プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

外は雨

今日も、外は雨・・・
resize1580.jpg
お外であそびたいでち


ティキは机の上ですねてます

ター姉さんは探し物?
resize1583.jpg 「ん?」 




 「何か?」

resize1582.jpg
何かブルブルって音がしてるの


ブルブル

       Too-ticki 134_convert_20080619160946 ブルブル


それは、ティキスタッフ~ がお友達のボズさんから頂いた「ワーブちゃん」人形なのでした!!

でもなぜに ブルブル震えているのかな?

「きゃーティキちゃん 
 食べてはいけません」

「パクッ」 なぞの擬音を残し、次回へ続く・・・


次回 物語は、さくらくん人形と本物のさくらくん・ワーブちゃんも登場して、さらにスリリングな展開を
みせていきます。
乞う、ご期待


この番組は 貴方の愛犬 癒します!ペット美容室 Too-ticki の提供によりお送りいたしました。

うへぇっ・・

本日のToo-tickiは大雨です
佐賀地方では土砂崩れ警報?なるものもでたようですが・・皆さん大丈夫ですか?

いつもToo-tickiの入口に飾ってあるお花たちも、ここ最近は屋根の下で待機ばかりで・・。
早くお天気になったら良いなぁ・・と思う今日このごろ。

さて。
本日のお客様は・・こちら


           Too-ticki 060_convert_20080619160844


このブログには何度か登場してくれてます♪
ちょこちゃんです


Too-ticki 059_convert_20080619160818


 お水が苦手のチョコちゃんですが、ドライングは結構お気に入りみたいで・・ 
                     Too-ticki 058_convert_20080619160752


なんともいえない表情です(笑)


                 Too-ticki 061_convert_20080619160907


今回、避妊手術をされるということで・・・
傷口保護と、痕が見えないようにしたい・・と、お洋服をオーダーメイドされました

実はこのデザインのお洋服は、生理用パンツとしても使えるんです。
フリル付き(スカート風)のタイプもあってとーってもカワユスなお洋服です。


「生理用パンツだけだと脱いじゃって困るの・・・(´_`)」
生理用パンツっていかにも生理です!!って感じでいやだわ・・(´_`)」



というワンコ&オーナー様にはおすすめです♪






タグ: Too-ticki ペットショップ 柴犬 オーダーメイド 生理用パンツ

しつけ教室4回目レポ  最終回編(^^)

先日、Too-ticki 「犬とでかけるしつけ教室」の第4回目が開催されました(^^*)
全4回の教室も、この日がラストとなりました。

             Too-ticki 068_convert_20080617130627


まずはリーダーウォークの復習から
上手にあるこうね!!Too-ticki 089_convert_20080617130738


ももちゃんは「フセ」の練習。
 Too-ticki 103_convert_20080617130836
嫌がっていたリードにも大分慣れてきました。

これからも
たーっくさんお散歩してあげてくださいね。
 Too-ticki 096_convert_20080617131348


4回とも参加してくださった
グリコちゃん。    Too-ticki 114_convert_20080617131309

             Too-ticki 108_convert_20080617131222
DDと一緒に「フセ」の練習。これからのグリコちゃんの成長がとっても楽しみです♪


ご家族全員で参加してくださったレオンちゃん。Too-ticki 086_convert_20080617131538

Too-ticki 117_convert_20080617131648
これからも皆さんでたーっくさんの思い出を作ってください。(*^▽^*)きっと素敵なDogライフが待ってます


4回とも参加してくださったフェンディちゃん。
教室の準備まで手伝ってくださいました(笑)いつも本当に感謝しています
Too-ticki 070_convert_20080617131824


                      Too-ticki 072_convert_20080617131900
DDのお手本を見ながら「ホップ」の練習。

Too-ticki 118_convert_20080617132008あたち、上手に飛べるでち
日々、お姉さんになっていくフェンディちゃん。


                                  

最後に
藤川先生とDDには「フライングディスク (フリスビー) 」を見せていただきました

Too-ticki 131_convert_20080617132252


                  Too-ticki 130_convert_20080617132330


 Too-ticki 132_convert_20080617132402



               Too-ticki 128_convert_20080617132201
 

今回教室に参加してくださった方々にとってToo-tickiのこのしつけ教室
「しつけとは?」を知る 入門編のほんの始まりの1ページにすぎなかったのかもしれません・・・

ですが、
皆さんの心に 何か大切なものを、たしかにお届けできたのでは?・・・と自負しております(^^)

気ままに遊びまわっているようで、気がつくといつもそばにいる、わたしに心からの信頼の眼差しを
向けてくれる、
「あなたのいない生活は、かんがえられないのよ。」そう 貴方の心にあるのなら、
声にだして、この小さな瞳に語りかけてください。

貴方とあなたの最高のパートナーがいつまでも幸せでありますように

タグ: Too-ticki ペットショップ しつけ教室 DD4D

ほんわかー

本日のToo-tickiはなんだかほんわかムードが漂っていますよ(´Д`*)


Too-ticki 057_convert_20080611171415


仲良し親子のココちゃんジンくんです♪



二人仲良くお父さんのお迎えを待ってるんです。
Too-ticki 055_convert_20080611171327


「まだかなぁ・・・・」
「そーねぇ・・・・もう少しだと思うけど・・・」




Too-ticki 056_convert_20080611171350


「ちょっと?待ってる間お茶くらい出しても良いんじゃなくって?」




(@_@;)すんません!!
気がつかなくて!!

と、いうことで、お茶入れてきます!!!!!!







タグ: Too-ticki ペットショップ チワワ

ぶたくん

放置マン参上!!!!!


はい。すみません。
またまたブログ作業をサボリングしました。


ほんとね・・。
うん。反省の毎日ですよ。


そんなおばかちんToo-tickiスタッフを暖かな眼差しで見つめてくださるのは・・・・Too-ticki 053_convert_20080611171728
サラちゃんです(´∇`)ホゥ・・・・・

おめめが、まんまるだぁ・・・・・・(´m`*)キャ



Too-ticki 052_convert_20080611171224


Too-ticki隠れスタッフ「ぶたくん」と戯れるサラちゃん

この後、このぶたくんを千切れそうになるくらいの勢いで振り回してました(笑)
その様子を撮っておきたかったんですが・・
あまりの勢いに、カメラが追い付かず・・断念( ̄□ ̄;)


Too-ticki 049_convert_20080611171125


うちの隠れスタッフは泣きながらお山に帰っていきました(笑)

大満足げなサラちゃんの笑顔が見れるのなら、ぶたくんには毎回お店で待機するように
辞令を送付しておきました。

がんばれ!!ぶたくん!!

素敵なあの子の笑顔の為に!!!!!!!!!!!

タグ: Too-ticki ペットショップ ダックス

Too-tickiのこと

なぜに 「Too-ticki」?
お店の名前の由来をよくたずねられます・・・resize1574.jpg

Too-Tickiとは、
北欧の「ムーミン童話」に登場する赤白しまのセーターを着てパイプを燻らす女の子の名前です。


resize1573.jpg

彼女の言葉が好きです・・・
「どんなことでも、
resize1576.jpg

自分で見つけださなきゃいけないものよ。そうして、自分ひとりで、

resize1578.jpg

それをのりこえるんだわ。」 
 『ムーミン谷の冬』作者トーベ・ヤンソン より

なにごとにも一喜一憂し感傷的なところのあるムーミンに対し、クールな態度で応じる彼女に憧れて
命名させていただきました。

おもひで

関東では梅雨入りか?!なんて言われてるみたいですね(汗)

Too-Tickiの周りでも、紫陽花の花が咲き始めました。
見ごろになるのはもうちょっと先かもなぁ・・。

見返りの滝では紫陽花祭りがあってるようですよ
お休みの日にでも、ティキと一緒に見に行ってみようかな・・

さてさて。
本日のお客様は、懐かしいお写真と一緒にご紹介しちゃいますです。


Too-ticki 056_convert_20080604155949

柴犬まるちゃんです

まるちゃんは、お父さんとおじいちゃんのお家にきてからすぐに
Too-tickiに遊びに来てくれました(´Д`*)ウフフフ

Too-Ticki 2008-02-01 10_52_28No_convert_20080604155903


かーわーゆーすー!!!!!!(´Д`・)おーん!!!!!!
柴犬の子犬って・・
本当に本当にほんとーに!!!!!!!
可愛いです

立ち耳の感じとか、後頭部の丸みとか、尻尾の巻き具合とか・・・(マニアック?!)

とにかく可愛いですよね。


その日が生まれて初めての美容だったけど
とーってもおりこうさんのまるちゃんでした。

懐かしいなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ね?まるちゃん。


Too-Ticki 2008-03-09 10_44_53No_convert_20080604160730


あ。意外にドライだ(笑)






タグ: 柴犬 ペットショップ Too-ticki 美容室

しつけ教室3回目レポ

ブログ放置危機を反省してから数日。
1日で2つの記事をUPしているという事実。
早くもそんな自分をほめたいと思います(笑)


先日、Too-tickiしつけ教室3日目を迎えました

Too-ticki 001_convert_20080601095559



今回は、新しいお友達も一緒です(´∀`)
2か月の赤ちゃんワンコももちゃんです。

初めてワンコをお家に迎えられたご家族で、今回はお兄ちゃん・妹ちゃん、お母さん一緒に参加されました。
Too-ticki 007_convert_20080601095704

ももちゃんも真剣に先生のお話を聞いてる・・・・と思います(笑)

            Too-ticki 003_convert_20080601095637
    今回フェンディは新しく技を覚えました(@▽@)!!

                            Too-ticki 008_convert_20080601095736
      グリコちゃんも前回より体が少し大きくなって、リードにも慣れました(´m`*)ムフ

Too-ticki 009_convert_20080601101529
藤川先生と愛犬DDくんのお手本。二人の絆の深さに感動・・(´Д`)ホゥ・・
危うく抱きしめて感動を伝えそうになったので、とりあえずDDくんを抱きしめときました。

先生には前回以上に強めの尊敬レイザーを秘かに送っときました(@_@)キラーン


3日目は、しつけ教室に加えて、美容の講習もありました。

そうなんです!!!!!

わたくし・・講習をさせていただきました(*´Д`*)エヘヘヘヘッヘエ


でもね、でもね。
実は、わたくし・・チキンハートの持ち主です。

危うく・・吐血するかと思いました。

Too-ticki 012_convert_20080601095837
モデル犬はグリコちゃんです


            Too-ticki 014_convert_20080601100115

シャンプーの様子を見学中(≧∇≦)

                     Too-ticki 048_convert_20080601103641
耳掃除もしっかりと!!



正直、何をお話したのか、さっぱりおぼえてないっす!!!( ̄□ ̄;)
でもでも、拙いわたくしのお話をきちんと聞いてくださった皆様に、本当に本当にほんとーっっに!!
感謝の気持でいっぱいでございます。

ありがとうございました(´Д`*)ノシ


次回はしつけ教室4回目。
ひとまず、ラストでございます。

参加される皆様!今までの成果の見せどころですyo!!(笑)

とっても楽しみです

タグ: Too-ticki しつけ教室 DD4D 美容

2人のプリンセス

本日のToo-tickiも笑顔が溢れてますよ

だって・・・・2人のお姫様がご来店されたからなんです(´Д`*)ムフ

まずは・・
身体から溢れる優しい空気に癒されマクリマクリスティー(最近私の中でだけで流行ってるオヤジギャグ)



DSCN2417_convert_20080527174149.jpg


                DSCN2420_convert_20080527174215.jpg
イプーちゃんです

ね?ね?キュンってしたでしょ?しょ?


こんな瞳でみつめられたので、思わずギューっと抱きしめたら
ちょっと嫌がられました(笑)
どうやら私の一方通行の愛のようです(´Д`;)セツナス・・・

でもでも
これからも懲りずに抱きしめようと心に決めています。
ふふふふふ。



そして、Too-tickiの名誉ツンデレ姫といえばこの方。
DSCN2377_convert_20080527173948.jpg


ももちゃんです♪
今回はうちの隠れたスタッフ~のエドさんと一緒に撮らせていただきました(笑)

とーっても甘えん坊さんのももちゃん。
美容が終わってからお母さんが迎えに来るまでの間、
片時も私の傍を離れないです(*´m`*)オイラ・・アイサレテル?!

でもでも、お母さんが迎えに来る車の音がしたとたん・・・

DSCN2383_convert_20080527174117.jpg


私の方を見てもくれません(笑)

ええ・・そんなもんですよ・・ふふ・・・(´Д`;)セツナス・・

でもでも

お迎えにきたお母さんを、しっぽが千切れそうになるくらい振りながら出迎えるももちゃんや
他のワンコを見るときがいっちばん幸せです

タグ: Too-ticki ペットショップ

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク