プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

カウントダウンはEXILE?ジャニーズ?どっち?

今日で2008年も終わりですね・・・。しみじみ。

なんだか
あーっ!!!!!!!!!(@_@;)
っという間に過ぎた1年だったですね(^^;)

個人的には激動の1年でした(笑)
まぁ・・この話はいずれゆっくり・・・ふふふ・・・(遠い目)


つまりは

皆様。




ズレー1



来年もToo-tickiをよろしくお願いいたします!!!!!
年始は1月6日からの営業となります。



今日だけはいっちばん。

こんばんわ。
トリマーまさみんです。

エドBD2

うちの長男。
でも3番目。

いつだってタァ子ちゃんとティキに1番を譲ってあげる・・いや・・・
無理やり1番をもぎ取られるしょっぱい兄ちゃんです。

優しすぎるのか・・・よわっちいのか。



でも

今日は

今日だけは

エドBD

真ん中に座っちゃうもんね。

今日はとっても大切な日だからね。



エドBD3

お誕生日おめでとう。エドくん。
ちゃんとエドくんカラーを選んだよ。

これでお腹いっぱい食べれるね(笑)




散歩進んで弐歩下がる

こんばんわ。

日本海地方の皆さん大雪、大丈夫でしたか?
こちらも冷たい風が吹き荒れていました・・・

そんな寒空の中でも、ぬくぬくのお嬢ちゃんをご紹介しましょう。

着ぐるみのように着込んだかおりんやタハ父、大人たちに比べエドくんもティキも裸で(^^;
とても元気!


20081223120723.jpg
だけど
最近脚の腱のゆるみが進行しているタハティのために、
みんなと一緒にお散歩に行けるよ様な物はないかしらん???と探していて、ついに出会いました!

タァ車 箱入り娘

タハティはお外が大好きで、まっ先に飛び出して行くのだけどエドくんやティキのようには
走れません。帰りはずっと抱っこでした(^^;

たぁ車と父

  シャ
タァ車と父


タァ車走る

風のように走る父 =3

喜んでいるのはどっちだか(^^)


タハティ愛用のペット用カートは

ショルダーバッグカーシートとしても使用できる優れものです。全4色。

他にも色々なデザインがありますよヽ(*^□^*)ノ







タグ: ショルダーバッグ カーシート

ハッピーバスディとメリークリスマス

今年こそ28年前と同じようなホワイトクリスマスになるだろうの予想は見事にはずれました。
皆さんいかがおすごしですか?


あと数分で日付がかわります。
Too-tickiの飾り付けも正月準備バージョンに様変わりします。
いっけねぇーテンプレートも通常バージョンに変わるのね~

その前に大事なことしとかんとやろ!


20081225234201.jpg


ハッピバースディ&メリークリスマス♪ まさみん店長

クリスマスが今年もやってくる

メリクリ


・・・・・イブだけど(笑)






しあわせのとり

こんばんわ。
あと数時間でクリスマスイブですね。

Too-tickiの隠れスタッフの鳥くんです。

20081223223642.jpg
見つけれたら幸せになる・・・って噂です。
探してみてください。

実は双子です。グフ。

カワユスなサンタさんがイパーイ遊びに来てくださっているのですが・・・
中々お写真をUPできずにいます(涙)スミマセン。

そのうちUPします!!

あと、お洋服や雑貨の新作も続々入荷しています♪







「もっとシンプルで良質なものを」

現役グラフィックデザイナーたちが
自分たちのペットに着せるアイテムを作り始めたのが
きっかけで生まれたfree-stitchです。

ぜひお手にとってごらんください(*´∀`*)b


2008年も残り8日!!

1日1日を大切に、

常に感謝の心を忘れずに、

小さなことにも感動を、

ドキドキするような人生を、

わたしらしく。

思いっきり楽しもうと思います。

明日も頑張るぞーっっっっっっっ!!!!!!!!!



☆Too-tickiは12月31日までの営業となります。
年末の美容のご予約はお早めにお願いいたします(*´∀`*)グフ



傘の置き忘れに注意

しとしと雨より、雪の方が好き。
みなさんいかがお過ごしですか?


今日突然仙台の姉から、いま実家に帰省しているとの連絡がはいり!(´Д´;)ナンデ?今頃??
いまから、Too-tickiに遊びに来るという。

まったく突然なんで何も用意してないやん!

20081222124113.jpg 何か食べる?


お茶菓子なんかいらんのね。
少しの時間でもあえてよかった・・・


20081222124116.jpg 久しぶり~


タハティはずっと叔母ちゃんのお膝を占有してました。

20081222124118.jpg 抱っこして!

あさってには仙台に帰るので、又しばらく会えないね(TT)


子供の頃はまさみんとかおりん姉妹位、私たち姉妹も似てなかったけど、
この頃自分がしゃべっていて、『あ、姉ちゃんの声にそっくりやん。』
『あっ、話し方も動作も姉ちゃんそっくりやん!』と、じぶんで思う・・・

DNAって不思議。

姉ちゃんちの元捨て猫「クリオ姫」はこのごろ、呼ぶと≪うん?≫と返事すると嬉しそうに語ってた。
生後3日頃に見つけて育ててるから、最高に可愛いいらしい。

そんなことお互いの距離考えるともっと他に話すこともありそうなもんだけど、たわいもないこと話して、「またね今度いつ会えるかわからんけん」で雨の中見送った。ちょっと涙がでた。

タグ: DNA

いや・・これ・・乗せてるだけだから・・・

こんばんわ。
トリマーまさみんです。

師走といいながらも・・・・

わらわら

なんだかマイナスイオーンが漂ってるToo-tickiです。
無意識に速足になってしまうこの季節。
師匠だって走りますよね、そりゃぁ。

そんな時でもわたくしの足元をワンコ達がわらわら・・してます。
足を止め目が合えば、千切れんばかりに振ってくれるシッポ。
癒されます。ムフフ。

いよいよ来週はクリスマス!!
みんな大好きクリスマス!!!!!!イヤッホーイ!!

勇太2




タグ: Too-ticki ペットショップ

だんご虫は団子でもない

おはようございます。
今日はなにやら、久々の冬空ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

さすがにまさみん店長フル稼働で。朝からビシバシ働いちょります。
それを、見ながらブログUPに勤しむタハ母です・・・
ええ、最近のToo-tickiの日常です(^^)ナニカ?



こちらは、日頃はなにかとライバルなこの二人
20081218102638.jpg



仲良くダンゴになって、お昼寝中   ってまだ朝なんですけど f ^ο^;
20081218102635.jpg



ティキを枕にしてるのは、甘えん坊フェンディ。
20081218102632.jpg

にしてもティキさん!さっきから全然 目を覚まさないってのってどうよ!




20081218102632
           ZZZ

エドワード・フォン・ペペロンフスキ-Ⅲ世

20081217092413.jpg


もうすぐ、エド君の
誕生日なり・・・

御年7歳。

2001年12月29日生まれ

犬名 CHOCO OF FUKUOKA ANTONIO

君はお父さんからお母さんへのクリスマスプレゼントだったのだよ。
もちろん、2000年12月25日には、君はまだ生まれて無かった訳で・・・

「何が欲しい?」と聞かれて、

「何も欲しい物なんか無いのよ。あなたと居れば幸せなのだから。」なんて事を、言ったかどうかは別にして・・・しいて言えば『犬』を飼いたい。と答えた母さん。 

まさみん店長が当時勤めていたショップでエドくん到着の知らせと、初めての方用の犬の飼い方メモを受け取った。
我が家に君が来るまで、父さんも母さんもかなり緊張していたし、勉強もしたんだ。

20081217100823.jpg


その勉強が実になったのかどうかは、疑問だけど君はすくすくと大らかに育っていったね。

20081217100826.jpg


君は父さん、母さんの宝だった、可愛くて可愛くて、こんなに誰かを愛せないと感じていたんだ。
20081217100821.jpg


そうタハティがやってくるまではね(^^)
やがて、愛されキングの座を否、女王の座をタハティに譲り渡してもあいかわらず、君はおおらかで、優しくて、甘えん坊。

愛情のシェアを半分半分なんてことはないの。

今でも100%君は大事な一人息子なんだ。そう、2倍、3倍にこれからも膨らんでいく。


ねえ、だからそんなにつまらなそうな顔はやめなよ。

明日は、きっとお散歩に行くからさぁ・・・約束だよエド爺♪



≪注意≫
Too-tickiは安易にクリスマスプレゼントとして、ペットを贈り物として贈ることを奨励していません!そのため、いつの時にも生体販売は一切いたしておりません。

今回、私の家族と愛犬とのひとつの出会いとして、その方法にまつわるエピソ-ドを揚げましたが

ご承知の通り 「動物との出会い」の方法は各々、様々あり、その全てに問題があるわけではありません。

ただ、一部の心無い人間たちの 無責任 な行動により、保健所に持ち込まれ、殺処分されたり、住み慣れた土地から離れた野山に遺棄されたり、様々な虐待の犠牲となる動物たちが後を絶たないこの現実をみますと・・・
『私は、終生 我が家の犬たちを責任をもって、飼育します。』
と、心より宣言いたします。
かれらからもたらされたその恩恵は測り知れず、深く感謝しているからです。

そしてこれからも、犬と人との共生、また犬・猫と人の両方が幸せになることを願い
そのお手伝いを、微力ながら続けていく所存です。

クリスマスケーキ作るのも、食べるのもどっちも好き

こんにちわ。
この2ー3日唐津は青空で、とても良い気持ちです。

今日は佐賀市内まで、お料理教室に行ってきました。

20081214202523
これはなんだろう?
の画像でしょ・・・(^^)




20081214202521
何やら、ティンに詰めてます・・・



20081215092821_convert_20081215094247.jpg



卵・牛乳など、もちろん添加物などを一切使わないとってもヘルシーな

☆フルーツケーキ☆なのでした。


本日は、生クリームを使う?じゃないケーキの紹介o(^-^)o



タグ: ☆フルーツケーキ☆

何であれやるからには負けちゃダメ

こんばんわ。

20081214000715.jpg

HOOCHI&arudoの新作ツィードニットを身につけて女っぷりに磨きを掛けようって言うタハティです。

もっとも、どちらかというと、床のワックスの方がピカピカしてる、カンジ?



携帯画像を転送してみたら、やたら大きくなってしまったけど
『まっいいか・・・』のタハ母のせいで、Too-ticki始まって以来の 大画面。




プリクラみたいに「プチエステ」で真っ白になったティキ やることが両極端なのよね。


20081214000720




どだい無理なんだって!とあきらめるわけにもいかないし・・・

世の中全て勉強ナンダシ?








ほらね!また小さくなった。

20081214000715


う~んどうすりゃいいんだ???
誰か教えて!!





One Life

こんにちわ。
今日もなんだか暖かい一日ですね♪
ティキも朝から元気に走りまわっております(*´・ω・`)イェイ


は~い本日はプードル王子のご紹介です♪

チョコくん1 はじめまして 僕チョコです

雪のような純白のコート。 とってもお似合いです

チョコくんママ、Too-ticki取扱いの洋服たちを大変気に入って下さって
さっそくチョコくん用にオーダーしてくださいました(*´∀`*) アリガトウ ゴザイマス



ヒ*ミニのパーカーもカワユスなり!
                チョコくん2
ふわふわな毛とクリクリおめめがチャームポイントのチョコくん(*´д`*)

チョコくん3 お洋服とペアのベレー帽(スヌード)も
上手に着こなしてますネー☆

チョコくんが着ているこのお洋服たちは全てオーダーメイドなんです(*´∀`)ステキ

私もチョコくんママと一緒になってキャッキャ言いながら楽しんじゃいました(笑)


その後、ママからご家族にも「大好評でしたよ~(*^^*)」との嬉しいメールをいただきまして、
とっても嬉しかったのですよ♪(^^)アリガトウー

そのメールと一緒に送ってくださったのがこれ!!


じゃん!
seijinnshiki.jpg

着物着てるぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ!!!!(*´д`・)おーん!!

チョコくんお姉ちゃんの成人式のお写真を撮る時にチョコくんも一緒に撮影された・・とのこと。

(注・・お姉ちゃんはとーっても美人さんですよ!!)


こうやって、ワンコが家族の一員として幸せに過ごしている姿を見られることが、
私たちの一番の喜びです。
このお写真を見て、心がほっこり、暖かくなりました。

チョコくんママ・チョコくんお姉ちゃん、素敵なメールありがとうございました(*´∀`)

今度はぜひ皆様でいらしてくださいね♪




タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル オーダーメイド

青空ペダル

おはようございます!
今日はとってもいいお天気です♪
いやぁ・・本当に暖かい(*゜▽゜)b



さて。
Too-tickiに新しいオヤツが入荷しました!!

ベストパートナーシリーズです♪

にんじん   野菜


安心・安全をお届けするため国産・無添加・無着色にこだわり、
食べることを通じてワンコ・ニャンコの健康に繋がる素材を追求しました。

              おやつ 

ご要望の多かった、猫ちゃん用のオヤツも新しく入荷しました♪

              おやつ猫

七面鳥・ラム・馬・鹿など、低アレルギー素材を取り入れました。
アレルギーのワンコにも合うものがきっと見つかるはずです(^^)

カットフルーツや乾燥野菜など、味だけでなく見た目にも美味しいオヤツです

お友達ワンコ・ニャンコへのお土産に、
お留守番や美容後のご褒美に、
フードの食いつきが悪い時に、

ぜひどうぞ


熱視線 from・・・

感謝Weeeekもおわり、ホッ・・・・と息つくと、背中から物凄い視線を感じました。

ティキ3

(@□@;)ティキ!!!!

すんません。
忙しさにかまけて、Too-tickiの看板娘のトリミングがすっかりおろそかに・・

お客様がいらっしゃる前に慌ててトリミングルームへ!!

ティキ2

今回はいつもより頭を低くしました。
いつもアフロみたいに作るんですが・・なんか飽きたんで(笑)

お口の周りはふっくら丸っこく残しました。

逆にお耳は「耳あて」を着けてるような感じにみせたくて、ふんわり丸く短めにカットしました(*´∀`*)ムフ。


うちの大事な
ティキ1
ですから。

いつもありがとうね。ティキさん。

タグ: Too-ticki トイプードル トリミング

Weeeek!!・・・・アトセツ

こんにちわ。
トリマーまさみんです。

今日はなんだか暖かいですね(*´∀`)ムフ。

10日間のToo-ticki感謝Weeeek!!も無事に終了いたしました。


寒い中、沢山のお客様が遊びに来てくださいました。
しずパパとしずママ

                         しずちゃん

暖かいお言葉をかけていただいたり・・

ゆめちゃん
                                もも

素敵なお土産をいただいたり・・

こたこじ
                            りんまま   

エル

皆様への「感謝weeeek」のはずが、私たちスタッフの方が楽しませていただいたような気がします。
                      クルちゃん

クル

                   sakura1.jpg

Too-tickiスタッフ一同、心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



・・・なんだか硬くなっちゃいましたが。
とにかく、めっちゃ嬉しかったんだよー!!って事です(笑)

なんか寒いし・・
雨なんか降っちゃってるし・・・
お出かけめんどくさいし・・
こたつが呼んでるし・・


とかなっちゃいそうな冬真っ盛り の今日この頃です。

それでも、
そんな日でも、

わざわざToo-tickiに来てくださったこと。
お電話で「おめでとう」を伝えてくださったこと。
お家でToo-tickiを思い浮かべてくださったこと。


全てのお客様に心からの感謝です。

BLOGに載せる事を快く許してくださったお客様、ありがとうございました♪

許して下さったのにお載せできなかったお客様も沢山いらっしゃいます・・大変申し訳ありません(泣)
徐々にカメラの使い方もマスターしていこうと思います(´д`;)イマサラ?!



2年目のToo-tickiをよろしくお願いいたします(*´∀`*)ノシ


こう寒いと

おっはようございまーーーーす♪

こう寒いと妙なテンションになっちゃいますよネ~
皆さんいかがおすごしですか。

20081206091825


九州にも雪降るです。
窓の外雪ちらついてるの・・・・見えるかな?

今朝は気温2度なんですよ。
どおりで寒いはず。

昔、石川県から遊びに来てた友人から 「なんでこんなに寒いのよっ九州なのに!!」
って怒られた。

「夏来なさいっ暑いから!」ってかえしてやりました。
雪降るたびにそのこと思い出します。



今朝のフェンディちゃん。
YOUKOママと雪のちらつく中遊びにきてくれました。

この季節にピッタリのオシャレ・コートです。

20081206091822

『フェンディちゃん こっちむいて~』
20081206091819


タイミングもなかなか心得てる可愛い奴です。

ちなみにフェンディちゃん着用のコートはToo-tickiオーダーメイドです


さて、
いよいよ 1周年感謝祭も今日と明日二日限りとなりました。

たくさんの方々からの暖かい励ましのお言葉とご来店に感謝いたします。

外がどんなに寒くてもお店の中はこんなに暖かいんだじぇ
ってことで、がんばってます。

これから年末にかけてますます大忙しのまさみん店長。

心より皆様のお出でをお待ちしておりま~す。

美容のご予約はお早めに

サンタクロース in Bubble(バブル)

こんにちわ。
昨日の夜は久々の大雨でしたね。
おまけに雷もすごかった・・・今もまだすごいけど ∑(°Д °;

エド爺ガタガタ震えてました。『君の振動で眠れないんですけどぉ』位です。

PCの接続に来てくれた方が今年は落雷が多くてPCの故障にかなりの影響があるのです。
とかなんとか言われてましたね。



ところで、今日は
Too-tickiの 雷坊やこと Mr.Bubble 君をご紹介しちゃいましょう!

20081205102859


いえいえ、この方たちはサンタクロースおじさんでして、

彼らが今、お住まいの
こちらがバブルくんです。

      ↓
      ↓
      ↓
えっ住んでるの?
はいはい。この中にサンタおじさん一杯居るです。
20081205102857





  ←←


今なら 来店のお客様には、このサンタさんをもれなく差し上げています。
無くなり次第終了なのだ。ごめんね。

さて!Too-ticki 一押しのペットグッズブランド≪UNITEDPETS≫は
バブルくんの生みの親です。

ユナイテッドペッツは一緒に暮らす動物のために色々なグッズをデザイン・製造・販売する会社です。
彼らはその使命を、ひとつのライフスタイルの中に人間と動物、ふたつの世界をうまく融合させることだと伝えています。

そこで彼らは、モノを作るにあたり、思いっきり特徴のある商品を生み出そうと最初に決めました、
人間と全く同じようにペットにも威厳を与えられるような特別なモノにしようと、優れたデザインと厳選された素材で緻密に作られたモノを作りあげました。すべてのデザインはイタリア・ミラノの有名デザイナーたちの手によるものです。

それはまるで、動物との暮らしがより快適で、尚且つ楽しいものになればと願ってやまないToo-tickiの願いと同じだったのです!!


九州内でユナイテッドペッツの全商品実際手にとってご覧いただけるのは当店だけではなかろうか?と品揃えの多さを自負しています。

ぜひ、Bubble(バブル)くんを始めA.U.T.O.(オート)、Pappy(パピー)、Biskit(ビスキッツ)他、カワユスアイテムたちに会いに来て下さいね(^^)


タグ: UNITEDPETS A.U.T.O. Pappy Biskit

クリスマスプレゼント見つけたの

今日はちと寒くなりそうな予感~
皆さんいかがおすごしですか?

この分だと今年は嬉しいホワイトクリスマスになりそうですぞ!

そうなると、自分へのプレゼントは焼き肉でもいいとして・・・
20081204101623



愛犬へのプレゼントに手抜きはいけません。


 イルミネーションに飾られた街を散歩する時の特別の一着は何にしましょう?
そんなオサレアイテムを見つけたい貴方!

愛犬のための セレクトショップ Too-tickiは、はずせませんよ♪

20081204101621




もういくつ寝るとクリスマスにお正月。

続々登場の新作アイテムをこれからも紹介していきますので、お楽しみに。




サンタさん待ちのタハティがお送りしました。

20081204101616




タグ: Too-ticki

おはよう太陽

12月も もう3日。月の初めから師、走りまくりの感があります。
みなさんいかがおすごしですか?

20081203074425


タハ家が福岡・嬉野を経て、この町に帰って来てから、もうすぐ3年。

毎朝続けている日課?があります。

朝いちばん、窓を開けて外を見る。

窓があれば外を見ることもそりゃぁあるだろうよ!とおっしゃることなかれ(^^)

ここに来る前までは外を見る余裕も 又、見ていて清しい景色でもなかったのだから・・・


「おはよう太陽」むろん雲に阻まれ太陽を拝むことのできない日もある。
そんな時も「おはよう」と心の中で言ってみる

ほっとする禅語という愛読書の中にこんな一節がある

「朝はおはよう、夜はこんばんわ。しかし、禅語でいう挨拶は習慣でするものではありません
  (さっそく 叱られた;)
挨拶とは人と人の間に積極的に切り込んでいく「行動」のひとつです。
だからオリジナリティがあっていい。
  (ここ好きです)

挨拶するタイミング、声のトーンや強弱、新鮮な言葉。

自分なりの「挨拶」こそが、自分なりの人間関係を作ることになります。

人と会って挨拶。その人や犬?に近づいて行く心がなければ、かたちだけのただの文字。
まさに人間関係の「いろは」です。」


今日はどんな新たな出会いがあるのでしょう。

皆様のTickiへのお越しをおまちしています。

タグ: ほっとする禅語

おったんじょうびーぃ

今日はToo-tickiのお誕生日です!!
フェンディママがお誕生日ケーキを持って来てくださいました(*´∀`)ノシ

            ケーキ

なんと・・・Too-tickiスタッフ全員が大好きなケーキ屋さん。
ルシェルシェのケーキです!!!!
キャァキャァ(((((*´д`*)))))

          てぃき

ティキも一緒に記念撮影♪
後ろに隠れてるのがフェンディママです(笑)

フェンディママさんへ☆
いつもありがとうございます(*´▽`)ノシ


1年間。
あーっっっという間でした。
マッハのスピードで駆け抜けた1年でした(笑)

ティキも1年前はこんなんでした。resize0835.jpg

             それがここまで大きく・・・(笑)resize0035.jpg

これからも、皆様に愛されるお店作りを目指して頑張ります。
2年目からのToo-tickiをどうぞよろしくおねがいたします!!!




☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク