プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

コスプレするなら心まで飾れ

雨の作礼山 本日Tickiは月曜定休日です。
resize2349.jpg

お客様の来ないこんな日は、楽しかったちょっと前の思い出を・・・

二週間まえのとても天気のよい日に
シャンプーに来てくれたのは、エルフとジャック。

お行儀よいでしょう(^^)部屋の中でもおりこうです。
resize2356.jpg
ジャックはとても人懐こくて誰かが手前にある入り口から入ってくるたび正座です。
「僕ここです!おりこうしてるです。」 「遊んでくらさい!」


この日一緒に遊びに来てくれたのは、いろは嬢
resize2358.jpg
resize2359.jpg
resize2360.jpg
「あたし 基本カメラ好きじゃないですけど・・・」

相変わらずのうるうるお目々バッチリいただきました(^^)


この日は他にもキャバリアのルイちゃんマイちゃんフェンディちゃんお父さんお母さん遊びに来てくださってました。いつも感心するのは、犬たちはちゃんと今はどうすべき時かをわきまえている事。
ドッグランでは元気に遊びまわる子たちも、場所をわきまえ静かに「待つ」ことができるのです。


Too-tickiはいつでも、君たちのこと大歓迎だよ ヽ(^O^)ノ マッテルヨォーーー




突然ですが、タハ母「ダイエット」開始宣言!
巷のスーパーからバナナが消えているのは
私のせいかも ^^ヾ

resize2361.jpg


「コスプレするなら心まで飾れっ」 「はいっ すんません





最初の歌 (RADWIMPS 「最後の歌」より)

resize2340.jpg

戻らない昨日たち 本当にね ありがとね さびしいなあ
まだ見ぬ明日たち 今いくね よろしくね 嬉しいなあ

resize2345.jpg

かなわない願いたち 本当にね ごめんね いつかきっと
叶えられた想いたち ありがとうね これからも ずっとともに

resize2366.jpg

小さな鼓動 震えるたび 思うのは 僕があなたを守るから

resize2367.jpg

今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ
今僕が笑ってないとしても 今僕が生きている それだけで幸せだということ

resize2368.jpg

出会えない命たち 君の分も 僕はきっとがんばるよ
交わしたこの約束たち 離さないよ 忘れないよ約束しよう

resize2369.jpg

いつかこの世の誰もが言えるのかな「僕はもう何も望みはしないから」
小さな夢を 次から次に 描いては捨てていくのは 本当はもうこれ以上何もいらないから

resize2353.jpg

今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ 
今僕の目に涙浮かんでても 今僕が生きている それだけで幸せだということ

溢れる命たち 生きている 僕がいる 嬉しいなあ
消えていった命たち いつかはね 僕も逝くね その日まで

今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ
今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ
今僕が笑ってないとしても 今僕が生きている それだけで 幸せだということ
生きているそれだけで 幸せだということ



resize2373.jpg


*復帰後第一弾のブログは
 以前よりぜひに掲げたかったRADWIMPS の
 『最後の歌』に画像を合わせてお送りいたしました。
 彼らの楽曲は『25コめの染色体』のほうがよく知られていますが、
究極の愛を歌うこの曲をご紹介したいとおもいました。


resize2364.jpg

長い間パソコン不調によりご迷惑をおかけいたしました。
あしたからToo-ticki元気にブログアップいたします(^^)

皆様よろしくお願いいたします。タハティ

お手紙

20080927091705
ふくちゃんママさんから素敵なお写真とハロウィンのトリーツをいただいちゃいました ヽ(^〇^)ノ アリガトー


ところで!
Too-tickiにもハロウィンのおばけたちが遊びにきていますよ♪

みなさんも、彼らに会いにいらっしゃいませんか(^^)


お知らせ
Too-tickiのパソコンさんは、基本的なことは復旧したものの只今リハビリ中
記憶喪失状態であります。
なので、今しばらく携帯画像をお楽しみくださいね

タハ父またの名を炭職人

20080923181815
本日は休日ですが。

Too-tickiは元気に頑張ってまーす。

本日のランチはタハ家恒例の焼肉パーティーw(゜o゜)w

タハ父の弟も一緒です。
男4人兄弟の2番目の弟です。

ほろ酔い加減出てます?(笑)

ご機嫌ななめ

20080922105829
こんにちわ。

しばらくのご無沙汰申し訳ありません。

Too-tickiの大切なパソコンくんがご機嫌最悪です。

どーにもこーにも。
たちあがりません。

お客様の写真達もUPできないまま、、楽しみにしてくださってる皆様、本当すいません。

何とか復旧しましたらまた更新頑張ります。

暫くは携帯からの更新になりそうです…できるかな…

困った時は笑っとけ

こんにちわ。
ご無沙汰しております。
トリマーまさみんです。

明け方は寒いというのに、日中はまだまだ残暑厳しいですね。
最近は「厳しい」を「きびい」と言うらしいです。
若者言葉・・じゃんじゃん使っていきます。

暑さが超きびいんですけど~。
まじやばいんですけど~。
でも・・頑張りまウィッシュ。

・・・無理なんかしてません。


さてさて。
最近お客様のお写真が全然UPされてない!!
というお声にお応えして。

Too-ticki恒例の「ちょっと~この子たち超笑顔なんですけど~」選手権開催いたします。パチパチ。

まずはエントリーナンバー1番。

「セレブ笑顔なんですけど~」部門1位ゆうた・、ももこ
桃子ちゃん・勇太くんです。

あえての目線はずしての笑顔ですね。
この優雅さは1日2日では中々でません。

続いて

「ちゃんと写ってる?俺、写ってる?」部門1位さぼてん
サボテンくんです。
こう見えて大家族のパパです。
近すぎです。ちゃんと写ってるから大丈夫です。

続いて

「それ・・逆に気ぃ抜きすぎでしょ?」部門1位マル2
もこちゃんです。
素敵な笑顔なんだけど・・・なんでかこの笑顔見てると笑っちゃいます。

それから

「THE・王道スマイル」部門1位
あお
あおくんです。
お手本にふさわしい笑顔ですね。
来年度の教科書にぜひ載せていただきたい笑顔ですね。

そして

「もしかして・・気ぃ使ってる?ねぇ・・つかってる?」部門1位
らん
らんちゃんです。
カメラ向けられてるし・・とりあえず笑います・・けど・・感が漂う一枚です。
片方の口端だけがあがっちゃってる感じが秘かにお気に入りです。これ。

つづいて

「何かもう溢れるパッションを抑えきれてないよね」部門1位レッドp

言うことなしの笑顔です。
色んなとこが全部開いちゃってる感じが最高の一枚です。
頭の上に居るティキがヅラっぽく見える感じも良いですね。

さて。
長きにわたりお送りしてきました、「ちょっと~この子たち超笑顔なんですけど~」選手権最後の一枚です。

「嵐の前の静けさ」部門1位
もも
ももちゃんです。
この直後、足もとのペットシーツをグッチャグチャにして怒られてました。
この時点で、秘かに狙っていたと思われます。
やるな・・お主。



こうやって見てみると、Too-tickiには本当に個性豊かなワンコが多いなぁ・・と思います。
同じ犬種でも、こんなに表情が違うんですから。

こうゆう顔が見たいから、この仕事を選んだんですよ・・・ふふふ。


・・・とか言ってみる。
かっこいい!!自分!!(笑)

これが言いたくて「ちょっと~この子たち超笑顔なんですけど~」選手権を開催したとは言いませんよ・・ふふふふ(怪笑)





タグ: Too-ticki ペットショップ トイプードル

ヒートアップ

色々な行事に賑わった今年の夏でしたが、

福岡では筥崎宮の秋祭り 『放生会』 がはじまりました。

綿菓子を買いに今夜にでも出かけて行きたいのですが・・・


ティキもタハティも秋のヒート到来です(^^)resize2338.jpg Z Z Z
お母さんもうだめでし、やたら眠いんでし 




resize2339.jpg グーー

「テイキさん布団と座布団の間に挟まるんじゃなくて、ちゃんと布団引いて寝てください」

タハティのおさがりのワンピを着てただいまお昼寝中です・・・まだ朝なんですけど(^^;


そろそろ、夏のワンピから秋色お洋服へとToo-tickiにも新作届きますよ。

近日中に商品紹介しますのでまっていてくださいね ヽ(^▽^)ノ

When you wish upona Star♪

昨日に引き続いて「佐世保パールシーリゾート水上綱引き大会」の様子を
レポートしたいと思います。



「朝の空気は清々しい」

そして君は、マリーナがこんなにも良く似合う フレンチブルドックの「フレディ」
resize2262.jpg


ここにも マリーナがよく似合うおじさん二人。通称フレジィさんとボズビーさんresize2302.jpg



ただ、犬が好きで 犬を通してあつまった仲間たちが出場した「水上綱引き大会」
resize2331.jpg





こんなすてきな人々の集まりの中心にはいつも犬や猫がいて、
 
 カスガイ
「鎹」となり、人と人とを繋いでいる
resize2303.jpg

resize2334.jpg
DD4D先生のところの、ポメラニアンの赤ちゃん

resize2304.jpg
ミニチュアダックスの「いろは」

resize2314.jpg
ジャックラッセル・テリアの「ララ」

resize2321.jpg
ジャックラッセル・テリアの「ジャック」

resize2312.jpg
ウイペットの「ジュリアン」

resize2223.jpg
ダルメシアンの「サーラ」

resize2327.jpg
ボズ・ビーさんのさくらとワーブとティキ

resize2316.jpg
バーニーズ・マウンティン「エルフ」

今回、綱引きに出場された選手の通称パンダさんとエルフ
「あなたが居るからがんばれます。」そう語りかけているよう・・・

「あなた達にたくさん愛をもらったから、私たちはがんばれる(^^)v」

resize2335.jpg

行く夏を惜しみ名残の花火に火をつけて、

今回は留守番のタハ父はどの子も幸せであるようにと、祈るのでした。

Part of Your World♪

先週の日曜日、ティキファミリーは犬友達の出場する、
「佐世保パールシー・リゾート水上綱引き大会」の応援に出かけてきました。
もちろん、出場選手だけではなく応援の人たちや其々の犬も一緒だから
総勢30名程の人や20数頭程の犬たちに囲まれて、幸せな時間を過ごしてきました。

朝8時から受付開始、綱引き競技の開始は9時過ぎから
ずいぶん早いような気もしたけれど

早朝からのスタートも納得がいく・・・
朝の空気はこんなにも清々しいresize2221.jpg

これから始まることに、説明はほとんど必要ないと思われるので
今日は何より、画像そのものに語らせることにしよう♪


彼らが待っているものは・・・
resize2237.jpg
場内には彼らを紹介するアナウンスが響く
「ただ、犬が好きで、それだけで集まりあった仲間たち」
resize2238.jpg
resize2239.jpg
resize2240.jpg
resize2241.jpg
resize2242.jpg
resize2243.jpg
resize2244.jpg
resize2245.jpg
勝った!
その瞬間「ほてり」をしずめるのだと、仲間の一人が海にポーンと飛び込んだ
resize2247.jpg
「ボズビー勝ったのに 何故に濡れてるか?」不思議そうなウイペットのジュリアン
resize2249.jpg

初出場ノーマークの彼らが見事
一回戦を勝ち抜きトーナメント戦二回戦へとコマを進めた

「無欲の勝利」とはこのことを指して言うのだろう
かれらの屈託のない笑顔に見ているこちらまで幸せな気持ちになる(^^)

resize2252.jpg
『チョー気持ちいいです!』resize2254.jpg
どことなく水泳の北島康介選手似のチーム主将

その胸にメダルこそないものの、最高の笑顔は今日一番の金メダル

まいどおおきに大阪

おはようございます!
お客様の写真が少ないとおしかりを頂きそうな今日この頃みなさんいかがお過ごしですか?


そこはそれ、
何事もなかったかのように、
大阪しりーず第二段「くいだおれ編」で、本日もおとどけします。
resize2094.jpg


新大阪につくなり、開口一番『うどんを食べよう!』と向かった先は
地下鉄御堂筋線に乗り換え口へと続く地下食堂街

resize2182.jpg
関西のうどんはじめてです(^^)
薄口のおだしは、中々おいしかったですよ。


地下鉄御堂筋線で向かう先は・・・
resize2211.jpg



「大阪厚生年金会館 大ホール」

resize2213.jpg

ごめんんなさいっ

劇団☆新感線の『五右衛門ロック』見に行ってきました!!
resize2218.jpg
古田新太さんに会って来ますた。

新感線のお芝居は2年前から、我が家の年中行事の一つです。いつもは東京公演でしたから、
大阪での公演は初めてです。おまけに、今回娘たちはお留守番でしたから、
未知の土地で無事にたどりつけるのか少々緊張していました・・・

resize2191.jpg
大都会 大阪



くいだおれ編のつづき、つづき・・・

お芝居の後に立ち寄った小さな鉄板焼きのお店
地元の方が教えてくれた、お好み焼きの美味しいお店です
resize2199.jpg
まずはビールでしょ  手前のお皿はおでんのスジ

resize2209.jpg
水ナスのお漬け物




resize2198.jpg
でました!名物のお好み焼き!

resize2196.jpg
絶品です。

こんな美味しいお店を教えてくださったのは、
小さな手作りの帽子屋さん
resize2201.jpg
もちろんタハ父お買い上げ。フィット感が丁度よろしいのだって(^^)

いつもお店番をしている看板犬くんは今日はお休みということで、お会いできずに
残念。
とても素敵なママとお店でしたよー!



翌日は
大阪のシンボルタワー《通天閣》にも行ってきました。
resize2208.jpg


店の前で並んでた若い子が教えてくれた「ここの店が一番おいしい♪」
串カツ
resize2189.jpg


そろそろ帰る時間です。

おなごりおしいぞ大阪
resize2205.jpg
又来ようねタハ父。


観劇という目的はあったものの、その他は行き当たりばったりの今回の旅行。

ガイドブックさえ持たずにでかけたものの、そこで出会った人たちに支えられ、
良い感じの旅になりました(^^)
画像に残して、みなさんとご一緒に振り返りたいとブログにあげました・・・
「くいだおれ」てない!と、ご不満の方々もおられるでしょうが、
それはそれ、みなさんご自身で完成させて頂きたい!
その時は画面のこちら側は私の指定席。なんちゃって(^^)

なんでやねん大阪

ブルブルッと吹く風に「寒っ」と言いそうになって
「エアコンの設定温度変えなきゃ!」と気づいたタハ母です。みなさんいかがお過ごしですか?


さて、時は9月なんですが8月の思い出ネタを今日は、ひとつ。

『新幹線に乗りたいっ』と子供のようなタハ父の願いを叶えるべく、大阪へ。
朝5時起きで博多まで行き飛び乗ったさ、新幹線。

初めから撮影しておけば良いものを・・・新山口あたりで撮影開始。
resize2139.jpg

岩国あたり
resize2145.jpg

東へ東へひた走る「N700系新幹線 のぞみ8号」
resize2147.jpg

resize2148.jpg


広島到着です。
resize2156.jpg

resize2160.jpg
ここら辺が 博多∥大阪 の中間地点かな・・・

岡山駅のホームです。
resize2165.jpg


ここは西明石あたり
resize2172.jpg

姫路あたりかな・・・忘れています (・ ・)どこやったっけ?
resize2175.jpg


博多を出てから、2時間半で新大阪へ到着しました。
飛行機だと、1時間ほどで、伊丹空港へ到着するけれど、
そこから大阪市内までは、更に1時間ほどかかってしまうので、乗り換えの煩わしさなどを考えると
とても楽にここまで来れたなと言う印象でした。

何なら途中下車の時間も取れればよいのだけれど(^^)

新大阪駅に到着です。
resize2181.jpg

resize2178.jpg

みなさまにも車窓をお楽しみいただきたく、
あえての、画像のみ,コメント控え目でお届けいたしましたが・・・コホッ(´Д`;)

いかがでしたか?

次回、「なんでやねん大阪」 その真相にせまりつつ「食い倒れ編」をお送りしたいとおもいます。

乞うご期待(^^)
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク