プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

心も身体もBIGサイズ

最近イベント事の記事ばかりのUPで、

「もしかして・・・この人たち・・仕事してないのか?!」

と思ってらっしゃるお客様もいらっしゃるかもしれないので・・(汗)

まじめにお仕事してるんだぞ☆って事をアピールしようと思います(笑)


Too-ticki 740_convert_20080731225110

本日のお客様はジャーマン・シェパードのナナちゃんです。

Too-ticki始まって以来のシェパードちゃんのご来店にテンションのあがるスタッフ2人!!

Too-ticki 743_convert_20080731225201


何を思ったか、ガーコさんと大きさを比べるという何とも意味不明な行動に・・(^^;)


Too-ticki 738_convert_20080731224948

ガーコさんはナナちゃんの肘に引かれちゃいました( ̄□ ̄;)

まぁ・・そんくらい大きかったんです(笑)

優しい表情のナナちゃんと温かいパパさんに癒された1日でした♪

初めまして ポポちゃん

Too-tickiのクーラー消し忘れを今朝になって気づいて、
あわてているタハ母です。みなさまいかがお過ごしですか。


resize1798.jpg
さて先週の日曜日、39度以上はあったろうかと思われる、猛暑の中
ワンコ友達の皆様に誕生祝いをしていただき、大変幸せ者のタハ母です。
この場をお借りして、お礼を申し上げます
「みな様、本当にありがとうございました。」

テントなどは何の役にもたたない、ほとんど炎天下の中での開催でしたが、
皆様、ワンコたち、体調などを崩しておられませんか?心配です。

どうか、これに懲りずに又いつでも遊びにこられてくださいね (^^)



というわけで、
resize1797.jpg
早速翌日に訪問してくださった、
嬉しいお客様、ポポちゃん(ウエルッシュ・コーギー)50日です。
        「50日!!」
うちの子もこんなだったなーと言う声が かなり 聞こえてきそうですね。

resize1795.jpg
ただ今7才のエド親父。

ポポちゃんファミリーは鏡山の中腹にあるすてきなレストランのオーナーシェフとそのご家族。
みなさんポポちゃんの看板犬デビューの日を楽しみにしておられます。
このお店は料理の美味しさではもちろんのこと素敵な奥様の接遇にひかれて、タハ家も開店当初からお世話になっています。

お店のことは、いつかの記事で又ご紹介しましょうね(^^)


resize1799.jpg
大好きなパキラの花言葉「幸福・快活・良い運気を呼ぶ」です。
みなさまのご幸福を心よりお祈りしています。




美味しい情報はおまかせ!でお馴染みのToo-tickiの提供でお送りしました。

ある日の昼休み

毎日暑いですね!!( ̄□ ̄;)ウヘェ

そこで!!
休憩時間を利用して、美味しいフレンチトーストとコーヒーを飲みに出かけました♪


カフェテラスでおとなしくコーヒーを飲んでいたと思ったら・・
店長の目が急に輝き走り出した先には

Too-ticki 730_convert_20080725151012

なまはげ発見!!!!(☆▽☆)キラーン!!!!
早速ご挨拶。

Too-ticki 731_convert_20080725151042

記念撮影。

DSCN2377_convert_20080527173948.jpg

案の定、怒られました。
店長・・27歳にもなってこんなこと大好きです。



Too-ticki 733_convert_20080725152300
この人・・大人として大丈夫かしら・・・(不安)


リンちゃん!!!!!(´∀`;)アセアセ

大丈夫です!!!!!!!!!
遊びもお仕事も、常に本気です。

こうやって休憩時間をエンジョイすることで、午後からも新たな気持ちでお仕事頑張れるんですよ♪by 店長。


・・・だ、そうです(´∀`)

いつまでも子供の心を忘れない・・Too-tickiがお送りしました。




黒プー祭り

今日も暑い一日でしたね。みなさまいかがお過ごしですか。


Too-tickiの看板犬ティキは黒のトイプードルです・・・だからと言うわけではなく、偶然なのでしょうが、本日もまたまた、黒プーちゃんが美容にいらっしゃいましたよ!!




黒プー台風再び襲来です。


resize1774.jpg
‘チップでち!10ヶ月の男の子だよ!!”

resize1791.jpg


「おすわり」や「待て」などなんでも上手に出来るチップくんなのですが、もっと上手にできるようにお姉ちゃんたちと猛特訓中の技があります!

それはなんでしょう?

resize1787.jpg ごー

resize1788.jpg はー


resize1773.jpgんっ


「チップ、『ご飯』って言えるようになるっ」
チップくんは小さいお姉ちゃんやママと毎日練習しているそうなのです(^^)

Too-tickiは、そんなワンちゃんたちを日夜、応援しています!!

風に吹かれて

今日の雨を利用して、草取りに励んだタハ母ですどうも皆様いかがお過ごしですか?



resize1763.jpgティキさん


顔ゆがんでますやん、暑がりすぎ!
resize1761.jpgハナさん

resize1758.jpgイクラくん

きょうの暑がり大賞ですよ君ーイクラくん!!




あまりにみんな暑がりすぎてますので、
ここらで、涼しい話題をひとつ・・・

resize1749.jpg
なんだか吹く風をかんじて涼しくなってきませんか。
休日を利用して、タハ家は福岡へタハ父のメガネを買いにでかけてきました。


10年前から愛用のメガネ屋さん
今週は10周年記念でレンズがサービスなのでした
resize1752.jpg

メガネやさんのすぐそばある、これまた、古くからお世話になってますコーヒー屋さんでランチ

resize1750.jpgエビピラフ
何だかレトロな感じが良いのです。

resize1755.jpgチキンライス

アイスコーヒーも美味しかったですよ!!

休日の最後はいつもキャナルで映画です。
resize1753.jpg
ただし、この日は時間がなくて早々と帰途についたのでした。

Too-tickiがオープンしてからというもの忙しくて、夫婦ふたりのデートを楽しむ余裕がなかったね。

(私信)タハ父にはいつも迷惑ばかりかけて、ごめんなさいm(--)m


ハイ!と、言うわけで今日は熱々な話題をお届けいたしました!

何だか刺すような冷たい視線を感じているのは私だけでしょうか・・・
  Σ(°Д゜;)ハッ



貴方の愛犬冷やしますでおなじみの Too-tickiの提供でした;

タグ: 冷たい

夢の沖縄はユメ?

ついに、夏休みに突入!ということで皆様いかがお過ごしですか?


resize1696.jpg
この窓のむこうにあるもの


沖縄だー
resize1702.jpg

ん?
なんかちがいますけど


見えなくもナイ・・・


シーサーの代わりに タチコマ置いてみる
resize1714.jpg
見えなくもない





さて、
Too-tickiスタッフのハナ&いくら
頑張ってお仕事中
HOOCH&arudoの新作紹介しまーす♪

resize1744.jpg ハナです


resize1745.jpg いくらです 

忙しい合い間にも熱射病対策!
resize1747.jpg
お昼寝が肝心なのでち


HOOCHのTシャツは3色展開でーす
resize1748.jpg

夏になると、「丸刈りで!」と、ショートスタイルご希望のお客様も増えていらっしゃいますが、
紫外線はワンちゃんにとっても禁物!おしゃれなT-shirtで紫外線対策をしてあげましょう!!


提供は

貴方の愛犬紫外線から守ります!でお馴染みの

犬の美容室 Too-ticki でしたヽ(^▽^)ノシ

タグ: HOOCH&arudo

ツバメの子

こんにちわ。朝方の雨で山の緑がきれいです。
みなさまいかがお過ごしですか?

Too-tickiのお隣にツバメが巣作りを始めてから、どのくらいたったのだろう・・・
昨日見た、ヒナたちは既に飛ぶ練習を始めていました。

resize1665.jpg


resize1659.jpg


みんなはまだまだ飛び出す勇気がないらしく

「親鳥たちが『さあ早く』と促しているのに、中々飛び出せないでいるのよ~」と

お隣の方が心配していました。



「あるとおもいます」

いつまでも親に心配かけている、そこの少年、少女たち!いい加減 とびだしなさい。



さて、
昨日の笑顔大賞が大変好評でしたので、

本日もご紹介しちゃいます。

ティキのボールが大のお気に入りです。
resize1652.jpgこれは食べられます
                                      か?resize1651.jpg
           白ペキニーズのピー助です、ども




☆Too-tickiからのお知らせ☆

7月20・21日(第3日曜日・月曜日のため)は定休日です。
22日からまた遊びにきてくださいね!!お待ちしていまーす。

7月27日は「ハピバースディ7月生まれPARTY」を開催いたします。
Too-tickiで犬と一緒に楽しい休日をすごしましょう!!

タグ: 「あるとおもいます」

Sounds good その笑顔いいねー

こんにちわ。毎日暑い日が続きますが、笑顔のシャワー浴びながら仕事に励むティキスタッフです。
皆さんいかがお過ごしですか?



その笑顔いいねー
笑顔プリンス
       resize1664.jpgチョビです

笑顔プリンセス
       resize1662.jpgモコでしゅ

笑顔シスター
       resize1658.jpg仲良し   フェンディ&ティキでち

一週間限定・
 笑顔スタッフ
        resize1657.jpg始めまして   
お仕事がんばりますっ=З はな&いくら


そして本日の笑顔大賞 優勝はーーーーーっ
はな&いくらパパ
       resize1653.jpg



Too-ticki 緊急告知 
7月27日(日)
<タハ母自分で野菜切ります・肉焼きます・デザート作ります!パーティ>開催
参加希望の方はコメント欄よりお申し込みください。詳細をお知らせいたします。

*管理者のみ閲覧コメントからでも結構です。お待ちしています。

ハピバースデイな日々

やあ今日も暑くなりそうですねー

朝から隣家に巣をつくったつばめが、今のうちにとばかりに忙しく飛び回っています。
それを見ながら、子供の頃好きだった童話「幸福の王子とつばめ」を思い出してる
タハ母です。みなさまいかがお過ごしですか?



さて、
この感動のご対面をはたしているのは、どなたでしょう?

「マミー会いたかったでしゅぉー」resize1647.jpg

先日お誕生日をむかえられたばかりの ☆ティナくん☆

バースディカットのためにToo-tickiにきてくださいまして、シャンプー・カットの間おあずかりしてました。
resize1640.jpgマミィまだでしゅか・・・
  ↓↓↓
  
  ↓↓↓
resize1644.jpg キャハ
 
この笑顔!世界でいちばんだね!!

こうしたことは、美容後のお迎えには、よく見られる光景です。
みんな待っている間はずーと窓の外を見てて、「まだかなー」って
とても不安そうなんです。

でも おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さんがお迎えにこられた時
なんて嬉しそうなのってお顔をみせてくださいます。

そして、それをみているToo-tickiスタッフもとても幸せになるのでした・・・


             

さて!今月ハピバースデーなのは他にもいましてですねぇ
   20080716090032.jpg タハ父からのプレゼントCD


何をかくそうこのタハ母もハピバスディなのでした 
♪各界からのお祝いコメントただ今受付中です♪

タグ: ハピバスディ

トルネイドの風

昨日突然雨が降って、「植木の水遣りの手間がはぶけたなぁー」と助かった感の方もおられたはず(^^) みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、
これは 「何?」とひたすら彼女がみつめているもの・・・
resize1648.jpg


それは、電気料金節約のうたい文句につられて、タハ母が購入したものresize1649.jpg
【サーキュレーター】
はねの回転による風で涼感を得たり、室内の空気を循環させて
エアコンなどの、働きをより効率よくさせようと言うもの・・・
ティキさん 君のおもちゃじゃないんだよこれはー

『人生で初めてであうもの』
タハ母のように長く生きてると 初めての出会い は数知れぬほど・・・の筈 
なのにその時の大なり小なりの感動を忘れがちになる。いけないいけない ((--))
勿体ないよ!

ティキさん君をみていると、人生をもっと大切に生きなきゃと思うよ。
「地球の資源もそう。人との出会いもそう。もっと大切にしなきゃもったいない。」
ふとした瞬間だったけどとても大事なことを思い出させてくれたね。 ありがとう。

                  


あれ?君たちは誰?
resize1646.jpg
ミュウちゃん!
そらちゃんじゃないの~
resize1645.jpg
あんまり可愛ゆくて、天使かと思っちゃった出会いに感謝。

タグ: サーキュレーターToo-ticki

エドくん 爪をわる!

皆様暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか。
ティキん家はあいかわらず、元気です。
キャホー
resize1633.jpg


あまりに元気すぎてエド君爪を割る事件発生!!
resize1634.jpg
ある日 「足、痛くてつけないんですけど・・・」と訴えてきたエド君

resize1635.jpg


「ありゃー爪が根っこからぽっきりやねー」
「止血はしてるようだけど、念のため抗生剤もらわんばね・・・」

resize1637.jpg

ケガから3日後 ようやく、傷口も乾いてきたからもう大丈夫だよ◎

なのに、何処と無く「俺ダメかも・・・」と弱気なエド君
日ごろはお兄ちゃんなんだから!と頼られて、なかなか甘えられなくて
こんな時こそと 思っているのか、いつまでもびっこをひいてたねエドくん 

でも掃除機がでてきたら、あいかわらず、全速力で突進してきたね(^^)
「大丈夫お父さんもお母さんも君のこと大好きなんだから。いつでも甘えておいで!!」




本日のティキの一言♪

「エド君の爪長ーく伸びてて、割れちゃったんでち・・・ 誰のせいでちか?」
「ごめんなさーい お母さん エド君の爪きり 面倒で、怠けてましたっ (≧Д≦)ゞ 」

resize1638.jpg


提供は 貴方の愛犬を爪割れから守ります!でお馴染みのToo-ticki美容室でした
キャハ♪

タグ: 爪きり

お誕生日おめでと

ティキポンお誕生日おめでとう
各界よりのオメデトウメッセージありがとうございますー 

resize1617.jpg
テイキでち 1歳になりました

今日は私の好きなものご紹介します。
resize1624.jpg ボール


resize1616.jpg
エド君

resize1628.jpg resize1625.jpg
タァ姉さん
恐いけど好き

一番好きなもの
ボールを蹴ってくれろお父さんの足resize1613.jpg


みなさまこれからもToo-ticki同様看板犬ティキのこともよろしくお願いしますU(^Å^)U

タグ: Too-tickiトイプードル

おもいたって・・・・

Tooーtickiのお客様ワンコですが。

耳の毛を伸ばしたい!!!!!

というお客様が結構いらっしゃいます。

そんな皆さんの共通のお悩みは・・

「ご飯を食べる時に耳の毛も一緒に食べちゃう」
    ↓
「そんでもって、汚れる」
    ↓
「くさい」
    ↓
「だから・・悲しいけれど・・切ってください・・(涙)」

そんな皆様のお声にたちあがりました。わたくし。



Too-ticki 181_convert_20080702174246


じゃじゃーん!!!!!
わたくしの7つ道具の1つ。

ミシーン!!!!!!!(´Д`・)おーん!!!!!!


Too-ticki 182_convert_20080702174324
ちょきちょき

できました。
Too-ticki 184_convert_20080702174352


そうなんです。スヌードです。
ワンコ’s ヘアーバンドみたいなもんです。
Too-ticki 183_convert_20080702174419
使用例。

Too-ticki 185_convert_20080702174529
調子に乗ってコサージュなんかも付けちゃいました♪


ノリにのったわたくし。

Too-ticki 186_convert_20080702174458
まで作っちゃいました(´Д`*)ウフフフフフフ

Too-ticki 188_convert_20080702174625
Too-ticki 189_convert_20080702174600


お二人はお気に召さなかったようで・・・・

Too-ticki 190_convert_20080702174655


しちゃいました。

もうちょっと上手に作れるようになったら、Too-tickiオリジナルスヌードとして発表・・予定です(笑)

ご期待下さい♪

タグ: Too-ticki ペットショップスヌード トイプードル

夏休み先取りシリーズ第一弾!

いよいよ7月です。
梅雨はまだ明けてはいないのだけど、7月です!もうすぐ楽しい夏休みはやってくるのです!!
ってわけで、too-ticki夏休み先取りシリーズ 第一弾  「嵐の中BBQ」 の巻き  この日はドラエモン先生の主催するベロ祭りにタハ家はそろってお出かけすることになりました。

ベロ祭りとは、舌=ベロつまり美味しいタンを含む焼肉のBBQパーティのことです(^^)
何日も前から計画されていて、とても楽しみにしていたのでした。

resize1587.jpgなんで?!
この嵐の中海にいくのよ!!
ありえん。

タハ姉さんが驚くのも無理もないほどの悪天候の中タハ家が向かった先はこちら・・・
resize1594.jpg
まだ穏やかに見える海


resize1588.jpgひと泳ぎちたでち


resize1589.jpg
雨に濡れるも、海で泳ぐもおなじです。この位のことには、驚きません!人生長けてますから。フレディくん。

resize1591.jpg
ワタクシも初めての海ですけど、なんら問題なし。とおっしゃるのは、ボストンテリアのジェイダンちゃん
シャイガール
resize1595.jpg
ボズパパに甘えているのは、ついこの間までぬいぐるみだったワーブちゃん。


  

BBQの写真がないことに良い子のみなさんはもう気づいてますね!はいありません。だって、カメラマン担当のタハ母はお肉に夢中になってすっかり、撮影を忘れてしまっていたのでした。
resize1599.jpg
ここにわずかに写るビアジョッキ・・・でぜひ、皆様いかに楽しいパーティであったかご想像くださいませ。ごめんなさ~い(TT)

タグ: Too-ticki ペットショップ DD4D

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク