プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

しつけ教室2回目レポ

本日2度目の更新です。

先ほどの反省が活きてます。ええ。

やればできる子ですから。わたくし。




さて。

今週末、DD4Dこと、藤川先生による「しつけ教室第2回目」が行われました♪
Too-ticki 084_convert_20080527195728



今回は、有田で開催された「ドッグショー」体験、「ドッグカフェ」体験、「ドッグラン」体験・・と
愛犬家には堪らないコースを巡ってきました(´Д`)ムフ。

普段とは違った環境の中で愛犬と過ごすことによって、
いつも見ている愛犬の違った一面を知り、自分の愛犬には何が足りないのか、また何ができるのかなどを知ることができるんですよ・・ふふふふふ・・ 
by DD先生

的な事を言ってたような気がします・・多分(笑)

ってことで、まずはドッグショーへ。
Too-ticki 093_convert_20080527195828
審査風景

  Too-ticki 097_convert_20080527195801
 アフガンの仔犬と語り合うタハ父

「最近ガソリン高くてさ・・・」
「わかるよ・・俺のご飯も石油高騰で値上がりだってさ・・。」
「お互い・・大変だよな・・」
「うん・・」


Too-ticki 098_convert_20080527195858
 次の準備に忙しそうなテント内。


今まで本でしか見たことのないような犬種を間近で見たり、
自分の愛犬と同じ犬種のショードックを見たりと、、沢山の刺激を受けました。

ちなみに。
うちのエドはたっくさんの犬に匂いに興奮したのか・・・

Too-ticki 085_convert_20080527204948


タハ父とフェンディのお母さんにマーキングするという暴挙にでましたΣ( ̄□ ̄:)
笑ってごまかすエド。


そんなアクシデントにめげす。
次はドッグカフェ体験へ。


Too-ticki 106_convert_20080527195951


伊万里にある、ボナンザというところです。


Too-ticki 107_convert_20080527200123
    
       Too-ticki 059_convert_20080527200041

                Too-ticki 069_convert_20080527200205

Too-ticki 054_convert_20080527200018

グリコちゃん・・少々お疲れの様子・・寝顔に(´Д`)キュン

ケーキセットからランチまで、メニューも充実してました♪

想像してたようなパニック体験もなく(笑)
ワンコたちは本当にお利口さんでした。

DD先生の言ってた「新たな発見」ってこーゆ事だったのか・・!!!( ̄~ ̄*)ハハーン
と、納得。

改めて尊敬の眼差しを、先生の背中に秘かに送っときました。(☆_☆)キラーン


そして最後はドッグランヒルズでのドッグラン体験。

Too-ticki 110_convert_20080527200321

           Too-ticki 123_convert_20080527200551

               Too-ticki 128_convert_20080527200357

Too-ticki 132_convert_20080527200431

初めてのドッグランにコワゴワだったグリコちゃんも最後は足の皮がむけるほどに走り回ってました(笑)


今回はいつもと違った感じのしつけ教室でしたが、
いつもの教室では味わえない、たーっくさんの経験をしたのではないでしょうか。
お家の中だけでは味わえない、感動と興奮の1日だったような気がします。


再び、尊敬と感謝の眼差しを、DD先生の背中に秘かに送っときました。(☆_☆)キラーン

多分、先生のシャツの背中には私たちの「秘かレイザー光線」のせいで穴があいたとおもいます。
ふふふふふふ・・・・。




タグ: しつけ教室 ボナンザ ドッグランヒルズ DD4D 有田ドッグショー

黒っ子台風再び?!

えーっと・・・・・お久しぶりの更新でございます(汗)

いやぁ・・ブログに載せたいお写真たちが、早く早くと私を急かしてます(-□-;)ウワァ・・
写真ファイルがパンク寸前です(笑)

言い訳的な事を言いますと・・

しつけ教室準備やら、通常業務やらで、ブログにまで手が回らなかったんですぅ・・
(と、可愛く言ってみる)

はい。
気を取り直して頑張ります。ええ。


「後悔するなら反省を」

の精神です(笑)

さてさて。

先日、黒プー台風が現れたのですが。

またまた大型台風が発生しました!!!

じゃーん!!        Too-ticki 2292_convert_20080527173559


何がなんやら、誰が誰やらさっぱり(笑)

Too-ticki 2297_convert_20080527173650
    大変!!お姉さんが台風に囲まれました!!


ちなみに。
今回の台風の正体は・・

                         Too-ticki 2300_convert_20080527173714
イタズラ大好きチップくんと・・

                           Too-ticki 2290_convert_20080527173452
艶やかな毛波が特徴の椿ちゃんと・・

Too-ticki 2289_convert_20080527180011
Too-tickiの看板娘ティキ&フェンディです(笑)

Too-ticki 2293_convert_20080527173620

「なんだか楽しいね。お姉ちゃん。」


こんな感じで。
本日のToo-tickiも素敵な笑顔であふれてます(*´Д`*)ウフフフフ




タグ: Too-ticki トイプードル

犬とでかけるしつけ教室レポー☆

本日HAPPYしつけ教室はめでたく!第一日めを開催いたしましたー☆
たった今終了したばかりのほかほかのレポートを現地からお送りしますね。



DD4D先生による「しつけ」にとって本当に大事なこととは・・・のお話
みんな緊張してますね(≧∇≦)  Too-ticki 002_convert_20080523213024






まずは、フレンチブルのハービーくん
生まれて初めてのホールドスチールToo-ticki 007_convert_20080523213232ゴロン
上手にできてるでしょう (^○^)パチパチ

おかあさん最初は 悪戦苦闘だったんだけど
あきらめずに、よくがんばりましたー!




ミニチュワダックスのレオンくんもしつけ教室は初体験!おかあさんの愛情いっぱいで
ますますおりこうになっちゃうです僕Too-ticki 022_convert_20080523213518



今日は大人な犬たちに交じって可愛いパピーも3組参加してくれました


Too-tickiブログでおなじみのトイプードル フェンディちゃん 6か月
Too-ticki 005_convert_20080523213103


ジャックラッセルテリアのグリコちゃん2か月
Too-ticki 024_convert_20080523213431 リード嫌じゃないデチ


クロラブMixのみなみちゃん9か月
最近「ひっぱり」で悩んでおられたお母さん
DD4D先生の指導で劇的に へ・ん・し・ん !
Too-ticki 013_convert_20080523213409 どうよ



みなみちゃんの笑顔とお母さんの笑顔 
素敵です          Too-ticki 010_convert_20080523213329


このような幸せな笑顔を見ていると思いだす言葉があります

            

「犬はトレーニングされることを決して嫌とは思わない。
なぜなら飼い主と生活を共にするには、必要最低限のマナーが必要なことぐらい、
犬たちは知っているから。」 ある文章から了解を得ての引用ですが
この言葉は、犬とのより密接な関係を築き上げていくことの大切さを言っているのかもしれません。

DD4D先生はまさにその大切な事柄を 犬の引き綱である、リードと飼い主の距離で
言い表しておられました。







DD4Dこと藤川先生のハッピーな教室はまだまだ続きます

次回、「ドッグショー・ドッグカフェ・ドッグラン体験編」 どうぞお楽しみに!!

犬が犬らしくあること

 犬と出かける しつけ教室  開催のお知らせ

「the Beach Dog」主催 藤川先生による、愛犬しつけ教室を開催いたします。


「本当に犬が家族であるならば、しつけをするだけでなく公共の場でのマナーを守らせることは
飼い主であるあなたの責任であり、当然の義務です。」
と厳しい口調でこのように言われる先生ですが、
同時に「犬が犬らしくあること」の大切さについてもお話しくださいます。
一見相反するかの様にも思える事柄ですが、このふたつの事柄は両立するものであり、
単に「しつける」こと以上の その「上」にあるものを先生は見据えておられます。



では、その上にあるものとはDSC07813_convert_20080518222149.jpg
一体何なのでしょう?



あなたご自身で体験なさいませんか?


第1回目 5月23日(金曜日)17:00~19:00基礎トレーニング、遊び方 
      受講料 ¥3500-
        ※フィールドトレーニング
          1.褒め方、叱り方
          2.リーダーウォーク
          3.コマンド(オスワリ、フセ、マテ、オイデ、ツケ)
          4.悪癖への対処(ムダ吠え、跳びつき、マーキング等々)
          5.ホールドスチール
          6.持ってこい、飛べ、回れ、ゴロンなど

第2回目 5月25日(日曜日)13:00~17:00有田町で開催される「ドッグショー」見学
                           ドッグカフェ・ドックラン体験
      受講料 ¥3500-
         ※犬の作出目的とスタンダードについて他       
         ※お出かけの重要性、マナーについて他
         ※ドッグランでできるしつけ他

第3回目 5月30日(金曜日)17:00~19:00サロン体験・美容の基本と注意事項
      受講料 ¥3500-
         ※シャンプーとブロウ、爪、皮膚、トリミングや洋服などの選び方など

第4回目 6月8日(日曜日) 時間未定 卒業講習(まとめ)       
      受講料 ¥3500-

※チケット制について
 全講習参加される場合は、チケットをご利用ください (¥2500×4枚)と大変お得になっています
 尚今回ご使用になられなかったチケットは、次回もご利用いただけます



         ホップ!
               DSC07794_convert_20080518221201.jpg

DSC07795_convert_20080518220658.jpgステップ!!

  ジャンプ!!!     DSC07799_convert_20080518221253.jpg



今回は、少人数クラス(3組~5組まで限定)での開催につき
ご予約は先着順とさせていただきます。

お早目のお申し込みお願いいたします。
尚、詳細等にご不明な点につきましてはご遠慮なく お問い合わせください

モコモコレイザー

本日のお客様はとーっても元気いっぱいなお姫様です(´▽`*)ウフフフ

Too-ticki 2283_convert_20080516104927
 「きゃぁぁぁぁ(≧▽≦)撫でてー!!遊んでぇぇぇl!!!!!!」

カメラを向けるとこのポーズで迎えてくれますけど、何か?(笑)

ヨークシャーテリアモコちゃんです
モコちゃん、モコちゃん(;^_^)ノシ
せっかくだから、カワユスなお顔をみせてくださいな♪

Too-ticki 2288_convert_20080516104956
 「ふふふ」 

えーっと・・このお写真とるのに、結構なお時間かかりましたけど・・何か?(笑)
だってモコちゃん・・すーぐ↑みたいに寝転がっちゃうんですもん(笑)


でもでも・・・・
ついこのプリンセスの遊んでレイザー光線誘惑に負けて・・
思いっきり遊んじゃいましたけど・・・・何か?(笑)


ね?モコちゃん!
楽しかったよね!!!(≧▽≦)



「ふぅ・・なんだかあたし・・この人と遊ぶの疲れちゃった」 Too-ticki 2287_convert_20080516105029



えーっっっ(@_@;)ショーック!!!!!!!!


お知らせ:5月17日は研修のため、Too-ticki はお休みです。
      

タグ: ペットショップ ヨークシャーテリア

サマーチェンジ!!

あーつーい!!!!!!!!!
夏到来?!ってくらい暑いですね(汗)

昼間お散歩されるワンちゃん&オーナー様は、
日射病&脱水症状にくれぐれもお気を付けくださいね( ̄Д ̄;)

さて。

本日のToo-tickiでも一足お先に
夏に向けて「サマーカット」にチェンジされたお客様がいらっしゃいました(≧∇≦)ノシ


Too-ticki 2256_convert_20080515214605

SZコアくんです
「僕・・少し・・緊張してるです・・」

実はコアくんは、マーくんの兄弟ワンコなんですよ(*´Д`*)ソックリ!!


このコアくんがカット後には・・・・








じゃーん!!!(´∇`)
        Too-ticki 2261_convert_20080515214738
「なんだかスッキリしたです」

足も体もスッキリと、これからの季節にピッタリスタイルですね♪



Too-ticki 2011_convert_20080515214701


コアちゃんたら・・・・そんなに見つめないでください!!(´Д`)


この画像を御覧の皆様!!
10秒以上見つめるのは危険かもしれませんよ!!!

だって・・・

こーんなウルウルな瞳を長時間見てしまったら・・・



恋におちてしまうかも・・・(笑)




☆臨時休業のお知らせ☆

5月17日(土曜日)は講習会のため、臨時休業とさせていただきます。(>_<)ゴメンナサイ

尚、18日(日曜日)は通常営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします!!(u_u*)ペコリ

タグ: SZ サマーカット 佐賀ペットショップ

犬と話す女

Too-tickiの店長はどうやら犬と話せるらしい・・・


ある日の朝 店長ご出勤を出迎えるタハティ

「店長~」
 まて!     resize1541.jpg


うーん。よしよしresize1542.jpg


はい!「ちゅー」してよろしい
          resize1533.jpg


お友達のあっちょんファミリーがお店に遊びに来てくれた時も
頼ちゃんシーズー13才です
人生経験長いです
「ただものではない」resize1538.jpg


リズちゃん
ワイマラナー2才
 の時も  resize1540.jpg


ロットワイラーの
エルちゃん10才も
彼女に「メロメロ」
        resize1543.jpg


ローマ皇帝の犬と
いわれてたです。
やっやめてくださいresize1537.jpg


もちろん ティキもresize1534.jpg


お母さん好きでちresize1539.jpg

お友達に・・・・

本日も快晴で、とーっても気持ち良いですね(´▽`)ウフフ
足元でティキが居眠りをしてるのを見てると、私まで・・・・・( ̄~ ̄*)Zzzz・・


・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!

危うく私の寝顔を公開するとこでした(笑)



さてさて。
本日のお客様は、まさしく和風美人

          Too-Ticki 2008-03-21 14_48_06No_convert_20080514173309

柴犬ちょこちゃんです
「にぱっ

とーっても美人さんのちょこちゃんですが・・

やはり大和撫子なんですね・・
ちょっぴりシャイガールなんです。

Too-ticki 2232_convert_20080514173531
                        「あんまり見つめないでくださいっ!!」

こんな恥ずかしがり屋さんのちょこちゃんの美容中ずーっと秘かに熱い視線を送るのが・・・

               Too-Ticki 2008-03-21 15_25_22No_convert_20080514173444
うちのティキです(笑)



ここまでくると・・・・・軽いストーキングです(笑)

いつかちょこちゃんとお友達になれる日を願って
今日も秘かに(・・ばればれ?)視線を送るティキなのでした


タグ: ティキ 柴犬

思い思いの休日

こんにちわ。
今日はToo-tickiがお休みの月曜日です。

今の季節は
一年の中でも、ワンズにとっても比較的過ごしやすい時期ですね。

我が家でも其々思い思いの休日です。



ティキはお父さんのベットが大好き
         resize1524.jpg



タハティは自分のベット         リラクマ 好きなの  ウフ
         resize1527.jpg




エドくんは・・・
         resize1529.jpg


お父さんの机の下


「ねえ。何してるの?」

「べつに~」   resize1528.jpg


って、「ばれたか~」の顔ですやん。



明日からまたお友達たくさん遊びに来てくれたら 

「嬉しいなー」の ティキん家なのでした。

タグ: 休日リラクマ

ユンバンチェン・・・?

1週間はほんっっっとに早いですね(汗)
あっっっっっという間に1日1日が過ぎて行っているような気がします(^^;)

1日が充実しているということなのか・・
年をとったせいなのか・・・

えーっと・・・・・・・前者の方向で(笑)


さてさて。

みなさんは、ユンバンチェンという犬種をご存知ですか

正式には、 鷹版犬と書きます。


文献より引用すれば・・

中国東北地方に於いて、数百年の歴史を持つ北京宮廷犬を基礎として、約20年前世界中から集めた白いペキニーズを交合し5代の血統改良を経て、中国犬繁殖知識人の手により新版京巴犬を確立させた・・・・・

犬種です(^^;)ムズカシイ

簡単にいうと、新型ペキニーズ・・です。

鷹のような凸形の頭部と、ペキニーズに比べて若干小柄で、毛質も柔らかいのが特徴です。



・・なぜこんな話をしたかというと・・・・


本日のお客様はその、ユンバンチェンくんなんです(@▽@)オォーッ!!
難しいお話はおいといて(笑)

ぜひぜひこの可愛さに癒されて頂きたい!!!!!!(笑)

じゃーん!!!!!!
ロンくんです(´∇`)カワユス・・・・


Too-ticki 2234_convert_20080511164823


「ども。僕がユンバンチェンです。」

ロンくんの大きな瞳と、まるーっこい体型と(笑)、明るい性格に、
スタッフ一同、骨抜きです・・・・(*´∀`*)

Too-ticki 2236_convert_20080511164845


本日は、長かった毛を夏に向けてスッキリとカットしました♪
まるっこいお尻が、ギザカワユスです(笑)



タグ: ユンバンチェン

みのむし?!

昨日UPしたHOOCH&arudoナイロンバックのネイビーカラーをご購入されたお客様から、
素敵なメールと一緒にとってもカワユスなお写真を頂きました(´Д`*)ウフフ



ブログに載せて良いと言ってくださったので、早速載せちゃいました(笑)












いきますよ?









心の準備はいいですか??









じゃーん(´∀`)ノシ
20080506134901 (1)

ミニチュア・ダックスのラブちゃんです

カーワーユース!!!!!!(´Д`・)おーん!!!!!!!

っていうか・・・・
これ・・・吊るされてます?(笑)

ラブちゃんも心なしか、ゆったりとした表情で心地よさそうなのがまた素敵(笑)

悪戯好きのお母さんに乾杯!!(笑)





タグ: HOOCH&arudo ナイロンバック ミニチュアダックス

新入荷のお知らせ♪

Too-tickiから新入荷のお知らせですよぅ

皆様!!!!!!!
大変お待たせ致しました(´▽`)

お問い合わせの多かった、HOOCH&arudoのナイロンバッグが入荷いたしました(≧▽≦)ノシ

        


めちゃめちゃカワユスでしょ??(*´Д`*)ハゥッ
                   DSCN2134_convert_20080507233544.jpg


XS・S・Mの3サイズとなっております

ソフトな柔らかさの表のタオル素材と、裏のしっかりとしたナイロンのリバージブル
普段のお出かけにも、キャリーBAGにもお使いいただけます。

                        02.jpg
ぜひぜひ見にきてください(´∀`)ウフフ


今年の夏は、これで決まりです!!!!!!!!!!!!(´Д`・)おーん!

タグ: Too-ticki HOOCH&arudo キャリーバック ナイロンバック こだわりバック

宝物を見つけたら・・

気がつけばお客様の写真ファイルがいっぱいになっておりました(汗)

「うちのこブログに載せていいよ(^^)b」
と言ってくださるお客様はたくさんいらっしゃっるというのに・・・
中々UPが追い付かない状態です(((((@_@;)))))アワワワワ

これからもゆっくりペースではありますが、頑張りますんで・・
よろしくお願い致します(*u_u*)ペコリ

さてさて。
本日のToo-tickiにはホワイトプリンスがご来店されています!!(´▽`)ウフフ

DSCN2099_convert_20080507181718.jpg

トイプードルあおくんです♪

さすがプリンス・・・王冠さえ見える気がする・・・・・・
・・・っていうか王冠かぶってらっしゃいますから!!!!!!!!’(@▽@)ウヒョー

ちなみにこの王冠はToo-tickiの隠しアイテムです(笑)


あお王子のお気に入りの遊びは「You、宝物を隠しチャイナ!遊び」です

DSCN2101_convert_20080507181826.jpg
 「発見!!早く隠さなきゃ!!」

DSCN2121_convert_20080507181923.jpg
 「んしょ!んしょ!」

でもね・・あおくん・・・・

DSCN2117_convert_20080507182001.jpg


全然隠れてませんから!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)


ま・・いっか。
ここは見なかったことにしておくね(´m`)ムフ

タグ: Too-ticki トイプードル ペットショップ

エド先生 川遊びのすすめ

皆さん楽しい連休をすごされましたか。

今年もなんとなく過ぎ去ってしまったティキん家のGWでしたが、
お休みの最終日には、近くにある楽しい処にみんなでおでかけしましたので、ご紹介しますね。



ここは唐津市「見返りの滝」resize1496.jpg   resize1497.jpg

の少し手前にある川沿いの公園です。

あっお父さん魚がいる! resize1517.jpg    resize1518.jpgティキ



                   resize1501.jpgタハティ
       ヒャハッ 気持ちいい


ゴーグルで川の中見てる そこの少年!
川遊びの事なら 僕に任せなさいresize1507.jpg ニヤリ





  トオリャー     resize1519.jpg    resize1521.jpg



             resize1520.jpg    resize1522.jpgエド先生



☆この公園は大変良く整備されており、駐車場も広く、駐車場内の公衆トイレもきれいに管理されています。この場所から「見返りの滝」までは車で5分程です。6月にはアジサイ祭りもおこなわれ、山全体がアジサイに覆われるかのよう・・・とは、少し大げさですが、たくさんの美しいアジサイを楽しむことができます。

ただしこの祭りの期間はくるまでの乗り入れが禁止になり、ふもとで専用送迎バスに乗り換えなければなりませんから、ワンコ連れだと入山できなくなるのかもしれませんね。歩きだとよいのかな?スミマセン調べておきます。
観光客は大変多くなりますので。ワンコのためにはあえて、この時期をさけても良いのかな。

お弁当をもってワンコ連れでゆっくりと過ごすことのできる気持ちのよい場所です。
川魚の養殖も近くでされていますので、ワンコ連れの場合は特に糞尿の処理などには気を使い「マナー」を守っておとづれたいと思うタハ母なのでした。


本日のおまけ
はい!よい子のみんなは
川で遊んだ後はもちろん 「Too-ticki」で キレイキレイにシャンプーしてもらおうね。
               resize1513.jpgお父さんそこかゆいの

タグ: Too-ticki見返りの滝アジサイ Too-ticki見返りの滝あじさい

ハスキー?それともアラスカンマラミュート?

連休半ばも相変わらずよい天気ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
少し前のことだけど、ティキはお友達のフェンディと有田のドッグランヒルズまで、ドライブしてきました。

ヒルズさんは、DD4D先生のしつけ教室で、何度もかよったところなの。今日もお友達にいっぱい会えるといいな (*^○^*)


でも途中で寄り道したのだ

ポピーのお花だーい好きresize1486.jpg





   ヒャッホーイ!    resize1485.jpg
あいかわらず 自由な奴らなんだよね (^-^) by タハ母



おっ ガウガウ・ター姉さん ジャックラッセルテリアのボブくんと上手にご挨拶できてるねー
   グッド グッド ♪  resize1488.jpg


  ガウッ って  resize1489.jpg
姉さん ボブくん怖がってますやん
写真じゃわかんないけどタ―姉さん鼻に皺よってますけど (´Д`;)



アラスカンマラミュートのresize1490.jpg
ミントちゃんにも会えたね。

タハ母は未熟者なので、最初はミントちゃんのことを シベリアンハスキー犬と間違えてしまったのです。 ごめんなさい m(_ _)m

でもミントパパ・ママは優しくハスキー犬とマラミュート犬の違いを教えてくださいました。
このフサフサの毛波やresize1491.jpg
くるんと巻き上げた尻尾はマラミュートの特徴だそう、それから体格は少しだけ、ハスキー犬の方が小柄なのだそうです。

でもハスキーとマラミュートには共通していることも一杯あります。それは
この笑顔からわかるねresize1492.jpg

両犬種とも 

人になつき易く、献身的で忠実であり、親しみ深く優しい性質なので、近年はそり犬としてより、
家庭犬として人気者なのだそうです☆=


やっぱり犬ってサイコー

みんなのことを どの子のことも だーい好き!
心から思うタハ母なのでした。

タグ: シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートの違い ドッグラン ヒルズ しつけ教室

ジャンピングスマイル王子

連休初日にとっても嬉しいお客様がおみえです

福岡プードル倶楽部 長崎支部のぷー助ママよりご紹介の

ジャンピングスマイル王子 ティナくん

パピィー&マミィーと一緒に遊びにきてくれました。



ども僕「ティナ」です。
resize1457.jpg
ママたちがお店で楽しいおしゃべりに夢中になっている間も
マミィーのことじっと見つめる王子resize1479.jpg

ティナくんの「マミィー大好き」のお声が聞こえてきそうでち  (^▽^)



「マミィーそろそろ 見返りの滝に 行きませんか。」

と旅路を急ぐティナ家をむりやり、引き止め



うわさの ジャンピングスマイルを見せて頂くことにしました。

よく見ておきたまえresize1461.jpg


             resize1462.jpg  
Σ(°Д°;)王子 スマイルがー


暑い中それから何度もジャンプして頂いたのですが・・・

王子の脚の速さに カメラマン追いつけず (T T)



本日はジャンピングなしということで            
resize1463.jpgキラッ

さすが! 噂のスマイル王子


又遊びにきてくださいね ヽ(^□^)ノシ





本日の 美容部門お客様

社交ダンス大好きなグランマゆずりの姿勢の良さで評判の 

フェンディちゃん
resize1475.jpg


5か月のトイプードル 女の子でちresize1473.jpg

夢は 社交ダンス競技会 全米チャンピオンでち

恋の季節?!

5月に入りました(´Д`)ハヤイナァ・・
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか??

Too-tickiはゴールデンウィークもばっちり営業しておりますので(笑)
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

ただし・・・・

*5日(月曜日)は定休日となっております


↑休むんかい!!って思われたお客様・・正解です!!(笑)


さてさて。

本日のお客様は、恋に悩む乙女ちゃんです(´ω`)ムフ

Too-ticki 2104_convert_20080501174744


「あたち・・なやんでましゅ・・・・」

ミニチュアダックスのももちゃんです♪

じつはももちゃん。
同じお家に短期居候中の、猫のミーちゃんが大好きらしいんです。

いつも遊びに誘うものの・・

Too-ticki 2109_convert_20080501173934


お顔のど真ん中にネコパンチを返される日々・・(´Д`;)セツナス

もうすぐミーちゃんはお兄ちゃんのところに帰っちゃうんです・・。

Too-ticki 2102_convert_20080501173434


恋する乙女はセツナスですね・・・・。

その気持ちわかるよ・・ももちゃん・・。
今度さ、二人で恋について語り合おうね・・(* ̄ω ̄*)フフフフフ



☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク