プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

フランシラの森

おはようございます。

豊穣をもたらす雨もあれば、人の命さえも奪い取る雨もある。ニュースのインタビューに答える夫婦が胸にしっかりと愛犬を抱えていました。
眠れぬ夜をすごし、朝を迎えても尚不安な時を過ごしておられる方々へ
お見舞い申しあげます。


こんな時に不謹慎になりはしないか迷いながら・・・今回の記事を書いています。



数日前の朝のこと。
resize2054.jpg

厳木川で投げ網漁をする夫婦にであった。
ここ数日天気のよい日には数百メートル離れて、漁をしている人々に出会う。

収穫の程を伺うことは、いつも出来ないのだが 気になる・・・

resize2059.jpg
今日の収穫は?

土手に戻り場所を移動しても、まだ作業中だ。
resize2068.jpg
たくさん獲れると良いね。


この穏やかな川も大雨の時には全く違う表情を見せる。

自然は畏怖い。

だが、自然はまた優しい。

空を見上げた時 めずらしい形の雲を見つけた
resize2045.jpg

遠くフィンランドにある、フランシラの森にある伝説。
resize2071.jpg
『エンジェルの羽』 の形をした雲を見つけると *願い事を叶えてくれる* と言う。


皆様の願いが叶いますように。

resize2075.jpg
なにかお願いしてみてね。

他生の縁

一雨ごとに涼しくなって、
今年の夏はあつかったけれど、短かったねと、話している今日この頃です。



さて、本日は
先日の譲渡会のバックヤードで活躍していた、仲間たちのことを紹介させて下さい。

resize2040.jpg
ジャックラッセル・テリア界ニューウェーブグリコと重鎮サクラ

resize2011.jpg
シルバーが目に眩しいプードル ロン王子

resize2009.jpg
中つ国出身、陽気なエルフ

resize2026.jpg
ただ今おやつ禁止令発令中のワーブと奥の方で仁王立ちしているティキ

resize2031.jpg
人の指ほどの大きさの前脚でご挨拶。「お手」を強要されてません?
ミニチュア・ピンシャー姫ベル

resize2027.jpg
何処にいても物静かでいらっしゃるミニチュア・ダックス乙女いろは

resize2036.jpg
分かるかな?
大変な博学でいらっしゃるのに、「薄学」とおとぼけしそうなパパとママの
足元に・・・ジャック・ラッセル・テリアの冒険王子ジョイ

午前中、お客様のシャンプーカットを3頭も仕上げ
みんなに会うことを楽しみに駆けつけた
我らがToo-ticki店長まさみん
resize2042.jpg
「会いたかったよー」なんなら、背中に飛び乗りそうな勢いでエルフにしがみついています。

人が犬から与えられるものの、全ては「愛と信頼」
では人が与えることの出来るものは?

繋がる想い

吹く風がめっきり涼しくなってだんだんと過ごしやすくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、先日長崎県佐世保市まで出かけていきました。
そこでは、個人で犬・猫の保護活動をされているボランティアのみなさんによる『犬・猫譲渡会』が開かれていました。



resize2028.jpg

resize1992.jpg

日本一長いと言われる佐世保アーケード街で

多くの方が関心を持って見つめる先にあるものは、

resize1995.jpg

resize2017.jpg

resize1982.jpg

resize2006.jpg

resize2005.jpg

resize2004.jpg

人も犬も互いに関心をもち、声をかけ、心から願う 『君はきっと、幸せになれるよ!』

resize1983.jpg
里親募集のポスターに熱心に見入る人

resize2023.jpg
会場設営をするスタッフ

resize2035.jpg
犬・猫の体調に十分気を使いながら、里親希望の方々に熱意をもって語る主催者

resize2013.jpg
自らの愛犬を連れ、多くの人に「犬とのふれあい」を感じてもらおうとする 犬仲間たち


善意の人々の集まりにより 「救われる命」


その場所にわざわざ出向かずとも始められることもあります。
まず、飼い主としての責任を果たすこと。

責任といってもひとそれぞれに果たし方はあるのでしょうが。
その一つに「避妊・去勢」があると思います。

『子供が出来るなんて思わなかった』
『こんなに沢山生まれる予定じゃなかった』

驚くことに、
こんな理由で殆どの犬・猫たちが、保健所に持ち込まれ殺処分されてしまうと言うのです。


この世界に必要の無い命はありません。
犬・猫だって同じです。

「避妊・去勢」をすることで救える命もあるのです。


小さな想いが少しずつ少しずつ拡がることで、大きな想いになるのだ・・ということを感じた1日でした。

みなさんも何か・・始めてみられませんか?


タグ: Too-ticki ペットショップ DD4D

200808221335

トリマーまさみんです。
こんにちわ。

わたくしの最近好きなもの。

六角レンチ!! モンキーレンチ
よっこさんに教えていただきますた。ぐふふ。


King of 工具。


ドライバーに比べたら地味だけど・・やっぱ工具はレンチだと思うのですよ。
しかも六角レンチ。

思えば小さい頃から工具が好きだった気がします。

父親の工具入れを勝手に持ち出して遊んでたですもん。
その時はプラスドライバーが好きだったけど。
ネジ見つけたらとりあえず外しとけっ!みたいなね。

何故に今工具の話かと申しますとね。

うちのお店に新しくドライヤーを入れたんですよね。もう一本。
美容のお客様が増えましたのでね♪ウフフフフ♪

でもね。
それを自分で組み立てなきゃいけないんですよね。
それに必要だったのが、こいつですよ。

タハ父が持ってなかったから、急遽ホームセンターへ行きました。

工具売り場って、テンションあがるぅぅ(´∀`)
たーのしぃぃ。

レンチだけでワンコーナー占めてたから、中々選ぶの大変だったんだけど。

こいつに決めました。
20080822151647


根元のダイヤルで幅を自由に調節できるという、こ憎らしさが決め手です。

後でわかったんだけど、ドライヤー組み立てるのにこいつを使用する回数…1回


(´д`;)ちぇっ。

もっとこいつを使いたかったですぜ、旦那ぁ。
こいつだって出番待ってたはずですぜ、旦那ぁ。
ねぇ?旦那ぁぁぁぁ!!!!

…取説にぼやいてみるも、うんともすんとも。

切なかったので、手で回せるタイプのダイヤルネジをレンチ使って回そうと試みるも、全然回らない為イラッ( ̄д ̄)として結局手で回す事に。


それ以来、こいつの出番がありません。

いつでも使えるようにお店のデスクの1番目立つとこに飾ってるんだけどな。

レンチ振り回しながら『お前のネジを回してやろうか!!(デーモン小暮風に)』ってティキを追いかけ回すくらいしか使えません。

無念。
レンチくん。

残暑ざんしょ?

Too-ticki+1023_convert_20080820190200_convert_20080822152652.jpg




残暑見舞い申し上げます。



トリマーまさみんです。
こんにちわ。


お盆も過ぎ、暦の上ではもう秋なんです・・よね?(あいまい)
暑さ・寒さに弱いわたくしとしては、これからの季節が一番大好きですから!!

秋最高。
オヤジギャグの一つや二つ出るってもんです。

とはいえ。
まだまだ日中は暑さが残ります。
もう少しだけ・・暑さ対策が必要かもしれませんね(^^;)

暑いからと言って、冷たいものばっかり食べないように!!!!!(・・・私のこと?!)



今日お客様から大きなアイスクリームの差し入れをいただきました(´Д`*)ウフフフ。
やぱーり暑い時にはアイスクリームですね☆(前言撤回?!)
ありがとうございました!!!!!(´∀`)ノシ




花の名

お休みが有った事など忘れるくらい普通に日常が始まってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

先回のブログの「名前の由来」に対する、反響が意外と大きく、驚いています(^^)
それぞれには、其々の意味があり、そこには飼い主の愛情があることを、つくづくと感じました。



「花の名」と言う曲があります。*BUMP OF CHICKEN*と言うバンドの曲です。
その曲の歌詞を、今日はぜひ 紹介させてください。



♪簡単な事なのに どうして言えないんだろう

言えない事なのに どうして伝わるんだろう


一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れないresize1957.jpg

resize1960.jpg
あなたが花なら 沢山のそれらと

変わりないのかも知れない

そこからひとつを 選んだ

僕だけに 歌える唄がある

あなただけに 聴こえる唄がある
resize1966.jpg

resize1967.jpg
僕がここに在る事は あなたの在った証拠で

僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で


resize1968.jpg

生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ

resize1978.jpg
    <中略>

皆 会いたい人がいる 皆 待っている人がいる・・・



歌詞の解釈は人それぞれだけど、
私はそれを、この子たちとの出会いに当てはめました。

後どれくらいこうしていられるのだろう・・・別れの日がやってくるのは分かっています。
だけどできればそれはずっと先、何十年も先であって欲しい。でも、きっとかなわない。

なら、 「本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ」



注:BUMP OF CHICKEN NEW ALBUM 「orbital period」より歌詞抜粋。

末つ森のエルフ

「ロード・オブ・ザ・リング」が映画化されて、毎年楽しみにしていたころが懐かしい
tickiスタッフですが、みなさんいかがお過ごしですか?



なぜに、今「ロード・オブ・ザ・リング」?と不思議なあなた・・・

タハ母の話は、いつも突然始まり、なんの脈絡もないものになりがちなのですが、
自身の頭の中では繋がりはちゃんとあるのです。つまり、あることが、口をついて出て来たとき
聞き手にはそれが「突然」であるかのような、印象を与えてしまう・・・

ああ、話がそれてしまうところだった、

本日のお客様
*エルフ* バーニーズ・マウンテン 9ヶ月
resize1937.jpg

この気品J・R・Rトールキンの指輪物語に登場する、『エルフ』そのものでしょう?

resize1942.jpg
ん?
resize1943.jpg
ん?


「エルフ」と言っても車好きのエルフパパのことだから・・・
もしかして、こっちの方?

メルセデスベンツE320CD∥に適合するLOW SAPS オイル のこと?

彼が持つ秘められたパワーの点から考えてみれば、それも思い当たる!
resize1936.jpg
この嬉しそうに振られている尻尾の威力たるや、ガラスも一撃(笑)とのこと

とうの本人はまだまだ、9ヶ月のパピーなのだから、お友達大好きの甘えん坊。
resize1947.jpg
おもちゃで遊ぼうよぉー



名前の由来を考えてみてもますます面白いワンコ生活(^^)

皆様の愛犬の由来もぜひ、おしえてくださいね。

あなたのご来店首を長くして、でおまちしていまーす。

タハ家の夏休み

今日は雨のため、西九州道は50Km制限でしたが、皆様いかがおすごしですか?



さて、
タハ家の夏休みの様子をご紹介するとのお約束でしたね・・・

resize1952.jpg
はいー完全毒は、ではなくて、読破しました^^;


そういう物はですねー
resize1924.jpg


こうして埋めるのでち。
resize1925.jpg
何か?



いやいや。
せっかくの休みなんだから、そんなこんなも込めて、東京から帰省した弟とデトックスの旅にでかけることにしました。
いざ!嬉野温泉へGO!

resize1926.jpg


お出迎えは、
お馴染み、肥前ユメ街道の忍者さん。


一同大喜びしつつ今日の目的地へ、一直線で向かいます。
resize1927.jpg



みんな日々のストレスを解消すべく
resize1929.jpg
ザ・ストレスの塊。


温泉につかりましょう!
resize1931.jpg


お風呂の後に頂くジンジャエール。
resize1932.jpg
『クー!』 格別でしたぁ。





日ごろToo-tickiをごひいきの皆様、お客様。

お休みいただきまして、ありがとうございました。

Too-tickiスタッフ一同(二人

明日からも日々精進して仕事に励むしょぞんです(決意っ)

なにとぞ、ごひいきに。これからも、宜しくご指導の程 お願いもうしあげます。
 m(__)m

小さいが、花火大会

このPCデスクの目の前で迎え盆の花火が上がり、「おお~」と大騒ぎな
Too-tickiスタッフですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今年は花火大会なんて、行けないだろうとあきらめていた、Too-tickiスタッフでしたが、
本当に小さいのですが、打ち上げ花火を何度もみています。

小さくても気持ち負けてないですよ・・・
resize1909.jpg

「たまや~」
resize1920.jpg

花火が上がるとなぜに「たまや~」なのかは、さて置き



花火を嫌いな奴がいる・・・


resize1912.jpg
箱たおしてるし


resize1913.jpgガタガタ
隠れてませんって


今光りましたよねっー
resize1914.jpgグァクグァク


この箱に入れて僕を、遠くに送ってください。花火の無いところに・・・
resize1915.jpg



「まあまあ、そう言わないで。花火は終わったよ!」
resize1917.jpgホヘ~

タハ父に慰められて、やっと笑顔の戻ったエドくんなのでした。
本名エドワード・フォン・ペペロンフスキー3世 6才
人間の年に換算すると、そろそろいいオヤジなんだけどなー


みなさま夏休み楽しんでますかー?
次回も我が家の夏休み日記続きます(^□^)

お休み前の大掃除

とうとう、お盆になりました。お墓参りの準備を忘れないToo-tickiです。
みなさまいかがお過ごしですか?



準備といえば、tickiもお休み前の大掃除です。
resize1897.jpg
何してるの?


お店は今日から夏休みなので、オープン以来、初めての大掃除です。
16日には『新作』の数々も店頭に並びます。

きれいな店内で気持ちよくお買い物を楽しんでいただきたいです (^□^)

resize1896.jpg
床のワックスかけのため荷物は外にだします。


みんながバタバタしているのをふしぎそうに眺めていたティキでしたが・・・

resize1900.jpg
誰もあそんでくれないので、つまんないのだ。

ボールであそんじゃお!!
resize1905.jpg
おでこにボールのせるでち。

resize1902.jpg

resize1898.jpg

resize1899.jpg

resize1903.jpg

お休みはつまんないのだ・・・
だれか遊びにこないかな。

resize1901.jpg


というわけで、『HOOCHI&arudoのお散歩エプロン』のご紹介です!

「退屈でつまんない」と、おっしゃる、あなたの愛犬とお散歩を楽しみましょう。

えーと水は?トリーツは?おもちゃは?私のお財布も!

ハイ。このエプロンに全ておさまりますよ。

おまけに両手も自由につかえるので、リーダーウォークも完璧です。

Too-ticki 698
動きやすくて実用的!シンプルでスタイリッシュなデザイン。実際に手にとってご覧いただけます!
使いやすさ感動ものですよ。

ベースボール・ドッグ

気のせいなどではなく、確実に涼しくなっていく8月中盤。皆様いかがお過ごしですか?

tickiスタッフは、8月8日行われた、プロ野球球団九州・四国独立リーグ所属の
『長崎セインツ』の野球観戦に、佐世保野球場まででかけていきました。

当日は、浴衣で観戦の方は入場無料と言うことで、もちろん!スタッフ全員(二人)浴衣姿。
無料で入場させていただきました。ありがとうございました。

ここで、「なぜに野球観戦?」と多々ご質問いただきましたが・・・


それは、我がToo-Tickiが愛して止まない、スタンダード・プードルの*金太郎くん*が
登場するからです!!金太郎くんはセインツの公式ベースボール・ドッグを務めていて、順調にリーグを勝ち進むセインツの応援を呼びかける金太郎パパの呼びかけにお答えしようと、でかけてきました。
けっして、resize1858.jpg
ハンバーガーにつられた訳ではありませんよ!金ちゃんママごちそう様でした(^^)

さて、当日は試合の始まろうかとする直前の4時ごろから雲行きが怪しくなり私たちが唐津から向かおうとする先はまさに大積乱雲の真下あたり。
まあ山を越えればそこは、晴れている筈!といつもの根拠のない「自信」にみたされて、佐世保へとでかけたのでした。



砕かれた自信・・・
球場は雨。resize1891.jpg

今日の試合はあるのかなー心配するファンの皆様
そんな中、明るい光を放つ金太郎くん 「君がいるから大丈夫!」
       resize1869.jpg

長崎セインツ、高知ファイティングドックスの両チーム選手自らのグランド整備(感動しました~)
       resize1873.jpg

「砂入れ」  ボランティアのみなさんもみな総出でがんばってくださいます!
       resize1877.jpg

ファンの気持ちは天に通ずです。
       resize1879.jpg
「まかせなさい」 ガッツポーズの雲。 


試合開始時間は大幅に遅れましたが、無事、試合開始の運びとなり、
金太郎くんもいよいよ、ベースボール・ドッグの勤めを果たすべく、スタンバイ中です。
       resize1886.jpg

       resize1887.jpg

       resize1888.jpg

       resize1889.jpg

       resize1890.jpg


「ママ僕、上手にできたよ!」と報告する金ちゃんに
「おりこうだったねー。上手だったねー。」と優しく答える金ちゃんママ。
       resize1857.jpg


こうした、愛情こそが「名犬」を作り上げて、いえ育て上げていくものなのでしょう。
それは、人と犬のちがいなく言えることなのだと思いました。

家で待つ我が愛犬たちを抱きしめたいと思う瞬間でした。




さて、ティキ店長を「育てるもの」それは美味しいもの!
       resize1868.jpg

チームのマスコットのイラストつき「ビーナスラスク」もおいしかったですよ。

楽しかった、長崎セインツの応援に、
これからも時々出かけたいと思うティキスタッフなのでした・・・
会場で一番興奮していたかもしれない・・・

そんな、Too-tickiからのお知らせです。

8月のお休みは12~15(盆) 18(月) 25(月)になります。
その他の日は通常営業しています。遊びにきてね。

 resize1894.jpgテヘッ 雨ピョーン

タグ: 長崎セインツ 金太郎くん

近くの夏祭り

おはようございます。
微妙に朝晩の涼しさを感じる今日この頃ですが、いかがおすごしですか?
「まだ!暑いってっ」そんなやり取りの中Too-tickiの近くの特別養護施設で
小さな夏祭りがおこなわれました。
小さいといっても、花火も上がるし、出店だってある本格的なお祭りです(^^)

resize1856.jpg resize1843.jpg
何か音がする ?

「見える見える窓から見えるよ!」いつものように大騒ぎのタハ母。

         resize1846.jpg

気がつけば花火があがってました。
         resize1847.jpg


会場は、tickiから歩いて2~3分ほどの場所なのでみんなで出かけることにしました。
         resize1848.jpg

「タハ父待って~」みんなカメラマンのことなどかまわずに、屋台へいそぎます。
         resize1849.jpg

「あっ」 フェンディママだ!フェンディも一緒です。
         resize1852.jpg

カキ氷を更に砕くタハ父。
         resize1854.jpg

綿菓子が嬉しくてクネクネの店長とティキ
         resize1851.jpg

怪獣ティキゴンresize1853.jpg

お祭りが終わって、タハ家がめざした先は
         resize1850.jpg

フェンディ家でした。
       
         resize1855.jpg

いつよママ手作りの野菜で作っていただいた美味しい夕飯を頂いて、今日も感激の一日でした。


Too-tickiからのお知らせ

Too-tickiではお馴染にの『東京の作家さん手作り商品』入荷しました!
かわいすぎて、店長ひとりじめしたいそうです!
一点ものばかりです。
みなさん急いでいそいで売り切れちゃうぞ!!

キョウモハレ

Too-ticki 846_convert_20080806110203

THE 夏!!!!!!!!

こーんな天気の日に食べたくなるのは・・・・THE デザート!!でしょ?

と。いうことで・・。

お仕事終わりにフェンディママにお誘いを頂きまして・・食べにいっちゃいました♪

Too-ticki 768_convert_20080801102735フルーツガーデン・シンサン

ここは1階がフルーツ屋さんで、2階がカフェという、佐賀では結構有名なお店です。
中でも、パフェは絶品との噂・・・たーのーしーみー!!!!(´∀`*)キャキャ

わくわく・・・ドキドキ・・

はやる気持ちを抑えて注文したのは・・・

Too-ticki 771_convert_20080801102835どーん!!!!!!

メロンパフェでございますぅぅぅ!!!!!

これ。ほんっと大きいんですよ!!伝わるかな・・・
Too-ticki 770_convert_20080801102808
フェンディママもメロンパフェ、いつよママは巨峰パフェを頼んでました。
フルーツもさることながら・・中のアイスクリームが絶品!!!
あまりの美味しさにわたくし危うく涙するところでした・・・・( ̄▽ ̄;)

フェンディママ・いつよママ・とーっても幸せな時間をありがとうございました。
またいきましょうね(´∀`)ノシ



さてさて。

Too-tickiから新商品のお知らせです♪

Too-ticki 842_convert_20080806110050

【アフロートドッグソープ】
被毛と皮膚にやさしい弱酸性のアミノ酸系シャンプー。
やさしく洗浄しながら、被毛の3大ダメージといわれる「ブラッシング、ドライヤー熱、紫外線」をカバーします。

プロの美容師も使う特殊PPT成分(マリンコラーゲン)配合でケア効果
植物系セラミドでしっとり保湿効果
天然植物エキスによる紫外線防止効果
天然植物エキスによるキューティクル引き締め効果
ドライヤーの熱ダメージ防止効果(ヒートプロテイン)

【アフロートドッグトリートメント】
被毛の内部への保湿・補修効果と、外面(キューティクル)の補強効果を発揮します。
ふんわりデザインを活かしながら、柔らかい手触りとツヤをあたえます。

最高級の保湿成分、ヒアルロン酸を配合
化粧品にも使われる天然セラミドを配合
白金(プラチナ)と銀による高い抗酸化効果と消臭効果
天然植物エキスによる紫外線防止効果
“擬似キューティクル”と呼ばれる補修成分を配合


【アフロートドッグUVケアミスト】

「強い紫外線から愛犬を守る」
植物性天然成分配合、皮膚と皮毛にやさしい UVケアミスト。


いつもよりワンランク・アップしたお手入れをご希望の方におすすめです(*´Д`*)♪


Too-tickikからのお知らせ

お盆休みは8月12日(火)~15日(金)までです。
11日(月)は営業いたします!
お盆の前の美容や買い忘れなどありませんか?、まだまにあいますよぉ~
急いでいそいで ヽ(^□^)ノシ

タグ: Too-ticki ペットショップ アフロート アフロートドッグシリーズ

休日の過ごし方

突然の雨にあわてて洗濯ものをとりこんだタハ母です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、毎週月曜日は定休日を頂いておりますToo-tickiです。
お盆の帰省客の皆様にもお買い物をたのしんで頂くため、今日は福岡へ仕入れに
出かけました。
               resize1838.jpg
福岡の街です
resize1818.jpg
愛宕さんからの景色・・・

resize1819.jpg
愛宕さんと言えば・・・

resize1820.jpg
岩井屋さんの甘味ははずせないでしょう (^O^)v

おかげ様で、
夏の暑さにも負けず、お仕事にがんばる店長ますます、絶好調です!
resize1821.jpgイッエ~イ




ここで、一旦コマーシャルはいります・・・


resize1829.jpg

お母さん美味しいおやつはToo-tickiにあるよ♪

resize1831.jpg
『フフッ』 この子ったらToo-tickiのおやつが大好き!なんだからっ(^^)

出演:仲良しチワワ親子のココちゃんジンくん.




提供は
♪スィーツベイビーキミはそうさぁ~~ん♪ BGM by根岸
 「おなか一杯召し上がれ」でおなじみのToo-tickiでした。

店長のお膝

8月突入しまして夏休み真っ只中、みなさまいかがおすごしですか?


Too-tickiでは恒例の店長のお膝とりゲーム、いえ戦い!がくりひろげられています。

ねえねえ 遊んでよ~
resize1801.jpg
本日、初めてのご来店なのですが、
10年前からきてますけど・・・くらいのスタッフ溶け込み具合のはるかちゃん

resize1802.jpgきゃほっ

resize1804.jpgウケケケケ(悪)

ここはあたちのでちゅー
何とか逆襲したいフェンディ

resize1803.jpgチュッ


ごめんねフェンディ「ガーコあげるからね」
resize1807.jpg

「そう言う事ではないと思うのでち・・・」納得できないフェンディなのでした・・・




Too-tickiからのお知らせでーす

8月12日~15日までお盆休みです。
16日、17日の土曜、日曜は通常通りの営業です。みなさん遊びに来てね

resize1800.jpg 
Too-tickiの一番人気スタッフ あいがお届けしました♪

新しい家族

「念願の新しい家族がきたのよ!!!!!!!!」

と、お兄ちゃんとお母さんお二人で遊びに来てくださったのは・・・Too-ticki 765_convert_20080801102559エナンちゃんです(´∀`)

有名なテニスプレーヤーから付けられたお名前だそうです♪
お母さんがフレンチブルドッグで、お父さんがチワワというとってもカワユスな女の子ちゃんです。

Too-ticki 766_convert_20080801102630
チャームポイントはお尻のハート♪

Too-ticki 767_convert_20080801102701

お兄ちゃんに抱かれ、安心したように眠る姿に・・
(´Д`・)きゅーん!!!!!!!!!!!

もう少ししたら、お兄ちゃん達と一緒にお散歩かな?
これからたーっくさんの思い出を作っていってくださいね♪
エナンちゃんの成長が取っても楽しみです(≧∀≦)




☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク