プロフィール

ticki

Author:ticki
佐賀県唐津市で小さなペットショップ&雑貨屋をOPENしました(*´Д`*ノシ

2人の仲良しスタッフと
3匹の看板犬(トイ・プードル、W・コーギー)➕1匹の猫(mix)
で毎日楽しく頑張っています♪

「ワンコ・ニャンコとオーナー様、両方の幸せのお手伝いをしたい!!」
そう思って作ったお店です。

雑貨屋さんは
「犬との暮らしをもっと楽しむ!」をコンセプトに、
自分達の大好きなもの、皆さんにオススメしたいものを集めています。

また、キッチン雑貨やリビング雑貨、アロマ商品、スキンケア商品などペットと暮らしてないお客様にも喜んでいただけるような雑貨も沢山置いています。


笑顔溢れる、のーんびり癒しの雰囲気のお店です(笑)
ぜひ、遊びに来てください(*゜▽゜*)☆


Too-ticki 
佐賀県唐津市相知町中山3750-6
0955-62-2725

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

Too-tickiの雑貨たち・美容予約のお問い合わせなどなど・・お気軽にどうぞ☆

どうぞーっっ(*´д`)ノシ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

降ったりやんだり

冷たい雨でも寒くない???
そんなお天気のなか、Too-ticki セミナールームにて『愛犬のホームドクター』になるべく、飼い主さんに集まって頂いた今日です。

お花の代わりに彩りを添えて野菜たちを飾りました。

私にとっては2回目となる講義でしたが、お話しを伺う度に新鮮で
なるほどの内容でした。

先日の健康チェックにも参加していただき、その時のアドバイス通りに愛犬のご飯を手作りしておられる飼い主さんたち。
先ずはその通りにやって頂いて、結果を出すこと。結果が思う通りにいかない場合は『何かが間違っている時?』一生懸命なパパママに愛犬との繋がりを感じるひとときでした。

人用の有機野菜を重ね蒸しに仕上げて、わんこ用の手作りご飯を取り分けたら、人用の晩御飯として野菜カレーを作りました‼
食事療法インストラクターの古賀弘子師範ありがとうございます。早速今夜、先生のアイディア頂きました~👍

夏の暑さを快適に過ごすための身体作りのヒントは今、この寒い季節にあり‼

今日も吹雪く雪の中
皆様のわんちゃん猫ちゃんは元気にしていますか?

そんな冬の日曜日、Too-tickiでは、
犬の食事療法インストラクター古賀弘子師範による
『健康チェックと食事相談の会』が開催されましたよ☺

参加してくださった、6家族、7匹のわんちゃん猫ちゃんの
東洋医学的アプローチからの健康チェックや、
又、普段の食事についても、たくさん相談にのって頂きました♪

皆様に朗報です‼

Too-tickiでは
*今週の日曜日の29日の日曜日
10時から12時まで*

今度の題材はそのものずばり

「冬の寒い季節の過ごし方、春の体調バランスを崩しやすい季節の過ごし方」セミナーで
引き続き、古賀弘子先生に教えていただきます‼
是非ご参加くださいませ‼
受講料は3500円とお土産付きですよ~☺


毎日寒かったり、温かかったり、目まぐるしい変化にも負けない身体作り

『今日から始めよう』

…例えば、それが何度目かの今日からだって良いのだ~👍

引っ込みつかないことって

呼んだら来て!直ぐに来てってのがなかなか出来ない
つっ走り娘のティキ

毎月第二木曜日の1時から
インゼアナチュラルの古賀美帆先生に*家庭のわんこのレッスン*をもうかれこれ三年位ゆーくりまーったり指導して頂いています。時々お休みしたり、宿題サボりの飼い主にも
気のながーいご指導を賜わり誠に感謝です。



血気盛んな飼い主ににて
呼ばれてないのに飛び出てそのまま突っ込んで行きそうなティキに『呼んだら直ぐに戻って来てね』のレッスンしていただきました。なかなかの出来でした(^^)
来月もToo-ticki セミナールームにて1月12日の木曜日
午後1時からレッスン有ります。インゼアナチュラルの古賀美帆先生のレッスンは完全予約制です‼見学もお受けしますが必ず事前の予約をお願い致します。ご興味おありの方はToo-ticki迄お電話下さいませ🎵


↑の桜並木に浮かぶ月は
先日、美帆先生におしえていただいた東京開催の「エミリーラーレム先生」のレッスン会場の近くにありまして、それはもうきれいでした。
普通の飼い主さんコースに私たちToo-tickiスタッフも参加させていただきまして、
こうして帰省後には、美帆先生にエミリー講座の学びの解説して頂きながらの超お得なレッスンでもあるのです‼

これはもうねー是非皆様ご参加下さいね❤ほんとにお得なのですよ。

なんと皆様とスタッフの頑張りにより、Too-ticki 12月1日にはめでたく開業10年目の足跡🐾を刻み続けております。おめでとうありがとうの日々なのです。心よりの愛と感謝を贈ります‼

今週の日曜日ですよー!!

告知がいつも遅いと評判のToo−tickiです。(^_^;)

今週の日曜日11月20日10時から

多久市の西渓公園にて行われる「もみじガーデンマーケット」に今年も参加させていただくことになりましたー!!!✨✨

ありがたいことに、三年連続❤

もみじが美しい西渓公園で、素敵な出展者の皆さんと一緒にガーデンマーケットを楽しめるなんて、なんて幸せなんだー(*^_^*)と

私達もわくわくしていますよ🍁

今回も、おやつやお洋服、ドッグトイ、サプリメントなどのわんこグッズはもちろん✨

クリスマスにぴったりの北欧雑貨やムーミン雑貨などなど、皆様におすすめしたい雑貨を沢山お持ちします。

↑いつも何屋さん?って聞かれます(笑)

去年たくさんの方にご好評をいただいたロバーツコーヒーの試飲もお持ちしますので、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいね❤

「わんこと飼い主さんのためのカップケーキレッスン」

今回、事後告知になり申し訳ありません。実は募集初日に満席となりまして!それほど人気のワークショップ
佐賀市の
『天然色素のアイシング・クッキー教室 にじ*いろ』主宰のmisa先生による
∞わんこと飼い主さんのカップケーキレッスン∞ 開催されました。

misa先生の教室のタイトルに冠しておられるように先生は常にケーキやクッキーなどの素材の確かさには定評がありますが、今回は特に
『人だけでなくわんちゃんも食べれるよう』に、お野菜などの天然色素による優しい色合いは元より、上質の素材を使うこと、その配合、特に甘さの配合には、衛生上必要な量と、犬の身体にも優しい適切な糖分量との兼ね合いなどの様々な研究を重ねてレシピを作ってくださったのです。

misa先生の愛犬マロンちゃんの見本を見ながら楽しく実習出来ました。

「フラワーネイル」と言うこしあんでお花を作る為の器具に、初めは四苦八苦していた生徒さんも…
こんなに可愛く仕上がりました。
それからこちらは、
もともと人用のカップケーキなので今回はお子さまのバースディケーキを作られたK様も


美容部まさみん店長からは、
『これ誰~っ?』と揶揄されましたが…

私も作ってみました
確かにエド爺には見えませんけど、ね (笑)

お知らせ
嬉しくも『misa先生による、わんこと飼い主さんのカップケーキレッスン』第2回目の開催決定しました‼
11月19日(土曜日)の予定です。今回も、満席が予想されますので
ご希望のかたは早めにお申し込みくださいませ。
☆Facebook☆
facebookページ作りました☆
Too-ticki

Facebookページも宣伝
RSSフィード
リンク