プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

ごはん。

昨日、福岡市で行われた犬猫の食と自然医療の学校、古賀弘子先生の

『わんこのための重ね煮ご飯』セミナーに参加してきました。

 

 

『わんこのごはんを重ね煮で作ります

甘くておいしいご飯になります♡』

 

紹介通りの美味しいごはんをお土産にも頂きました。

 

わんこのための手作りご飯ABCセミナー等で、

何度も勉強させて頂いたつもりでしたが

 

まさに『百聞は一見に如かず』のことわざ通りだなと感心しておりました🍀

 

『分かっちゃったー♪』と、

 

とっても楽しく、美味しく

 

そして無農薬野菜を使った安心の手作りご飯を頂いて参りました(*^_^*)

スポンサーサイト

ひとりひとり。

5月7日は、第一日曜日の9時から16時迄、開催される

*Too-ticki Mayday*

この駐車場の中に当日は沢山の店舗さんが並びます。

 

 

今年で第3回目の開催となりましたが去年の倍の出店にスタッフ一同大変喜んでいます。

 

それだけに、今年も沢山のわんちゃんとご家族連れの皆様にご来場頂けることと思います。 

 

例年通り、事故なく

わんちゃん同士の喧嘩などもなく、

皆で幸せなひとときを過ごしたいと思います。 

ご来場の際には、是非マナーを守り、ごみの持ち帰りなど

ご自身こそが

*飼い主マナー代表者*としてお過ごし下さるようにお願い致します♪

少しずつ

作年末から、新年の美容部の
開催時期に合わせて皆様にお買い上げ頂いた、カラー&リードを色褪せや、サイズ不揃いのために在庫になってしまった
商品にも関わらず、
こちらの、提示価格より高く買い取り、募金箱に入れて下さいましたお客さまありがとうございます💕



送金先のフィリアさまより
お返事も頂いています。
本当に少しずつですが
これからも動物たちのこと応援したいと思います。

皆でやると


トンネルくぐり抜けって
人から見れば簡単そうじゃん😃って思ってしまった
おバカな私ですが…

わんこのティキにすれば、新しいこと、見慣れないことは、
どれもみんな特別の世界です。
日頃は、とても怖がっていて嫌がっていましたが、

そこをやって欲しい思いから無理矢理するのはいけない事ですよね、分かってはいてもつい無理強いをしてしまう、おバカな母でした。

今日は第二木曜日、インゼアナチュラルの古賀美帆先生の月一、ワンポイントレッスンの日でした。

ちょこのすけ君と一緒に先月の『呼んだら直ぐに戻る』レッスンの復習してその後は、楽しいトンネルくぐり抜けのゲームをして頂きました🎵






今年9歳のおとな女子のティキですが子犬みたいに
スルスルーっとスムーズに
楽しんでいました。

美帆先生の、気遣いある誘導のお陰です。

こんなふうに、
Too-ticki月一レッスンは、少人数制の飼い主さんにもわんこにも優しいレッスンですよー🍀

寒暖、歓談。

御年15歳のエドにとっては一日が数日のよう。
朝調子が良くても、夕方には具合が悪そうだったりは良く有ること。


人間だって今の寒暖の激しさにはバランスを崩すのだから、増して高齢犬には厳しかろうと思う。

どんなに食べ物に気を付けていても、嘔吐したりすると、本当にがっかりする…時間は一方方向にしか進まない。
少しでも健康で楽しくて安らかで
日々を送れるように、秒針をゆっくりゆっくり進めたい。

先日の健康チェックの時、第二回目だから、『大分良くなったんじゃない!?』って言葉を、多いに期待したのだけれど、
身体の冷えが取れていなくって腎臓の調子が、まだまだとのこと。
先生はお見通し『温灸サボってましたね』ってばれてましたかー(^^;

温灸やれば、暖かさに、トロトロ溶けてしまいそうなエド爺。

言い訳せずに君の為に毎日頑張って見ようと思います(^^)

☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク