実用的!
*電子レンジ対応!!

ダブルフードボール Bicio (ライトブルー・イエロー)¥2,940
フードボール Pappy (ピンク・ブルー・ネイビー) ¥2,625~4,200(サイズS~L)
キャットフードボール Kitty(・パープル)¥2,100

エドくんも納得の使いごこちです♪


そして!!
もうひとつ。

PULLY1

ん?

ティキ??

PULLY2

あっ!!(@□@;)足元!!

プードル1  じゃん!!

プードルがミニサイズの可愛いドールになって新登場♪
その名もPULLYです(*゜ω゜)b

プードル3プードル4

ドールの他に、ストラップも一緒に入荷しました(*´ω`)
可愛いPULLYたちに、ぜひ会いにきてください☆


タグ: Too-ticki トイプードル 佐賀 唐津 UNITEDPETS PULLY

シーズー・・・しず・・・あ!!!!

今日はとても暖かいですね(*´∀`*)

春はもうすぐですね・・ふふ。
桜餅が食べたくなりました(笑)

ちなみに。
最近毎日おやつは「芋羊羹」ですよ♪
幸せイッパイです。グフ。

さてさて。

今日はSZ祭です!
年功序列でご紹介します(笑)


まずはチビッコ代表。
コア2

コアくんです
まんまる代表かもしれませんね(笑)
実はコアくんはもう立派な青年なんですが、子犬のような「あどけなさ」を残したかったので、
全身は少し長めに、おめめ周りはスッキリしたのですが、頬と口元はふんわり残しました(*`・ω・)b
お耳もお顔に合わせてやや短めにカットして、より子供っぽく見えるようにしました。



しずちゃん

次はレディ代表のしずちゃん♪

しずちゃんは元気な女の子です
お父さんとお散歩中のとっても嬉しそうなシッポが私は好きなんです(笑)

今回はお手入れしやすいように全身は短くカットしたのですが、足元は女の子らしくふんわりブーツを履いたように残して、お顔も優しく丸く仕上げました。
しっぽは根元の汚れやすいところは少しカットしたのですが、それ以外は長めに残して、嬉しさが表現しやすいようにしました(笑)


さて、最後はこのお嬢さん。

デクちゃん2

デクちゃんです

実はデクちゃん。
御歳14歳!!!!(@▽@)!!
最初にお会いした時は毛量の多さと毛質の良さから子犬ちゃんかと思いました(汗
お家でもシャンプーをされてる・・とのこと。
なるほど!!この毛質の良さはご家族の愛情のなせる業!!

デクちゃんもお家でお手入れしやすように身体は短く、足先もバリカンですっきり刈り上げました。
お顔は、デクちゃんの大きなおめめが見えるように短くして、
お口まわりも大好きなご飯が食べやすいように短くカットしました。




同じ犬種でも、これだけ表情が違うんですね(*゜ω゜)☆

ただ、
首を長くしてお迎えを待っている姿と、
お母さん、お父さんがお迎えに来られた時の喜びようはみーんな同じでした(笑)
やっぱり、お家が一番ですもんね☆


でも・・・また遊びに来てくださいね(笑)


タグ: Too-ticki ペットショップ SZ 佐賀 唐津 美容室

東京は楽しい。

先ほど、展示会から無事に帰宅しました。

初めての展示会参加・・・。
勉強になりました(*^^)b

前から行ってみたかったペットショップさんにも勉強をかねてお邪魔させていただきまして。

Too-tickiもまだまだ頑張らなくっちゃです!!
良い刺激をたくさんいただきました。

展示会で素敵な作品にも沢山出会いました。
近々、皆様にもご紹介できそうです(*´∀`)

お楽しみに!!!!!




東京裏話。

偶然!!
朝のニュース番組でお馴染みの、「奥様のアイドル」にお会いしました!!

20090204180552.jpg


(*´Д`){あまたつっ!!!!

笑顔の素敵な、とっても優しそうな方でしたよ(^^)
小倉さんの生「あまたつっ!!」って呼びかけも聞けて、満足でした(笑)


あと。

念願の。

20090204180549.jpg

舟和の芋羊羹ゲット!!!!!!!
グフフフフ。


あぁ・・・早く食べたいです・・・。

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 唐津 佐賀

ジャックラッセル・オフ会にお邪魔してきましたコーギーとトイプーですけど何か?

この天気で洗濯物の乾きも早いだろうとたくさん干して・・・
思いきり風通しわるくないか?と反省してます。みなさんいかがお過ごしですか?

さて、昨日は久々にジャックラッセル・オフ会に参加させていただいて、リフレッシュしましたタハ家です。



20090202123507.jpg
ここはどこですか?お父しゃん

20090202133421.jpg
ジャックラッセルのジョイ君パパの私設ドッグランです
棚田のように上下段になっています。こんなに広いのに開墾から芝植え、畑作など個人でなさったとは・・・すごいです(@@)

20090202123502.jpg

きれいに芝も生えていて、駐車場のアスファルトを芝生に植えかえたいと
日頃から言ってたタハ父も羨ましそうです・・・

20090202123459.jpg
大喜びで走りまわるエドやティキを見てると、

やっぱり、その夢かなえたいと強くながったタハ家なのでした・・・・


20090202123451.jpg
月に願いを

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津 美容室

エルくんカット☆

昨日、今日と風が強いですね(^^;)
お店の外に置いてるお花たちも飛ばされそうです。

看板も何度か飛ばされそうになったので(笑)
昨日はお店の中に避難!!でした。
「春一番」だといいのだけれど・・・まだかな?



さてさて。

今日のワンコは、まんまる王子(*´∀`*)
エル


  エルくんです♪          エルくん1

エルくんを含め、黒プーちゃん&オーナー様のお悩みのひとつ。
「可愛い目が、見えにくい&写真に写りにくい・・なんなら・・ほぼ写らない(^^;)」なんですよね。

かといってお顔をバリーっと短くしてしまうのは嫌だし・・・(´∀`;)


そこで。
今回エルくんは

☆お顔はまんまるく子供ぽく
☆おめめはすっきりと

☆ボディはお手入れしやすいようにスッキリと
☆手足はふんわり・・なおかつ動きやすく・・快活なイメージに

☆お耳はお顔の形に合わせて少し大きめに丸くカットして、毛先はシャギーぽく。

名づけて・・・
エルくんカットです♪(まんま?!





ワンコによって、お顔も性格も毛質も違います

Too-tickiではオーナー様とゆっくりじっくりお話をしながら、
そのワンコの毛質やお顔の形、ライフスタイルに合わせてオリジナルのカットを作っていきたい。。と考えています



ご希望のカットや日頃のお手入れのお悩みなどありましたら、
些細なことでもお気軽にお聞かせください(*`・ω・)b☆

Too-ticki はワンコ&オーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい・・そう思って始めたお店です。
「グルーミング」をとおしても、そのお手伝いができれば幸せです(*´∀`*)

タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル 佐賀 唐津

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク